ローソンは、全国各地にたくさんの店舗があり、たくさんの人が利用している身近なコンビニチェーン店です。

そのため、食事やスイーツを買いに立ち寄ったりと、頻繁に利用する人も多いでしょう。

そんな国民的コンビニのローソンを、お得に利用できる方法があれば知っておきたいです。

ローソンでお得に買い物をしたい時は、ぜひ、アプリを活用しましょう。

本記事では、クーポンを活用したお得な使い方や、ローソンアプリのメリットなどをまとめました。

ローソンユーザーや生活圏に店舗があるなら、要チェックの内容です。

ローソンアプリのメリット

ローソンアプリの設定方法

ローソンアプリは、アプリをインストールし、ローソンIDの登録をすることで利用できます。

登録方法は簡単で、メールアドレスとパスワードなど、基本情報を入力するだけです。

ローソンIDの登録が面倒だと感じる方もいるかもしれませんが、クーポンを利用できたり、キャンペーン情報を確認できたりと、ローソンアプリを利用するメリットはたくさんあります。

ぜひ、アプリをインストールして、お得に買い物をしてください。

ローソンアプリをお得に使う方法

ローソンでお得に買い物をするためには、アプリの活用方法を知っておく必要があります。

まずは、ローソンアプリをお得に使う方法をまとめました。

アプリをインストールしたら、活用方法のチェックをして下さい。

定期的にお得なクーポンを配信

ローソンアプリの1番のポイントは、お得なクーポンを利用できることです。

時期によって内容は異なりますが、揚げ物やおにぎり、お弁当の割引など、実用性の高いクーポンがたくさんあります。

使い方は簡単で、アプリ内のクーポンを選び、バーコードを表示し、会計時に提示するだけで使用可能です。

クーポンをチェックし、利用できるものがあれば活用し、お得にお買い物しましょう。

対象者だけに届くお得なクーポンも有り

全員が利用できるクーポン以外にも、自分だけに届くクーポンもあります。

キャンペーンに参加するともらえる場合が多く、事前にエントリーや手続きが必要です。

最近では、アプリを初めて利用する人を対象に、Pontaカードもしくは、dポイントカードを連携すると、対象のマチカフェドリンク無料引換券がもらえるキャンペーンもありました。

開催されているキャンペーンをチェックして、ぜひ、お得なクーポンをゲットしてください。

お試し引換券の予約が可能

ローソンには、ポイントを利用して、商品を購入できるお試し引換券があります。

しかし、発行数が決まっているため、いざ、店舗にいくと商品がなくなっていることも多いです。

ローソンアプリなら、事前にお試し引換券の予約ができるため、お目当ての商品を手に入れやすいでしょう。

ローソンアプリのメリット

ローソンアプリは、使うメリットがたくさんあります。

次は、ローソンアプリのメリットを確認していきましょう。

1. 決済がスムーズになる

ポイントカードを登録しておくことで、カードを持ち歩かなくても、決済ができます

レジでの決済がスムーズになり、買い物の時間を短縮することが可能です。

また、かんたん決済設定を利用し、PayPayやd払い、楽天Payを選択すると、よりスムーズに決済が完結します。

2. ポイントカードの連携ができる

Pontaカードとdポイントカードを連携することができます。

カードの切り替えをワンタッチで可能で、ポイントの確認もしやすいです。

実は、お試し引換券は、1枚のカードに付き、同じ商品を2回交換することはできません。

しかし、カードの切り替えを行えば、もう一度商品を交換できる裏技があります。

同じ商品を交換したい時は、ぜひ、カードの切り替えを活用してください

3. ゲームでお得にポイントゲット

ローソンアプリを起動すると、「金のコーヒー豆」のゲームが利用可能です。

金のコーヒー豆を10個獲得すると、ポイントがもらえるダブルチャレンジに挑戦できます。

ゲームは毎日挑戦できるため、ログインボーナスとして活用してみると良いでしょう。

ローソンアプリでお得に買い物を始めよう

ローソンのアプリは、キャンペーンを活用しやすく、クーポンなどお得に買い物ができる機能が充実しています。

ローソンを利用する機会が多い人なら、間違いなくお得に活用できるアプリです。

ローソンのアプリで、お得にコンビニを利用してみてはいかがでしょうか。(執筆者:中田 すぐる)