※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【無印良品週間全品10%オフ】パパ&ママが買うべき高コスパな大人のおしゃれ服7選

節約・ポイ活 無印良品
【無印良品週間全品10%オフ】パパ&ママが買うべき高コスパな大人のおしゃれ服7選

無印良品の年に1回「無印良品週間」は、全品10%オフで購入できる超お得週間です。

期間:2023年3/17~27日 ネットストアは28日午前10時まで

無印良品の衣料品は高品質で長く着られる服が多いため、10%オフのときに購入しておくと大変お得です。

大人が買うべき高コスパなおしゃれ服を「パパさんアイテム」「ママさんアイテム」に分けてご紹介します。

無印良品週間 全品10%オフ おすすめお買い得 春服7選

パパさんアイテム

まずはパパさんアイテムのご紹介です。

1. 洗いざらしオックスボタンダウン長袖シャツ 2,990円→2,691円

洗いざらしオックスボタンダウン長袖シャツ

≪画像元:良品計画

コットン100%の洗いざらしの風合いがおしゃれなシャツです。

カラーバリエーションは11カラーで、ストライプやチェック柄などもあります。

サイズはXS~XXLまでの6サイズ展開

きちんとしたい場所ではボタンを閉めて着用、ラフに着たいときには羽織り物としても活躍します。

風通しの良い素材のため、春~夏にかけて着られる1着です。

2. 洗いざらし天竺編みクルーネック半袖Tシャツ 1,290円→1,161円

洗いざらし天竺編みクルーネック半袖Tシャツ

≪画像元:良品計画

オーガニックコットンを使用した、クルーネックの半袖Tシャツです。

首周りがしっかりしているのでへたれにくく、1枚で着ても清潔感のある一着でしょう。

カラーは10カラー展開で、無地とストライプがあります。

サイズはXS~XXLの6サイズ。

1,100円台で購入できるのは、かなりコスパがいいと思います。

3. リップストップイージーパンツ 2,990円→2,691円

リップストップイージーパンツ

≪画像元:良品計画

アフリカの小規模農家で作られた綿を使用したパンツです。

カラーは6色展開でサイズはXS~XXLの6サイズ。

きちんと感がありながらも、ウエスト周りは総ゴムなのでリラックスできる優れもの。

休日のお出かけにおすすめの1着です。

ママさんアイテム

次はママさんアイテムのご紹介です。

4. 撥水フードジャケット 6,990円→6,291円

撥水フードジャケット

≪画像元:良品計画

オーガニックコットンを使用し、ハリのある撥水加工を施したフードジャケットです。

カラーは4色展開で、サイズはXS~XXLの6サイズあります。

「コートまではいらないけど」という、ちょっと肌寒いときに軽やかに羽織れるおしゃれなデザインが魅力です。

こちらはかなり人気が高く、すでに品薄になっているので欲しい方は早めに購入を決めるほうがいいでしょう。

5. 洗いざらしブロードスタンドカラーシャツ 2,990円→2,691円

洗いざらしブロードスタンドカラーシャツ

≪画像元:良品計画

オーガニックコットン100%のスタンドカラーシャツです。

こちらは白のみのワンカラーですが、カラータイプも同じ価格で販売されています。

サイズはXS~XXLの6サイズ。

白がおすすめな点は、ボトムや中に着るカラーを選ばずどんな色でも合うため、手持ちアイテムとの相性が良いことです。

また、ボタンを閉じてシャツとして着たり、ボタンを開けて羽織物ととして着たり、夏場の紫外線対策として着たりとかなり重宝します。

スカートでもパンツでも合わせやすいため、さまざまなシーンで活躍するでしょう。

6. 再生ポリエステルテーパードパンツ 3,990円→3,591円

再生ポリエステルテーパードパンツ

≪画像元:良品計画

ストレッチ性のある素材に撥水加工を施したパンツです。

雨や水が当たってもはじく素材のため、梅雨時期でも着用しやすいボトムです。

カラーは7カラー展開で、サイズはXS~XXLの6サイズあります。

センタープレスが入ってきちんと感があるのに、ウエストゴム仕様なので楽に履けるのがうれしいポイントでしょう。

7. 無印良品の定番 足なり直角靴下 290円→261円

無印良品の定番 足なり直角靴下

≪画像元:良品計画

無印良品でおなじみの直角靴下は普段からお値打ち価格なのに、さらに10%オフはうれしいところです。

履き口にゴムがなく、足首回りが締め付けられないから気持ちよく着用できます。

こちらは店頭では4/4発売になりますので、無印良品週間で購入するにはネット販売のみになります。

10%オフで購入するための注意点

無印良品週間に10%オフで購入するためには、事前準備が必要です。

お店で購入する場合

MUJI passportアプリの提示が必要です。

スマホにアプリをダウンロードしておきましょう。

ネットストアで購入する場合

MUJI.netメンバーへの登録が必要です。

ログインすると、ショッピングカートで割引価格が表示されます。ゲスト購入は優待対象外になるためご注意ください。

くわしくは無印良品サイトをご覧ください。

長く着られるものをお得に買って節約

このご時世に10%オフはとても大きな割引です。

必要なものをお得に購入し、長く愛用できれば結果的に出費を抑えることにつながります。

年に1回のイベントを利用し、上手に買い物しましょう。(執筆者:化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ 湯浅 みちこ)

《湯浅 道子》
この記事は役に立ちましたか?
+177

関連タグ

湯浅 道子

執筆者:化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ 湯浅 みちこ 湯浅 道子

大手エステサロンに8年勤務。現在は、化粧品検定1級とコスメコンシェルジュ、薬機法管理者、コスメ薬機法法管理者を取得し、薬事法ライターとしても活躍中。@コスメビューティスペシャリスト認定。節約しながらもキレイを作る!をみなさんと共有したいと思います。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集