7月7日(木)よりはま寿司で「旨ねた100円祭り」が始まりました。

うに、のどぐろ、牛肉の希少部位「イチボ」など高級食材が目白押しにも関わらず、100円皿と150円皿のみで構成されているコスパ最強のキャンペーン、逃す手はありません。

この記事ではそんな「旨ねた100円祭り」について、筆者が実際に食べてみてコスパがよいと感じたお寿司をランキング形式で紹介すると共に、はま寿司で現在行われているお得なキャンペーンについても解説します。

※価格はすべて税込みです。店舗によって商品の取り揃えが異なることがあります。

はま寿司キャンペーン

高くても165円!はま寿司の「旨ねた100円祭り」

旨ねた100円祭り

≪画像元:HAMA-SUSHI Co., Ltd.

はま寿司の「旨ねた100円祭り」はその名の通り、100円皿の比率が非常に多く、そうではないお寿司もほとんど150円皿とキャンペーン商品の多くがお手頃価格なのが特徴。

最近はくら寿司、スシローなど多くの回転ずしチェーンが値上げ傾向にあり、100円皿の次の値段帯は200円皿ということが多いのでこの価格帯はかなり良心的です。

キャンペーン期間が「なくなり次第終了」と明確にされておらず、かつ、目玉商品の「うにつつみ」については「当日ご用意分のみ」となっていることもあってか、平日昼でも非常に多くの人々が食事に来ていました。

確実に「うにつつみ」や「うに軍艦」を楽しみたいならなるべく早めの来店が望ましいかもしれません。

それではここから筆者が実際に食べてみて、コスパがいいと感じたお寿司をランキング形式で5つご紹介します。

5位:炙りのどぐろ(110円)

炙りのどぐろ

いつもおいしいはま寿司の人気商品「炙りのどぐろ」。最近のキャンペーンでは値段は違えど常に登場している印象があります。

今回は部位が異なったのかもしれませんが少し身が薄い印象でした。ただ、脂の旨味とくちどけのよさは健在で、110円とは思えないおいしさです。

4位:炙りとろサーモンすだちおろし(165円)

炙りとろサーモンすだちおろし

夏の新シリーズとして発売された「すだちおろしシリーズ」。中でも前面に押し出されているのが、この「炙りとろサーモンすだちおろし」です。

炙り、おろし、すだちとここまで手間のかかるお寿司が165円で食べられるのははま寿司だけではないでしょうか。

おろしがのったお寿司は他でも食べたことがありますが、よくある繊維ばかりの大根おろしではなく、水分が適度に残ったおいしい大根おろしがこんなにたっぷりのっているのは初めてでした。

さわやかなカボスの風味と炙られたサーモンの脂が絶妙のバランスで、非常においしかったです。

3位:うに軍艦(165円)

うに軍艦

今回のキャンペーンで目玉というと「うにつつみ」の方だとは思うのですが、1番おいしかったのは定番の「うに軍艦」でした。

1貫165円と「うにつつみ」よりは高いのですが軍艦の半分くらいまでしっかりうにが詰まっていて、段違いにうにを感じられます。

うにが好きな人ならぜひ「うにつつみ」と合わせて楽しんでいただきたいです。

2位:炙りイチボ握り(110円)

炙りイチボ握り

牛のお尻の先にあたる部分であるイチボは、焼肉屋さんだと1人前1000円前後する高級な希少部位

そんなイチボを分厚くカットし、絶妙の炙り加減で提供されたこのお寿司が110円というのは驚きを通り越して心配になってしまうほどの安さです。

もちろん味も申し分なく、旨味溢れる赤身にまんべんなくうっすらサシの入った柔らかな肉質はまさに寿司向き。

ワサビと醤油でいただきましたが、ポン酢でもよかったなとついつい2皿めに行きそうになってしまいました。

1位:うにつつみ(110円)

うにつつみ

写真の粒立ちからも質の良さが伝わると思います。

いわゆる100円寿司の液体のようになったうにとは全く異なるしっかり質感を感じられるうにです。

前述した「うに軍艦」より55円安いため、てっきりうにの品質は異なるのかと思ったのですが、うには全く同じもののように感じました。

若干こちらの方がシャリの比率が高くなっている気がしますが、おいしいことには変わりありません。

これで110円というのは本当に驚きの価格です。

これだけを食べにいくというのもありだと感じるほど、コスパ最強のお寿司でした。

事前エントリーではま寿司の楽天ポイントが最大5倍!

事前エントリーではま寿司の楽天ポイントが最大5倍

≪画像元:Rakuten Payment, Inc.

7月1日~8月15日の期間限定で、はま寿司では楽天ポイントカードを提示するとポイントアップするキャンペーンが行われています。

通常はポイント2倍、はま寿司への提示が初めてならポイントが5倍になるお得なキャンペーンですので、事前エントリーを済ませてからはま寿司をお得に楽しみましょう。

はま寿司の「旨ねた100円祭り」は、うにやイチボなどの高級食材を110円で楽しめるコスパ最高のキャンペーンです。

寿司業界全体が値上げに傾いている中、このコスパの良さで楽しめるのは今だけかもしれません。

今なら楽天ポイントカードのポイントアップともキャンペーン期間が被っているので、お得にはま寿司を堪能してください。(執筆者:岩崎 はるか)