CMでバイタリティの情報を見聞きしますが、実際どのような保険やシステムなのか気になります。

健康維持を楽しむための取り組みがある保険と言われていますが、実際にはどのような特典があるのかリサーチしました。

本記事では、お得な特典があるバイタリティコインや、バイタリティポイントについて解説します。

お得なバイタリティコインの貯め方

健康でいたくなる楽しくなるバイタリティは、住友生命が提供している保険です。

人気を集めているポイントは、運動や健康維持への取り組みに対して、特典がもらえるからでしょう。

保険の補償内容は、契約するプランによって異なります。しかし、契約内容に該当する方であれば、保険の補償以外にも、バイタリティのお得な特典を活用可能です。

バイタリティコインとは、Vitality会員が獲得できるコインです。

さまざまなプログラムへ参加したり、リワードを得ることで獲得できます。

貯まったバイタリティコインは、電子マネー等に交換し、買い物に活用可能です。

電子マネーの交換先

  • Amazonギフト券
  • 楽天ギフトID
  • nanacoギフト
  • WAONポイントID
  • PayPayポイント

があります。

バイタリティは、健康の維持のために取り組むだけで、お買い物に使えるお得なコインが獲得できる保険なのです。

お得に保険を利用するために、バイタリティコインの貯め方を紹介します。

バイタリティのステータスアップ

バイタリティでは、さまざまなプログラムが用意されています。

運動ポイントを獲得すると、会員のステータスがアップし、1200コイン〜2400コインを獲得可能です。

会員のステータスは、ブロンズ、シルバー、ゴールドがあります。

AppleWatchでアクティブチャレンジに参加する

アクティブチャレンジ

≪画像元:住友生命

Vitality会員専用オンライン販売サイトから、AppleWatchを購入することで、さらにコインを獲得できるアクティブチャレンジに参加可能です。

購入したAppleWatchの運動データをバイタリティに連動し、月間目標の達成状況に合わせてコインがもらえます。

イオンヘルシーフードの購入で獲得

イオンで野菜や果物などのイオンヘルシーフードを購入するとコインが貯まります。

獲得方法

  1. イオンが提供するアプリをインストール
  2. Vitalityアプリもしくは、会員ポータルからイオン特典専用webサイトに移動
  3. イオンの買い物アプリの会員番号・PINコードなどを登録

買い物をする時に、イオンお買物アプリの会員コードを提示すれば、コイン獲得できます。

バイタリティポイントに応じた特典が人気

バイタリティにはコインとは別に、バイタリティポイントのシステムがあります。

バイタリティポイントが貯まるとステータスアップだけでなく、お得な特典が受け取れるのです。

健康診断の結果を入力したり、検診を受けることでその人の条件に応じたポイントが貯まるので覚えてきましょう。

スタバチケットなどが当たる

豊富なリワード

≪画像元:住友生命

毎週、その人の条件に合わせた獲得するべきポイントが決まっています。

運動プログラムへの参加や1日の歩数でポイントを貯め、目標をクリアすると、特典がもらえます。

1週間の目標ポイントを獲得すると、ルーレットを回すことが可能です。

ルーレットの結果によって得点は異なりますが、最高ランクだとスタバのドリンクチケット500円分が当たります。

他には、ローソンで引き換えできる、のむヨーグルトやマチカフェドリンクS、お茶などの特典も獲得可能です。

ルーレットで当たる特典は、使用期限があるため、使い忘れに注意しましょう。

バイタリティでお得を楽しみながら健康になろう

バイタリティは、健康を維持する取り組みを行うことで、保険の補償以外にもお得な特典が受けられます。

買い物に使える電子マネーを獲得できたり、運動目標をクリアすることでスタバのドリンクチケットが当たったり、など、お得でうれしい特典が多いです。

バイタリティが気になっているのであれば、お得に健康活動にチャレンジするのも良いかもしれませんね。(執筆者:中田 すぐる)