※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

2023年春夏ワークマンのおすすめ 花粉対策できる服や雨の日に履けるワイドパンツなどコスパ大な5選

ビジネス 社会
2023年春夏ワークマンのおすすめ 花粉対策できる服や雨の日に履けるワイドパンツなどコスパ大な5選

花粉症でお困りの方にはつらい時期が続いています。

花粉症対策で意外と有効なのが「服」。

つるつるした素材や、シャカシャカした素材など、花粉のつきにくいアウターを選ぶことで、花粉が外から自宅へ入ってくるのを防いでくれます。

ツルツルシャカシャカと聞いて、私が真っ先に思い浮かべるのはワークマンです。

高機能で低価格なワークマンの服。

近年は「ワークマン女子」など新形態の出店や、キャンプグッズ開発など新分野への挑戦も加速しています。

今回はそんなワークマン商品の中から、春夏におすすめのお得な高機能商品をご紹介します。

アウトドアだけでなく、街での使用にもおすすめなので、ぜひ参考にしてください。

ワークマンで花粉や雨にまけない

1. レディース撥水ライトプリーツスカート 1,900円

体型カバーができて、きちんと感も出るプリーツスカート。

カジュアルにもきれいめにも合う着こなしの幅から、1枚は持っているという方も多いのではないでしょうか。

ワークマンの新作、レディース撥水ライトプリーツスカートは、高撥水機能を持つプリーツスカートです。

表面はサラサラとした手触りで、生地に適度な張りがあるのでプリーツの織りがきれいに出ます。

そして水にぬれてもはじいてくれるという、アウトドア仕様。

高機能でありながら、デザインはきちんとしたプリーツスカートなのでタウンユーズにもおすすめです。

色もワークマンらしい鮮やかな配色で、特にピスタチオやライトグリーンは春夏らしいのにちょっと見たことがない目新しさもあります。

色展開:ベージュ、ピンク、ブラック、ラベンダー、ピスタチオ、ライトグリーン

レディース撥水ライトプリーツスカート

≪画像元:ワークマン

2. レディーストランスフォームジャケットEX 2,500円

シャカシャカ系アウターも、こんなにかわいい色のラインナップで登場しました。

高撥水&UVカット機能付きジャケットです。

レディーストランスフォームジャケットEX

≪画像元:ワークマン

色展開は、グリーン・スモーキーピンク・ライム・アスター・ベージュの5色です。

しかもこのジャケットのすごいところは、なんとバッグにもなるという点です。

なんとバッグにも変身

≪画像元:ワークマン

「朝は1桁台の気温だったのに、昼は20℃越え」なんて日が続いていますので、バッグに変身すると、外出先で脱いだあとに手が空いて助かりますね。

この機能でお値段2,500円はさすがです。

3.【WEB限定】レディーストリマーマルチポケットフーディー 1,900円

レディーストリマーマルチポケットフーディーは、名前に「トリマー」と入っているとおり、愛犬とのお出かけに便利な機能がたくさんついています。

【WEB限定】レディーストリマーマルチポケットフーディー

≪画像元:ワークマン

愛犬のおやつを入れるためのポケットや、リードをつなげる器具が付属しているなど、実際にプロのトリマーやドッグトレーナーにもたくさんの愛用者がいるジャケットです。

たくさんのポケットは育児やアウトドアにも応用のできる機能ですので、犬を飼っていない方にもおすすめです。

ワークマンの商品の中でも、特に花粉やホコリがつきにくい素材でできているため、花粉症の方にも役立ちそうです。

花粉がつきにくい

≪画像元:ワークマン

4. トラベルシェルライトレインパンツ 1,500円

高撥水機能を持つレインパンツの新作です。

トラベルシェルライトレインパンツ

≪画像元:ワークマン

ひと昔まえなら、雨の日はタイトなパンツをはいて、長靴にパンツごとインするしか対策のしようがありませんでした。

ところがこのレインパンツは高撥水なので、雨の日でもワイドパンツを履けます

肌触りの良いツルシャカ素材という、ワークマンらしさのいっぱい詰まったこの商品もたった1,500円で手に入るのはうれしいです。

5. レディースソロテックス(R)使用シーンレスロングTシャツ 980円

重ね着を楽しめる春は、白のロングTシャツが重宝します。

しかしスポーツウェアっぽくなってしまったり、くたびれてパジャマ風になったりと、意外と選ぶのが難しいのも白のロンTです。

ワークマンのレディースソロテックス(R)使用シーンレスロングTシャツは、きちんと感のある生地感で、かつ速乾性に優れています。

これなら「これから走るの?」とも、「パジャマ着てきたの?」とも言われないでしょう。

毎日重宝してお値段980円はさすがです。

レディースソロテックス(R)使用シーンレスロングTシャツ

≪画像元:ワークマン

お得で高機能なワークマンのアイテムを活用して、皆さまもぜひ春夏を楽しんでください。(執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子)

《石田 彩子》
この記事は役に立ちましたか?
+16

関連タグ

石田 彩子

執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子 石田 彩子

新卒で地方テレビ局の記者を経験し、人材サービス会社のウェブ担当や、広告代理店でテレビショッピングの考査担当などを経て、3年前から退職し専業主婦になりました。戦略的な家庭経営を目指しています。世帯年収が200万円ダウンしても、貯蓄ペースは退職前の額を維持。特技は食洗機に食器をきっちり収めること。趣味はフィギュアスケート観戦で、最近は子供といっしょにリンクで滑ることも。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集