※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

2023年2月は28日が「肉の日」 「とりの日」とも重複でお得がいっぱいの6つ

節約・ポイ活 節約・ポイ活
2023年2月は28日が「肉の日」 「とりの日」とも重複でお得がいっぱいの6つ

2月9日は、年に1度の「肉の日」でした。

そして2023年2月は29日がないため、28日を「肉の日」とするところが多いようです。

今回は、2月28日に肉の日を実施するお店を紹介します。

2月は28日が「肉の日」

【焼肉ライク】黒毛和牛が半額

焼肉ライクは黒毛和牛が半額
≪画像元:焼肉ライク

2月9日に続き、28日にも焼肉ライクでは黒毛和牛が半額です。

50gで通常740円が370円、100gが通常1,480円のところ740円になります。

セットまたは単品を注文した人に限り、1人1点のみ注文可能、なくなり次第終了ですのでお早めに。

【伝説のすた丼屋】対象商品のお肉が50%増量

伝説のすた丼屋は対象商品のお肉が50%増量
≪画像元:伝説のすた丼屋

焼肉ライクと同様、伝説のすた丼屋でも2月9日と28日が肉の日で、肉50%増量を実施します。

イートインの場合、すた丼・生姜丼・すたみな焼き定食・生姜焼き定食・トッピングすた丼各種(とろろ、キムチ、ねぎ盛、チーズ、ガリバタ)、各セットメニューの(すた丼・生姜丼)が対象です。

テイクアウトの場合は、すた丼弁当・生姜丼弁当・すたみな焼き弁当・生姜焼き弁当・盛り盛りすたみな肉弁当(持ち帰り専門店)・盛り盛り生姜肉弁当(持ち帰り専門店)・トッピングすた丼弁当各種(とろろ、キムチ、ねぎ盛、チーズ、ガリバタ、ガリマヨ)が対象です。

並盛以上が対象で、ミニ・軽飯は対象外です。

また、肉増量を選ぶと、その他のサービス(クーポン、無料飯増量など)と併用できません。

【ステーキガスト】総重量1ポンドの1日限定メニューが登場

ステーキガストは総重量1ポンドの1日限定メニューが登場
≪画像元:すかいらーくグループ

2月9日限定にはステーキ&ハンバーグの食べ放題を実施したステーキガストですが、28日には1日限定メニューが登場します。

サーロインステーキ約300g、みすじステーキ約150g、総重量約1ポンドです。

筋を取り除いた塊肉を店舗で1枚1枚丁寧にカットする「匠カット」のこのメニューは、従来よりさらに柔らかくなっています。

単品価格で3,299円ですので、ライスなどを希望の方は別途注文してください。

【不二家レストラン】特別のステーキメニューを提供

不二家レストラン特別のステーキメニューを提供
≪画像元:不二家

2月9日と19日、そして28日、不二家レストランでは特別メニューを提供します。

「リブロースステーキ(150g)セット」で、テリヤキレモンソースがかかっています。

価格は1,490円でライス付き、ライスの大盛は無料です。

イートイン限定で、テイクアウトは実施していません

【ケンタッキー】「とりの日パック」を販売

ケンタッキーは「とりの日パック」を販売
≪画像元:ケンタッキー・フライド・チキン

毎月28日はとりの日、ケンタッキー・フライド・チキンではこの日に合わせて「とりの日パック」を販売します。

オリジナルチキン4ピースとナゲット5個で1,000円と、大変お得なセットです。

今ならポットパイを一緒に買うと、通常420円のところ370円で買えます。

【PayPayグルメ】(2/28まで)10%引きなど「肉の日特集」を実施中

10%引きなど「肉の日特集」を実施中
≪画像元:ヤフージャパン

2月6日~2月28日の期間中、PayPayグルメでは「肉の日特集」を実施中です。

以下の有名どころのお店で、10%引きの特典を受けられます。

・ 熟成焼肉いちばん

・ 安楽亭

・ ステーキのどん

・ フォルクス

・ しゃぶしゃぶどん亭

また、牛角では早割食べ放題が40品、70品から選べて2,178円~など、お得なコースもあります。

当日予約も可能ですので、予約して来店しましょう

地域のお肉屋さん、飲食店の情報も要チェック


≪画像元:肉のハナマサ

今回は、全国展開しているお店を中心にお得な肉の日メニューを紹介しました。

しかし、地域のお肉屋さんや飲食店でも、肉の日に合わせて特別メニューや値引きなどを実施します。

ぜひチェックしてください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集