日に日に気温が上がってきて、冷たいものが恋しくなる季節がやってきました。

特にお子さんのいるご家庭では、ジュースの消費量が増えて出費がかさむということも多いのではないでしょうか。

そんなとき、業務スーパーのジュースはお手頃価格でバラエティも豊かなので、家計の強い味方になってくれます。

そこで今回は、今年になってから発売された業務スーパーの新顔ジュースを3つご紹介します!

※文中の価格は全て税込みです。店舗によって商品の取りそろえや価格が異なる場合があります。

コストコだけじゃない 業務スーパーの おしゃれジュース

スクリューキャップがうれしい!ぶどうジュース1L 149円

業スのぶどうジュース

紙パックの1Lフルーツジュースは、他店でも200円はいかないことが多く、ペットボトルのものよりコスパが良い傾向にあります。

他店で探してみると安いものでも170円くらいでしたが、業務スーパーでは150円以下と底値をさらに下回っています。

しかもこちらの紙パックジュースはありがたいことに、ふたがスクリューキャップになっているのです。

通常牛乳パックのような形の紙パックジュースは縦置きしかできないのですが、この形なら冷蔵庫での横置きが可能です。

暑い夏、麦茶や牛乳などですぐに埋まりがちな縦置きスペースに入れなくて済むのは、大変助かります。

このジュースは果汁30%のものですが、安いからといって風味が薄いというわけではなく、すっきりとしたおいしいぶどうジュースです。

小岩井の「純水ぶどう」にとってもよく似ていて、子供が喜んで飲んでくれました。

余談ですが、パッケージにも小岩井のものとよく似た熊のイラストがあります。

こういった業務スーパーの遊び心もおもしろいです。

夏にうれしい効果いっぱい!アロエドリンク500ml 138円

業スのアロエジュース

アロエには胃腸のはたらきを整える効果や、美肌効果があると言われています。

食欲がなくなりがちで、強い日差しによる肌ダメージも多い夏にはぜひ取りたい食材です。

とはいえ日本ではほとんど見ることがないアロエドリンク。

私はコストコでしかみたことがなく、その値段は10本セットで1,080円でした。

業務スーパーでは、コストコと同じ容量で1本あたり103円ですので、わずかですが安いです。

チューペットの中身のような味で、アロエという慣れない材料を使っているわりに飲みやすいと思います。

何よりひと口でたっぷりアロエ果肉が口に入ってくるのには驚きました。

原材料を見たところ、最初に「アロエベラ」が来ているので相当含有量は多そうです。

濃厚味でぜいたく気分!マンゴーネクター/果肉入りパインジュース 103円

業スのマンゴーネクター&パインジュース

ここまで比較的すっきり味のドリンクをご紹介してきましたが、濃厚な味のフルーツジュースもデザート感覚でおいしいものです。

業務スーパーのマンゴーネクターと、果肉入りパインジュースは、懐かしい250ml入りのスチール缶に入った濃厚なフルーツジュースです。

ホテルのラウンジで出されるようなぜいたくな味わいを、お手頃価格で楽しむことができます。

マンゴーネクターはとにかく濃厚のひと言。

少しとろっとした質感で、口の中に甘さが広がり、デザートを食べているようなぜいたく感があります。

普段使いするには正直ちょっと濃厚すぎるのですが、へとへとに疲れたときなどに飲むとご褒美感があって最高です。

果肉入りパインジュースはパイン100%で、甘味はそこまで強くありません。

ストローで吸えないくらい大きめの果肉がこれでもかと入っているので、「果物を食べている感」がかなり強いです。

小腹が空いたときなどもこれだけでおやつとして成立しそうな「食べるジュース」といった感じで気に入っています。

来たる夏休み、子供が喜ぶ飲み物としてはもちろん、疲れた親御さんたちだっておいしいジュースが飲みたくなるでしょう。

おうちでカフェを楽しむように、業務スーパーのジュースを活用してみてはいかがでしょうか。(執筆者:岩崎 はるか)