2か月ぶりに、「チキンマックナゲット15ピース」が390円で販売されます。

暑い夏にぴったりの新作ソース2種も登場。

今回は、「チキンマックナゲット15ピース 390円」の詳細と、知って得するおいしい食べ方も合わせて紹介します。

チキンマックナゲット 15ピース

※記事内の価格はすべて税込です

7/20~「チキンマックナゲット390円」2種のソースも登場

≪画像元:日本マクドナルドホールディングス

マクドナルドの人気企画「チキンマックナゲット15ピース 390円を、7月20日(水)より実施します。

通常価格の33%OFFで購入できる、夏休みにありがたいキャンペーンです。

 

販売期間:2022年7月20日(水)~8月30日(火)

対象商品:チキンマックナゲット15ピース 390円

 

「チキンマックナゲット15ピース 390円」の開催時は、2種の限定ソースで味わえるのも楽しみのひとつ。

今回は、食欲そそる、カレーと生姜テイストの新作ソースを選べます。

≪画像元:日本マクドナルドホールディングス

「スパイシーバターチキンソース」は、コリアンダー・クミン・カルダモンにナツメグ・シナモンといったスパイスを合わせ、コク深い味わいに仕上げています。

刺激的な辛味がチキンナゲットの旨味を引き立てる、やみつき必須のソースです。

「旨塩しょうがソース」は、塩味をベースにした、しょうがの香りがたまらない味わい。

きざみしょうが・にんにく・玉ねぎに、ごま油で香ばしさもプラスした、さっぱりしつつも食欲を引き立てるソースです。

チキンマックナゲットのおいしい食べ方

新作ソースで味わうのも良いですが、チキンマックナゲットはソース以外のもいろいろな食べ方で楽しめます

15ピース390円で購入できるお得な機会に、チキンマックナゲットの新しい食べ方も試してみてください。

ケチャップにつける

マクドナルドでは、無料でケチャップを提供しています。

ポテトにつけることが多いですが、実はチキンマックナゲットとの相性も抜群です。

濃厚で酸味と甘味のバランスが良いトマトケチャップは、ジャンキーさもありクセになる味わいです。

塩につける

チキンマックナゲットそのものの味を楽しむのなら、シンプルに塩でいただくのもアリ。

ソースで食べたときには感じない、チキンの味がしっかり感じられます。

サイドサラダにトッピングする

ハッピーセットやバリューセットのサイドメニューでも選べる、「サイドサラダ」。

レタス・パプリカ・紫キャベツとシンプルなサラダなので、ちょっと物足りなさを感じることもあります。

そんな時は、カットしたチキンマックナゲットをトッピングすると良いです。

サイドサラダにチキンマックナゲットを乗せると、即席のチキンサラダが出来上がります。

シャカシャカチキンの粉をまぶす

筆者いちおしの食べ方が、シャカシャカチキンの粉をチキンマックナゲットにまぶす食べ方。

シャカシャカチキンの粉は、「レッドペッパー」「チェダーチーズ」の2種類です。

レッドペッパーは唐辛子のピリリとした辛味が刺激的な味わい、チェダーチーズはチーズの濃厚な味わいが楽しめます。

ちなみに、シャカシャカチキン(150円)は、1個注文時に最大2つまで粉をつけてもらえます

このほか、期間限定で「シャカシャカポテト」が販売されたときは、シャカシャカポテトの粉にまぶしていただくのもおすすめです。

「チキンマックナゲット15ピース」をお得に堪能

「チキンマックナゲット15ピース 390円」は、8月30日まで実施します。

この機会に、まだ試したことがない新しい食べ方で味わってみてください。(執筆者:三木 千奈)