※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【丸亀製麺】楽天ポイント使える貯まる「釜揚げうどんの日」はポイント充当で実質0円に挑戦

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【丸亀製麺】楽天ポイント使える貯まる「釜揚げうどんの日」はポイント充当で実質0円に挑戦

丸亀製麺、毎月1日は釜揚げうどんが半額になる「釜揚げうどんの日」。

値上げした丸亀製麺ですが、2023年4月1日、土曜日にも開催され、お得度は顕在。

並なら200円未満の170円で食べられ、節約に大きく役立つに違いありません。


値上げ後も半額継続 4月1日は土曜日の「釜揚げうどんの日」

値上げ後も半額継続

≪画像元:丸亀製麺

4月も丸亀製麺の「釜揚げうどんの日」が開催されます。

2023年4月1日はちょうど土曜日。

家族のお休みや春休みも重なり、利用しやすい日に「釜揚げうどんの日」が開催されます。

利用しやすい日に「釜揚げうどんの日」が開催されます

≪画像元:丸亀製麺

並 … 340円 → 170円

大 … 480円 → 240円

得 … 620円 → 310円

並、大、得の3つが半額で食べられます


実は値上げした丸亀製麺、先月の「釜揚げうどんの日」は、並140円、大210円、得270円でした。

値段が高くなったというものの、「釜揚げうどんの日」では並が200円未満、170円で食べられるなら安いと感じます。

注意点もあります。

・ 改装、臨時休業、施設方針などで一時的に実施しない店舗がある

・ 東京ドームシティ、駒澤大学店では実施しない

モバイルオーダー、デリバリーサービス商品は利用対象外

店舗や注文内容によって対象ではないこともありますので、注意してください。

楽天ポイントカードが使えるように

丸亀製麺での大きなニュースは3月23日より、お店の飲食で楽天ポイントカードが使えることになったことです。

これまで、丸亀製麺でポイントカードを提示するなら「dポイント一択」でした。

3月23日からは、dポイントカード提示か楽天ポイントカード提示かを選べます

楽天経済圏の人は、楽天ペイや楽天Edyが使えた丸亀製麺で、楽天ポイントカード提示でも楽天ポイントがたまるようになったため、喜んでいることでしょう。

楽天経済圏の人は、楽天ペイや楽天Edyが使えた丸亀製麺で、楽天ポイントカード提示でも楽天ポイントがたまるようになったため、喜んでいる

≪画像元:楽天ポイント

条件は

・ 税込100円につき1ポイントたまる

・ 1ポイント1円相当で使える(10ポイント単位)

楽天ポイント分で支払うこともできるものの、筆者は「楽天ポイントを楽天ペイで使う」設定にしています。

楽天ポイントを楽天ペイで使う設定

楽天ポイントを楽天ペイで使う設定

≪画像元:楽天ペイ

楽天ペイを使っている人は、下の「すべてのポイント/キャッシュを使う」にチェックすれば、期間限定ポイント消費で楽天ペイを使えるようになります。

設定では、「使わない・すべて使う・一部使う」や「ポイント優先・キャッシュ優先」と細かく選べます

【体験談】みなし0円での飲食体験談(しかも楽天ポイントまでもらえる)

みなし0円での飲食体験談

≪執筆者撮影≫

さっそく、楽天ポイントカードを提示して、楽天ペイで支払ってきました。

支払いによるお得ワザ

釜玉うどん並480円を注文

1. 楽天ポイントカードを提示

2. 楽天ペイ(すべてのポイント/キャッシュを使う)を選択

今回、レシートを確認したところ、楽天ペイで「ポイントを使う」選択しているのに、楽天ポイント4ポイントがもらえています

アプリでのお得ワザもあるため、忘れずにお得を獲得しておきましょう。

「丸亀製麺」アプリを使ったお得ワザ

お得ワザ:もらったレシートについているQRコード読み取り → 野菜かき揚げ170円が80円になるクーポンゲット

お得ワザ:スタンプ1個獲得、10個でかしわ天がもらえる

また、うどん札も1枚も、もらえました。

野菜かき揚げ170円が80円になるクーポンゲット

≪執筆者撮影≫

丸亀製麺でもらったレシートにQRコードがついているので、アプリ「スキャン」から読み取りをすることでクーポンがもらえます。

また、アプリ配信クーポンも値引き特典があるので、細かく節約していけます。

アプリ配信クーポンも値引き特典があるので、細かく節約していけます

≪執筆者撮影≫

筆者は、丸亀製麺でみなし0円での飲食ができています。

理由は、楽天ポイント1万3,179ポイントを保有していたからです。

期間限定ポイントを「楽天ペイ(すべてのポイント/キャッシュを使う)」の支払いに充てたため、今回の飲食は、みなし0円。

しかも、最初に楽天ポイントカードを提示したため、4ポイントの付与見込。

獲得ポイントが多いことで、街の使えるお店でのお買物や飲食ができるようになります

毎月1日は「釜揚げうどんの日」 土曜日開催で楽天ポイントがたまるように

「釜揚げうどんの日」、4月1日は土曜日なので、土日休みの家族がいれば、家族全員で仲良く丸亀製麺に行けます。

3月23日より楽天ポイントカードも使えるようになったため、楽天ポイントカードを提示し、楽天ポイントを充てた楽天ペイで支払いするという、「ポイントで支払ってポイントをためる」みなし0円生活の循環ができるようになります。(執筆者:節約生活スペシャリスト 谷口 久美子)

《谷口 久美子》
この記事は役に立ちましたか?
+7

関連タグ

谷口 久美子

執筆者:FP3級,節約生活スペシャリスト 谷口 久美子 谷口 久美子

大学事務職員、外資系ITコンサルティング秘書職を経験。結婚、出産し、現在は2児の母親をしながらフリーライターとして活動しています。大学時代から貯金は大好きで、コツコツ貯め、20代で1000万円貯金をした経験あり。日々の節約やポイ活はもちろん、外貨預金、株主優待などを取り入れ、無理せず楽しくお金とつきあう方法を研究中です。 優待株・高配当株・J-REIT・米国株も併せ、2022年時点で世帯保有250銘柄以上。 <<保有資格>>実用英語技能検定2級,秘書技能検定2級,日本漢字能力検定2級,司書資格,節約生活スペシャリスト,3級ファイナンシャル・プランニング技能士 <<メディア出演>>2022.9.13 楽天証券トウシル/2022.11.7 週刊現代/2022.12.16 TBS ひるおび/2022.12.16 からだにいいこと/2023.2.18 楽天証券トウシル 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集