※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

首都圏にある駅近「立ち食いそば」5選 ポイント2倍・定期券・セットメニューなどお得がいっぱい

節約・ポイ活 食費
首都圏にある駅近「立ち食いそば」5選 ポイント2倍・定期券・セットメニューなどお得がいっぱい

時間がないとき、財布がちょっと寂しいとき、立ち食いそばは強い味方です。

個人的には、JR我孫子駅構内にある「弥生軒」の唐揚げそばがおすすめです。

今回は、首都圏にある駅近の立ち食いそばのお得情報を紹介します。

お得でおいしい立ち食いそば

【いろり庵きらく】毎週水曜日はポイントが2倍

【いろり庵きらく】毎週水曜日はポイントが2倍
≪画像元:JR東日本

JR東日本の駅にある「いろり庵きらく」で、JRE POINTに登録したSuicaを使うと、200円ごとにJRE POINTが1ポイント貯まります。

9月28日までの毎週水曜日は、当面の間「エキナカSuicaの日」です。

いろり庵きらくでは、200円ごとに2倍の2ポイントが貯まるようになります。

いろり庵きらく以外にも、NewDays、ベックスコーヒーショップ、アキュアの自販機、エキュート、グランスタなども、ポイント2倍です。

【しぶそば】月11杯以上でお得な「しぶそば定期券」販売中

しぶそば定期券
≪画像元:東急グルメフロント

東急電鉄の駅そば「しぶそば」では、「しぶそば定期券」を販売しています。

月額3,500円払うと、1日1杯、かけそばorもりそばが毎日食べられるサービスです。

かけそばorもりそばは350円ですので、月10杯食べれば元が取れます

しぶそば8
≪画像元:東急グルメフロント

月10杯も食べない人は、「しぶそば8」はいかがでしょうか。

月額3,500円払うと、かけそばorもりそばを月8杯まで食べられるサービスです。

1杯あたり237.5円と、112.5円お得になります。

【えきめんや】海老づくしのそばを販売中

濃厚海老出汁そば
≪画像元:京急ロイヤルフーズ

京急電鉄の駅そば「えきめんや」では、「濃厚海老出汁そば」(550円)を販売中です。

濃厚な海老だし、大ぶりの有頭海老を使ったかき揚げと、1杯で海老を満喫できます。

海老好きにはたまりません。

【めとろ庵】朝メニューがお得

めとろ庵の朝メニュー
≪画像元:Twitter

東京メトロの駅そば「めとろ庵」は、朝メニューがお得です。

かけそばorうどん+いなりのセットが、通常460円のところ、7時~11時は90円お得な370円になります。

いなりは2個付いており、このセットで1日のスタートダッシュができそうです。

得した分、天ぷらをトッピングしてプチぜいたくもわるくありません。

【富士そば】(4/30まで)かつ丼セットが670円

富士そばのかつ丼セット

4月30日までの期間中、「名代富士そば」ではかつ丼セットを670円で提供します。

このかつ丼セットは、かつ丼も1人前、麺も1人前のガッツリ系です。

単品で頼むと870円のところ、通常のかつ丼セットなら100円お得の770円です。

しかし4月30日までは、そこからさらに100円引きとなります。

お手頃価格で元気をチャージしましょう。

【ゆで太郎】(4/30まで)「のり弁」がお得

ゆで太郎ののりのり祭
≪画像元:ゆで太郎システム

4月30日までの期間中、「ゆで太郎」ではのり弁がメニューが全品100円お得になります。

・ ミニのり弁:330円 → 230円

・ ミニのり弁セット:600円 → 500円

・ 太郎のり弁:540円 → 440円

・ 満腹太郎のり弁セット:800円 → 700円

「のり弁」とはいってもテイクアウト用の弁当ではなく、鰹節・白身フライ・ちくわ天・焼のりと、のり弁の具材がのった丼です。

「太郎のり弁」は、さらにからあげ、焼鯖、明太子、高菜炒めが入った豪華版です。

そばは、温かいものか冷たいものから選べます。

しっかり食べて気分ものりのりですね。

最近の立ち食いそばは、女性客も急増中

今回は、首都圏にある駅近の立ち食いそばのお得情報を紹介しました。

立ち食いというと、かつては男性の割合が非常に多かったものです。

最近では、店内もキレイになり椅子のある店舗も増えてきたことから、女性客も増えてきました。

老若男女問わず、立ち食いそばで財布もお腹も満たされてください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集