※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【三井住友カード】対象カードでのモバイルのVisaタッチ決済で20%キャッシュバック まずは対象カードの確認を

節約・ポイ活 クレジットカード
【三井住友カード】対象カードでのモバイルのVisaタッチ決済で20%キャッシュバック まずは対象カードの確認を

高還元のキャンペーンは、店舗やエリアが限られていたり、条件が複雑だったりします。

今回紹介するキャンペーンは、モバイルのVisaのタッチ決済だけで20%キャッシュバックですので、詳細を確認して参加しましょう。

モバイルのVisaタッチ決済で20%キャッシュバック

(12/31まで)対象カードでのモバイルのVisaタッチ決済で20%キャッシュバック

モバイルのVisaのタッチ決済利用で20%還元≪画像元:三井住友カード

12月1日~12月31日の期間中、対象カードでモバイルのVisaのタッチ決済を利用してください。

利用金額の20%(上限1,000円)が2023年3月末までに還元されます。

特典はカード利用代金に充当しますが、利用代金が特典よりも少ない場合は差額を口座に振り込みます。

使えるお店は多そう

Visaのタッチ決済≪画像元:南海電鉄

モバイルのVisaのタッチ決済を利用できるお店なら、基本的にどこでも構いません。

最近では、Visaタッチ決済を導入している公共交通機関も増えており、そこで利用しても対象です。

対象カード

三井住友カードVISA≪画像元:三井住友カード

このキャンペーンは、対象カードがかなり特殊です。

通常の三井住友カード、ANAカード、LINEクレカなど、三井住友カード発行のジャーどころは、軒並み対象ではありません

対象カードはこちらより、またはVpassアプリまたはVpassから、カード名称が合致しているか確認してください。

対象カードであっても、Visaブランド以外は対象外です。

  • Booking.comカード(新規申込終了)
  • 京王パスポートPASMOカード VISA
  • 名鉄ミューズカード
  • ルートインホテルズPontaVISAカード

あたりが、対象カードの中ではメジャーでしょうか。

複数枚での参加も可能

対象カードを複数持っていれば、それぞれのカードでキャッシュバックを受けられます。

家族カードも個別に参加でき、それぞれに集計してそれぞれに特典還元されます。

ただし、1枚のカードをApple PayとGoogle Pay、両方に設定して両方で利用しても、受け取れる特典は1枚分のみです。

支払方法はApple Pay、Google Pay

支払方法はApple Pay、Google Pay≪画像元:三井住友カード

対象カードをApple Pay、Google Payに設定の上で、Visaのタッチ決済で支払った分が対象です。

対象カードにVisaタッチ決済機能が搭載されていなくても、Apple PayまたはGoogle Payに登録してスマホなどにVisaのマークが表示されれば、店頭でVisaのタッチ決済が利用できます。

支払いの際は「クレジットカードで」と言おう

だからといって、お店で「Apple Payで」と言って支払ってはいけません

そうすると電子マネー「iD」での支払いとなり、キャンペーン対象外となるからです。

クレジットカードで」

Visaで」

と言いましょう。

対象外の支払い

iD以外にも、以下の利用分は対象外です。

・ オンラインショッピング(交通系ICへのチャージを含む)

・ スマートフォンアプリ「Vポイント」

・ Visaプリぺ

・ かぞくのおさいふ

また、クレジット払いできない商品・サービスの利用も対象外です。

年の瀬にありがたい20%キャッシュバック

三井住友カード発行の対象カードをモバイルのVisaのタッチ決済すると、20%キャッシュバックを受けられます。

キャッシュバックは来年3月末頃ですが、年の瀬の利用が20%キャッシュバックは大きいです。

対象カードがかなり特殊ですので、まずはお手持ちのカードが対象かどうかを確認してください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集