※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【d払い】500円/回以上で全額還元のチャンス 対象店舗も多く普段使いで参加可能

節約・ポイ活 キャッシュレス
【d払い】500円/回以上で全額還元のチャンス 対象店舗も多く普段使いで参加可能

コツコツ還元を積み重ねるのもいいですが、一獲千金を狙うのも悪くはありません。

普段の買い物の中でそのチャンスを得られるd払いのキャンペーンを、今回は紹介しましょう。

d払い

(2/28まで)d払いで全額還元のチャンス

d払いで全額還元のチャンス
≪画像元:NTTドコモ

1月31日~2月28日の期間中にエントリーの上で、対象のd払い加盟店にて1回あたり500円以上のd払いを利用してください。

通常ポイントに加えて、20%の確率で支払い金額に対して以下のdポイントが当たります。

・ 1等:100%

・ 2等:10%

・ 3等:0.2%

期間中の上限は1万ポイントですが、上限に達するまでは何度でも当選可能です。

その場で抽選結果が分かる

その場で抽選結果が分かります
≪画像元:NTTドコモ

対象の決済完了後、即時で抽選を行います。

当たった場合は決済完了画面の上に「あたり!」とポイント数が表示されますが、はずれた場合は何も表示されません。


≪画像元:NTTドコモ

一部機種や一部店舗、または通信環境によって、その場で「当選画面」が表示されない場合があります。

その際は、利用履歴またはレシートメールで確認してください。

多くの街・ネットのお店が対象店舗


≪画像元:NTTドコモ

街のお店、ネットのお店、dアプリ内のネット・モバイルオーダーといったd払い加盟店が対象となります。

主な対象店舗は、以下の通りです。

・ セブン-イレブン

・ ローソン

・ マツモトキヨシ

・ ウエルシア

・ ガスト

・ すき家

・ ユニクロ

・ イトーヨーカドー

・ メルカリ

・ マクドナルドモバイルオーダー・マックデリバリー

・ 吉野家テイクアウト(d払いアプリ)

・ ふるさとチョイス(d払いアプリ)

マクドナルドのモバイルオーダー・マックデリバリーでは、2月21日まで+2.5%還元キャンペーンを実施中です。

キャンペーンの注意点

全額還元のチャンスはロマンがありますが、うっかりミスをするとそのチャンスがゼロになります。

注意点を確認して、せっかくのロマンを無にしないようにしましょう。

事前エントリーが必須

d払いでは、「期間内であればエントリーと決済の順番は問いません」というキャンペーンが少なくありません。

しかし、今回のキャンペーンでは決済の前にエントリーを済ませる必要があります。

決済間際でのエントリーは時間がかかるかもしれないので、システムの都合上、エントリー後10秒以上の時間をおいてから支払ってください。

対象外店舗

主に、以下の店舗は対象外となります。

・ アイングループ調剤薬局

・ カフェ・ベローチェ

・ カラオケまねきねこ

・ ぎょうざの満洲

・ 国税スマートフォン決済専用サイト

・ 車検のコバック

・ 日本郵便

・ ファミリーマート

・ みずほ銀行宝くじ

・ Amazon.co.jp

・ 楽天ラクマ

街のお店の全対象外店舗はこちらのPDFファイル、ネットのお店の全対象外店舗はこちらのPDFファイルで確認してください。

調剤が対象外となっているところが多いですね。

特に、アマゾンやファミマ、郵便局が対象外なのは注意が必要です。

対象外の支払い

以下のd払いでの支払いは、対象外です。

・ d払いの支払い元を、dカード以外のクレカ、dカードプリペイドに設定

・ d払い(iD)

・ dポイント利用分

・ クーポン利用分

当選ポイントは「期間・用途限定」

決済後当選すると即時に還元される当選ポイントには、進呈後2か月の有効期限があります。

他のポイントへの交換ができませんので、注意してください。

無理なく全額還元を狙えるキャンペーン

今回のd払いのキャンペーンは、500円以上の決済さえすれば基本的にOKです。

対象店舗も多く、普段使いしているd払い加盟店でチャンスが広がりますよ。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+4

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集