※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

毎日の暮らしをグレードアップさせるふるさとチョイスの逸品 5000円から7万円まで8選

税金 ふるさと納税
毎日の暮らしをグレードアップさせるふるさとチョイスの逸品 5000円から7万円まで8選

まもなくやってくる2023年、コロナや物価上昇など相変わらず厳しい状況は続いていますが、明るい気持ちで新年を迎えたいものです。

ふるさとチョイス

そこで今回は、ふるさと納税サイト・ふるさとチョイスから日常生活を盛り上げる魅力的な返礼品を幅広くピックアップしてみました。

長野県上田市 大吟醸みそ1kg 寄付金額5,000 円

大吟醸みそ

≪画像元:ふるさとチョイス

原料はすべて国産で手造り、天然醸造、無添加にこだわった信州味噌です。

創業200年を超える老舗の蔵元から直送される本場信州みそは、風味やコクが市販のものとは異なります。

お味噌汁はもちろん、お鍋やみそ炒めにと幅広くご堪能ください。

奈良県高取町 食器洗い乾燥機対応 スタンド付き・ひのきまな板 寄付金額8,000 円

まな板

≪画像元:ふるさとチョイス

ひのきのまな板は、刃当たりがよく食材がよく切れます。

けれども、カビや黒ずみが気になるのも、これまた事実です。

奈良県産・紀伊山地産のひのきを使用したこちらの返礼品は、ひのきのまな板では非常に珍しく食洗機が使えます。

さらに、側面はコーティングしてありますので水のしみ込みを防ぎます。

ただし食洗器で洗浄する場合は、熱風の吹き出し口周辺にはまな板をおかないよう注意しましょう。

大阪府貝塚市 コンパクトバスタオル3色3枚セット 寄付金額10,000 円

バスタオル

≪画像元:ふるさとチョイス

約50cm×110cmのコンパクトサイズのバスタオルセットです。

干すスペースや収納場所をとらないという実用的なメリットだけでなく、一般的なタオルの半分の細さの糸を使って織り上げているため、パイルが細かくなり滑らかな触り心地と吸水力がアップしています。

ふんわりやわらかで乾きやすい、「泉州こだわりタオル」をデイリーユースとしてご利用ください。

山形県 天童市 まいにちのこめ油(1500g×3本) 寄付金額1万円

こめ油

≪画像元:ふるさとチョイス

こめ油は、玄米の表皮と胚芽から搾った健康志向の植物油です。

揚げ物はカラッと仕上がりますし、炒め物も重くなりません。

毎日利用する食用油ですから、安全性が最も気になるところですが、国産のこめぬかが原料ですので遺伝子組み換えの心配がありません。

サラダ油は、2020年と比較すると128%値上がりしているというデータもあります。

節約にも大いに期待できそうです。

新潟県三条市 ステンレスボウル&プレート&ザル9点セット 寄付金額2万円

ステンレスボウル

≪画像元:ふるさとチョイス

金属加工の街、三条市からは、職人技が光るボウルとザル、プレートの9点セットの返礼品です。

キズが目立ちにくく、丈夫で耐食性に優れた「新銀河」を材質に選択し、スタイリッシュな形にもこだわりました。

プレートはボウルやザルとピッタリ合うサイズになっていますので、フタとしても利用できます。

スタッキングして収納できるため、スペースにも無駄がでません。

岐阜県関市 三徳包丁&ペティナイフセット 寄付金額2万円

ペティナイフ

≪画像元:ふるさとチョイス

刃物のまち・関市からは、切れ味バツグン!出番の多い三徳包丁&ペティナイフセットです。

素材には、鋭い切れ味と研ぎ直しに優れた「ハイカーボン特殊ステンレス刃物鋼」を使用、継ぎ目のない一体構造のオールステンレスタイプは水や汚れがたまることがありません。

食洗器の使用もOKですので、衛生的に使用できます。

大阪府八尾市 鉄フライパン ジュウ S&Mサイズ+ビーチハンドルセット 寄付金額3万円

鉄フライパン

≪画像元:ふるさとチョイス

鉄製のフライパンですが、ガスコンロでもIHでも使えます。

鉄製品では気になるのが使い始めのお手入れですが、700度以上で「ハードテンパー加工」を施してあるため、油ならしが必要ありません。届いたらすぐに使えます。

ハンドルはワンタッチでスライドし、どこからでも着脱できます。

お皿としても大変魅力的でおしゃれですので、調理してそのままお食卓でお楽しみください。

山梨県富士吉田市 【ホテル仕様】シングル羽毛布団 寄付金額7万円

羽毛布団

≪画像元:ふるさとチョイス

甲州羽毛布団の産地・富士吉田市からは、ハンガリー産ホワイトダックダウン375dpの羽毛を使用したこだわりの逸品、中厚タイプの羽毛布団です。

抗菌・防臭・防ダニ加工を施しダニ忌避率は95.9%、側生地には羽毛が飛び出さないようダニが通過できないほど高密度に織られたダウンプルーフ加工を施しています。

厳しい冬をふんわりあったかく過ごせそうです。

キャンペーンを併用してさらにお得に、日常生活をグレードアップ!

折しもふるさとチョイスでは、サービス開始10周年を記念してキャンペーンが行われています。

ふるさとチョイスキャンペーン

≪画像元:ふるさとチョイス

抽選ではありますが、チャンスは最大10回あります。

また、決済方法に注目すれば、PayPayやd払いでもキャンペーンが開催されています。

特典についての詳細や注意点については、こちらの記事をご覧ください。


2023年も楽しく生き生きと過ごせるように、ふるさと納税を活用しましょう。(執筆者:FP2級 吉田 りょう)

《吉田 りょう》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

吉田 りょう

執筆者:FP2級 吉田 りょう 吉田 りょう

働くシングルマザーです。息子二人を大学卒業させるため、さまざまに工夫をこらし勉強しました。節約は勉強したものだけに与えられるご褒美です。リアルな情報、実際に使える情報にこだわってお届けしたいと思います。 <保有資格> 登録販売者、日文コンサルタント協会 着付1級講師 FP2級 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集