※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

イオンモール(5/27~29)貯まったWAON POINT使用で20%ポイントバック 条件や注意点など紹介

節約・ポイ活 節約・ポイ活
イオンモール(5/27~29)貯まったWAON POINT使用で20%ポイントバック 条件や注意点など紹介

2022年5月27日(金)~29日(日)の3日間に、たまっている「WAON POINT」をイオンモール館内の対象専門店で使うと、利用したWAON POINT数の20%が付与されます。

今回は、詳しい条件や注意点などを紹介するほか、WAON POINTを効率的にためる方法やお得な使い方についても紹介します。

WAON POINT お得に使う

キャンペーン詳細

利用したWAON POINT数の20%が付与

≪画像元:イオンモール多摩平の森

今回のキャンペーンは、たまっている「WAON POINT」を期間内にイオンモール館内の対象専門店で使うと、利用したWAON POINT数の20%が付与されるという内容です。

ポイントバックされる条件

今回は、対象期間内にイオンモールに入っている対象「専門店」で、「たまっているWAON POINT」を使った人だけがポイントバックの対象となっています。

対象期間:2022年5月27日(金)~ 29日(日)

専門店とはイオン直営店以外のテナントのことで、たとえば「ユニクロ」や「H&M」、「カルディ」(※対象店は、各イオンモールにより違います)などのことです。

WAON POINTの利用には会員登録が必須

WAON POINTを支払いに利用するためには、「smart WAONウェブサイト」もしくは「iAEONアプリ」への会員登録が必要となります。

ポイント残高については

・ イオンモールアプリ
・ smart WAONウェブサイト
・ iAEONアプリ

などで確認可能です。

注意点

・ 対象となるのは、「WAON POINTカード」もしくは「イオンカード」

・ WAON POINT加盟店で対象カードを提示し、5WAON POINT以上を利用して買い物した人が対象

・ WAON POINTから電子マネーWAONポイントへのダウンロード(交換)・電子マネーWAONへのポイントチャージ、電子マネーWAONの利用は、対象外

・ 一部専門店は対象外

・ 一部サービスは対象外

・ 一部商品は対象外

・ イオンの総合スーパーや食品スーパーは対象外

・ 対象期間内に利用したWAON POINTの合計が対象

・ WAON POINTの還元は、最大10万WAON POINTまで

・ 20%のポイントバック分は、後日(6月末まで)に順次付与される

・ WAONPOINTの端数は切り捨て

※4WAONPOINT以下の利用では、ポイントバックが1WAONPOINTに満たない端数となるため付与されない

・ ほかの企画と重複してのポイント付与はナシ

ときめきポイント交換方法

たまっている「ときめきポイント交換」は、電話・アプリ・WEBからの申込で、WAON

ポイントからWAON POINTに交換できます。

しかも、交換手続き後15分以内に即日反映されるので、まだ「ときめきポイント」が残っているという人は、忘れないうちに早めに交換しておくのがおすすめです。

常にポイント2倍「イオンカードセレクト」

≪キャンペーンサイトをチェック≫

WAON POINTをたくさんためる方法と、今回のキャンペーンを賢く利用する方法について紹介します。

入会費も年会費も無料の「イオンカードセレクト」を使ってイオン系列の店で買い物をすると2WAON POINTたまるのでお得です。

イオンカードセレクトとは、イオン銀行のポイントカードとクレジットカード、電子マネーWAONという3の機能が一体化したカードのこと。

イオンカードセレクトはイオン以外でも使うことができ、200円ごとの買い物つき1WAON POINTがたまります。

イオン経済圏を制するなら、ぜひ持っておきたいカードです。

節約主婦がおススメ「WAON POINT」利用方法

普段は食材や日用品など必要なものを買ってWAON POINTをためておき、キャンペーンでちょっとした贅沢をするのがおすすめです。

WAON POINTの利用方法を具体的に紹介します。

利用方法1:飲食利用

ワオンポイントがたまる飲食店、たとえば「サンマルクカフェ」や「長崎ちゃんぽん リンガーハット」なども専門店(※対象店かどうかは、イオンモールによります)です。

今回のキャンペーンを利用してランチや外食をすると、20%オフと同じような感じになるため、1,000円分の飲食なら約800円で楽しめることになります。

利用方法2:話題の商品や試してみたい商品に使う

「カルディ」や「サーティワンアイスクリーム」も専門店(※対象店かどうかは、イオンモールによります)になるので、今月のフレーバーや話題の商品を試してみるのもおすすめです。

たとえば、カルディで話題のチーズ「ブッターラ」は650円超えですが、今回のキャンペーンを利用すれば約520円で購入できます。

利用方法3:割引商品も対象ならさらにお得

割引商品も、今回のキャンペーン対象となっているならさらにお得です。

たとえば、1,000円の商品が半額の500円になっている場合、20%ポイントバックとなるため、合計で約600円割引になり、400円ほどで購入できる計算になります。

キャンペーン利用で楽しく節約

たまっているWAON POINTを利用するだけで、20%ものポイントバックがあるので節約につながります。

食費や日用品に毎月5万円かかっている人がイオン系列で買い物をまとめ、イオンカードセレクトで支払えば、1か月に約500 WAON POINTたまります。

それを今回のキャンペーンで全額使えば、約100 WAON POINTポイントバックされてお得ですので、ぜひ利用してみてくださいね。(執筆者:山内 良子)

《山内 良子》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

山内 良子

執筆者: 山内 良子 山内 良子

2008年頃から接客業務改善などの業務に携わりつつ、資格を生かした親子クッキングイベントなどを開催。現在は主にライターとして活動し、レジャーや旅、暮らしや妊活、ママ向け記事やインタビュー、経営者向けの記事などなど幅広く執筆中。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集