※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

1か月どれくらいポイントが貯まるの? 楽天ヘルスケアでポイ活をする方法を解説

コラム コラム
1か月どれくらいポイントが貯まるの? 楽天ヘルスケアでポイ活をする方法を解説

歩くだけでポイントが貯まるアプリが人気を集めています。

そんな歩くだけでポイントが貯まるサービスが、ポイ活の王道である楽天からも登場。

楽天ヘルスケアのアプリでは、歩くだけで、毎日コツコツとポイントを貯めることができます。

そこで、楽天ヘルスケアでポイ活をする方法をまとめました。

また、1か月どれくらいで、どれくらいのポイントが貯まるのか、についても解説します。

楽天ヘルスケアを利用して、健康的にポイ活をしたい人は、ぜひ、最後までご覧ください。

楽天ヘルスケアでポイ活

楽天ヘルスケアでポイントを貯める方法

歩くだけでポイ活が貯める楽天ヘルスケアですが、ポイントを貯める方法が1つだけではありません。

コツを知っておくと、ポイントを獲得しやすくなるため、まずは、楽天ヘルスケアでポイントを貯める方法をマスターしましょう。

楽天ヘルスケア

≪画像元:楽天ヘルスケア

スタート時にボーナスチャレンジ

楽天ヘルスケアは、アプリをインストールし、チャレンジを始めるだけでくじを引くチャンスがもらえます。

スタート時のみのボーナスチャンスのため、初回1度だけですが、始めるだけでポイントが当たるくじは引けるのはうれしいですよね。

ただし、ボーナスチャレンジの権利を獲得した翌日にならなければ、くじを引くことはできません

1日5,000歩以上を達成する

1日の歩数目標が決まっており、5,000歩以上を達成すると、くじを引くことが可能です。

1日5,000歩以上の目標設定は毎日できるチャレンジで、達成すると、翌日にくじに挑戦できます。

3日連続で目標を達成する

1日5,000歩以上を達成するチャレンジを、3日連続でクリアすると、さらにくじを引く権利を獲得できます。

ただし、3日連続の目標を達成は、1回のみのチャレンジです。

5,000歩を達成する習慣をつけるためのチャレンジとなっています。

楽天ヘルスケアを継続するために、まずは、3日連続で目標を達成できるように取り組んでみましょう。

7日連続達成でさらにチャンス

1日5,000歩以上の目標を7日連続で達成すると、くじを引くチャンスがもらえるチャレンジもあります。

7日連続目標を達成するチャレンジは、何度でも挑戦することが可能です。

1日5,000歩以上を継続的に達成し、ポイントを獲得するチャンスを増やしましょう。

1か月でどれくらいポイントが貯まるの?

楽天ヘルスケアは、目標を達成できれば、ポイントが当たるくじが引けます。

くじは、1ポイントもしくは5ポイントは当たるケースが多いです。

くじで当たるポイント数によって、1か月の実績は変動しますが、毎日目標をクリアすれば、100ポイント~200ポイントを獲得しているユーザーが目立ちます。

楽天ヘルスケアの注意点

歩くだけでポイントが貯まる楽天ヘルスケアですが、注意しなければいけない点もあります。

楽天ヘルスケアの注意点も、確認しておいてください。

注意1:少しずつしかポイントが貯まらない

楽天ヘルスケアは、目標を達成しても、くじを引くチャンスが得られるだけです。

くじの中にはハズレもあり、目標を達成しても1ポイントも獲得できない日もあるでしょう。

そのため、少しずつでもポイントを貯めたい方や、健康的に生活する習慣の一環として取り組める方に向いてるアプリといます。

注意2:期間内にくじを引く

目標を達成するとポイント獲得のチャンスが獲得できますが、くじを引く権利には期間が設けられています

目標を達成した翌日中のみ、くじを引くことが可能です。

楽天ヘルスケアは、毎日少しずつポイントを貯めるポイ活のため、くじを引くチャンスを逃さないように注意しましょう。

楽天ヘルスケアで健康的にポイ活をしよう

5,000歩以上歩くことで、ポイ活ができる楽天ヘルスケア。

少しずつですが、ポイントが貯まるため、健康と節約を同時に叶いたい時におすすめです。

歩く習慣をつけるためにも有効なアプリで、健康的に生活したい方にも好まれています。

楽天ヘルスケアを活用し、健康的なポイ活ライフをスタートしてはいかがでしょうか。(執筆者: 中田 すぐる)

《中田 すぐる》
この記事は役に立ちましたか?
+23

関連タグ

中田 すぐる

執筆者: 中田 すぐる 中田 すぐる

大阪生まれの大阪在住。保育士からコールセンター・ITなどに転職し、その傍らでwebライターとしても執筆中。1児の父親として、育児奮闘中。節約以外にも買取系や不動産系記事の執筆しています。ポイントの活用術や上手な貯め方について紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集