※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

お得にタクシーに乗れるキャンペーンまとめ 降雨・猛暑時の移動もお得で快適

節約・ポイ活 節約・ポイ活
お得にタクシーに乗れるキャンペーンまとめ 降雨・猛暑時の移動もお得で快適

この時期は雨が降ったり暑かったりで、移動も大変です。

タクシーなら楽チンですけど、少し贅沢ですよね。

そこで今回は、タクシーのお得なキャンペーンを紹介します。

お得にタクシーに乗れるキャンペーン

【GO】d払いで最大全額還元

d払いで最大全額還元
≪画像元:株式会社Mobility Technologies

竹野内豊さんのCMでおなじみ、タクシーアプリ「GO」では、6月27日より最大全額還元キャンペーンを実施中です。

GOアプリ内の「GO Pay」の決済手段をd払い(ネット)に設定し、乗車してください。

GOを初めて利用する人は、決済金額の最大100%分のdポイントが還元されます。

1回のみ利用可能で、還元上限は2,500ポイントです。

GOを利用するのが2回目以降の人も、決済金額の最大20%分のdポイントが還元されます。

こちらは何度でも利用できますが、還元上限は500ポイントです。

いずれの場合も、GOからタクシーを呼んで乗車する場合のみならず、流しのタクシーを利用して「GO Pay」で支払っても対象です。

「GO Pay」のd払いのみ対象

「GO Pay」経由でのd払いのみ、対象です。

  • タクシー車両の後部座席のタブレット端末からのd払いアプリによる支払い
  • その他d払いアプリによる支払い(d払い(コード決済)での支払いなど)

対象となりません

還元ポイントは「期間・用途限定」

d払いでの支払いが完了後、翌々月以降に還元予定のdポイントは、期間・用途限定ポイントです。

有効期限は還元日より2か月間、他のポイントなどへの交換ができません。

【DiDi】初乗り10回無料

初乗り10回無料
≪画像元:DiDiモビリティジャパン

タクシーアプリ「DiDi」では、デビュー向けキャンペーンを実施しています。

初めてDiDiを利用する人が、所定のクーポンコードを入力すると、初乗り分の運賃が無料になるクーポンを10枚もらえる、というものです。

クーポンは取得日より30日間が有効期限ですが、エリアによってクーポンコードや初乗り運賃が異なります

また、クーポンの利用はアプリ決済(DiDiアプリ上で登録したクレジットカードまたはPayPay)に限ります。

友達紹介で5,000円分のクーポンがもらえるチャンス

「DiDi」アプリの「友達紹介キャンペーン」で友達紹介を完了すると、1,000円分のタクシークーポンがもらえます。

さらに、毎月抽選で200名に5,000円分のクーポンが当たるチャンスです。

友達を紹介してお得になりましょう。

【S.RIDE】(7/17まで)3回乗車すると500円引きクーポンもらえる

3回乗車すると500円引きクーポンもらえる
≪画像元:RIDE株式会社

6月20日~7月17日の期間中、タクシーアプリ「S.RIDE」では、予約して乗るほどクーポンがもらえるキャンペーンを実施中です。

S.RIDEで予約配車をして3回乗車するごとに、割引クーポン500円分が1枚もらえます。

条件を満たせば、期間中何度でもクーポンGET可能です。

予約配車以外の

・いますぐ呼ぶ(通常配車)

・S.RIDE WALLET

・汎用QRコード決済

での利用は対象外となります。

【Uber Taxi】(7/10まで)Mastercardで乗り放題のチャンス

Mastercardで乗り放題のチャンス
≪画像元:Uber

6月27日~7月10日の期間中、ツイッターのフォロー&リツイートで、Uber Taxi乗り放題クーポンが当たるキャンペーンを実施中です。

ツイッターで「@MastercardJP」をフォローしたら、以下のツイートに対してリツイートしてください。

ツイートに対してリツイート
≪画像元:Uber

抽選で100名に、Uber Taxiの乗車料金が2,500円まで無料になるクーポンが、期間中最大20回分(総額5万円)付与されます。

Mastercardでの決済時に限り、クーポンは利用可能です。

(8/15まで)初めて・2回目の利用で最大4,000円分のクーポンもらえる

さらに、6月27日~8月15日の期間中、初めて、または2回目の利用の人は、2,000円引きのクーポンがもらえます。

こちらも、Mastercardでの決済時に限り、クーポンは利用可能です。

乗車前にプロモーションコードを入力し、Mastercardで決済してください。

【名古屋MKタクシー】(8/1まで)創業20周年記念の大還元祭を開催

創業20周年記念の大還元祭を開催
≪画像元:MKグループ

2022年7月17日、名古屋MKタクシーは創業20周年を迎えます。

これを記念して、7月1日より大還元祭を開催中です。

(7/14まで)幻の無料タクシー復活!

幻の無料タクシー復活!
≪画像元:MKグループ

7月14日までの期間中、幻の無料タクシー復活します。

20周年記念のロゴと、無料タクシーのマグネットが目印です。

1万円を超えた分の運賃、高速料金などは実費を負担します。

予約はできませんので、流しやタクシー乗り場に止まっている無料タクシーを見かけたら、乗車してください。

(8/1まで)「TACPO」でお得なキャンペーン

「TACPO」でお得なキャンペーン
≪画像元:MKグループ

「TACPO」は、1枚でプリペイドカードとポイントカードの機能を持った、お得なMKタクシーのカードです。

チャージ時と支払い時に、ポイントが貯まります。

このTACPOを使うと、お得なキャンペーンが開催されます。

・7月1日5時~7月8日5時:タクシー車内での2万円以上チャージで20%ポイント還元

・7月8日5時~7月15日5時:タクシー乗車時のTACPO提示で20%ポイント還元

・7月15日5時~8月1日5時:タクシー車内でTACPO読み取りで、抽選で20名に全額ポイント還元

・7月15日5時~8月1日5時:空港定額タクシー利用で、抽選で20名に全額ポイント還元

タクシーで快適かつお得な移動を

今回は、タクシーのお得なキャンペーンを紹介しました。

名古屋MKの無料タクシーは予約ができませんが、それ以外のキャンペーンは、予約が可能です。

流しのタクシーを捕まえるのに長時間かかるのなら、事前に予約配車をした方がいいでしょう。

配車から支払いまで、快適かつスマートにタクシーを利用してください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集