やよい軒では、筆者はいつもご飯をおかわりし、だしも何杯も飲んでしまいます。

そんなありがたい存在のやよい軒も、値上げの波には逆らえませんでした。

値上げの内容と、それを補うキャンペーンを紹介します。

値上げ対策にd払い

6/1より、一部メニューを値上げ

価格改定
≪画像元:やよい軒

原材料高騰の影響を受け、6月1日よりやよい軒では、一部メニューの値上げを実施しました。

・ビーフカットステーキ定食:990円→1,090円

・ビーフカットステーキミックス定食:990円→1,090円

・特ビーフカットステーキ定食:1,490円→1,660円

など、ある程度きりのいい金額のメニューも、値上げにより足が出てしまいます。

テイクアウトメニューについては、おかずのみも値上げの対象です。

ビーフカットステーキミックス定食
≪画像元:やよい軒

一皿で様々な味を楽しめる「ビーフカットステーキミックス定食」、筆者のお気に入りメニューの一つです。

これまでは1,000円でお釣りがきましたが、今後はさらに90円足さないといけないのが残念です。

(6/30まで)d払いで+10%還元

d払いで+10%還元
≪画像元:NTTドコモ

やよい軒では、タッチパネル式券売機を導入しています。

交通系IC・クレカ・電子マネー・コード決済合わせて18ブランドに対応していましたが、このたびd払いにも対応しました。

それを記念して、6月1日~6月30日の期間中、キャンペーンを実施中です。

エントリーの上で、やよい軒で期間中合計1,000円以上をd払いで支払ってください(エントリーと支払いの順番は問わず)。

通常ポイントとは別に、10%分のdポイントが還元されます。

+10%分の還元上限は500ポイントですから、期間中5,000円までは+10%還元です。

キャンペーンの注意点

dカード以外のクレカ・dカードプリペイドを支払い元に設定すると、対象外です。

また、dポイント利用分も対象外となります。

+10%分のポイントは、7月末以降順次還元されます。

キャンペーンポイントの有効期限は3か月間で、他のポイントなどへの交換ができません

値上げ分を+10%還元キャンペーンで取り戻そう

やよい軒で10円~150円の値上げが実施されました。

特ビーフカットステーキ定食は、約9%の値上げです。

しかし、このタイミングでd払いの+10%還元キャンペーンが開催されます。

このキャンペーンを活用して、値上げ分を取り戻しましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)