専業主婦やパート主婦でも副業を行っている時代。

何か自分も始めてみたいと思ったことはありませんか。

初心者でも始めやすいおすすめのアフィリエイトといえば、Twitterとアマゾンや楽天を組み合わせたトレンド型アフィリエイトです。

Twitterで アフィリエイト

Twitterを使ったアフィリエイトが主婦にぴったりな理由

Twitterを使ったアフィリエイトは主婦にぴったりです。

筆者も続けていて、これは隙間時間に続けやすいと実感しました。

実績0でも始められる

インスタグラムやブログでもアフィリエイトは可能です。

しかし、インスタグラムはファンとなるフォロワー、ブログは購読者がしっかりアカウントに根付いていないとアフィリエイトを行っても成果が出ません。

しかしTwitterはフォロワーが少なくても抜群の拡散力を持っています。

そのため、フォロワーが一桁でも、0人でも成果を生み出すことができます。

インスタのフォロワーやブログの購読者を増やすというのは時間も根気もいる作業です。

そこを飛び越えて、拡散力の高いTwitterを使うことですぐに始めることができます。

思いついたら投稿! 反射的にアフィリエイトを行いやすい

反射的にアフィリエイトを行いやすい

アフィリエイト管理画面です。

トレンドワードにうまくのることができると、商品がうれやすくなります

Twitterを見ていると、今放映されているテレビで扱われている商品がトレンドに入っていることが多々あると気づくでしょう。

Twitterはテレビを見ながら実況感覚で呟く人も多く、テレビ番組やCM、ニュースなどがトレンドに上がります。

ランチタイムの情報番組で扱われたお取り寄せグルメや、夜のバラエティ番組で扱われた便利アイテムなどは瞬間的に検索したり呟く人が増えます。

そのタイミングでアフィリエイトツイートを行うことで2〜3品売れることも。

前もって何文字も書かなくても、最大140文字で瞬間的にツイートできるので、忙しい主婦でも隙間時間にサッとアフィリエイトができます

実際に筆者もテレビ番組を見ながらアフィリエイトツイートを行うことが多く、売上に大きく貢献しています。

Twitterでアフィリエイトはどういう主婦に向いている?

Twitterは瞬間的にツイートを行ってインプレッションを生み出し、アフィリエイトリンクを踏んでもらう必要があります。

Twitterでアフィリエイトを行う場合、向いている主婦像は

・ トレンドに敏感

・ ランチタイムや夜に情報番組をチェックできる

・ 日頃から通販で日用品などを購入し、購入者の心理がある程度わかる

こういった方はTwitterでアフィリエイトを行うのに向いているでしょう。

Twitterでアフィリエイトやってみたい まず用意するものは?

«画像元:アマゾンアソシエイト»

ここまで読んで、Twitterでアフィリエイトをやってみたいと思った方はいますか。

Twitterでアフィリエイトを行うには、Twitter、アマゾン、楽天のアカウントは必須になります。

さらに、アマゾンならアマゾンアソシエイトと提携したり、楽天なら楽天アフィリエイトとの提携が必要です。

アマゾンのアソシエイトのページや楽天アフィリエイトのページに詳しく登録方法などが記載されています。

各登録方法に沿って登録し、準備ができたらいよいよTwitterでアフィリエイトをやっていきましょう。

扱う商品は自分の生活と近いもので十分です。

コスメや日用品、食料品など、普段の生活からトレンドになりそうなものやSALEを行っているものを探してツイートしていくだけです。

スマホ一つでも行えるTwitter×アフィリエイト

Twitterでアフィリエイトするのは非常に簡単です。

スマホ1つで楽天やAmazonのアフィリエイトが行えます。

隙間時間に商品のリサーチやツイートを行うだけで、フォロワーが少ない状態でもうまくいけば数百円〜数千円稼ぐことができます。

そのままアカウントを育てて、お買い物や節約に特化したり、コスメや美容に特化したものにすると、より多くの人に届きやすくなります。

うまく運用しながらお小遣い稼ぎを行ってください。(執筆者:松田 潔子)