朝晩は過ごしやすい気候となり、旅行をしたい意欲がわいてくる季節です。

秋冬の行楽シーズンに「楽天トラベル」の各種キャンペーンを使うと、よりお得に・便利に楽しめます。

旅行に限らず、人によっては地元のアクティビティでも対象となる話なので小さなお子様連れの方にもおすすめです。

楽天トラベルでお得に旅行

(1) 3人以上の旅行で最大3,000ポイント還元!

カレンダー 自動的に生成された説明

≪画像元:楽天グループ

楽天トラベルのキャンペーンページからエントリー後、利用人数・時期次第で最大3,000ポイント還元を受けられるキャンペーンを実施しています。

条件として「予約前のエントリー」「オンラインカード決済限定」がありますが、国内旅行は全施設が対象となる点はかなりお得です。

もともと年末年始に大人数で帰省したり旅行する予定があった方は、このキャンペーンを利用しない手はないでしょう。

(2) 早めの予約がお得!ポイント最大4倍

早めの予約がお得!ポイント最大4倍

≪画像元:楽天グループ

こちらは毎月開催の常設キャンペーンですが、旅行する28日~半年前までの予約で最大4倍ポイント還元もやっています。

早ければ早いほどお得になる仕組みなので、最大の4倍にするには179~75日前に予約する必要があります。

楽天トラベル「さき楽」の仕組み

≪画像元:楽天グループ

今からなら年末年始がしっかり4倍の対象となりますので、前述の大人数でのキャンペーンと併用するとおすすめです。

(3) お得なのは旅行だけじゃない!アクティビティもおすすめ!

お得なのは旅行だけじゃない!アクティビティもおすすめ!

≪画像元:楽天グループ

ポイント5倍をうたう「2023秋旅キャンペーン」。

  • 9月29日までにエントリーおよび
  • 対象アクティビティ・チケットを予約し、11月30日までに参加する事で

ポイントが多く付与されるキャンペーンですが、秋旅と言いつつ旅行だけではありません。

アクティビティもお得になる こんなアクティビティもお得に

旅行先でのアクティビティとして魅力的なラインナップであることはもちろん、その施設に日帰りで行ける方であれば、旅行をしなくても利用可能なキャンペーンであることに注目です。

たとえば、神奈川県在住の方なら、キャンペーンを通じてランドマークタワーに遊びに行けば特典対象です。

手軽にお得になるのですから、非常に使い勝手が良い内容と言えるでしょう。

(4)「楽天トラベル」自体利用するのが初ならもっとお得!

「楽天トラベル」自体利用するのが初ならもっとお得!

≪画像元:楽天グループ

楽天トラベルでは、対象サービスの申込・利用が初めての場合、ポイントが多く付与されるキャンペーンも毎月開催されています。

楽天トラベルは旅行ツアーだけの取り扱いではなく「行楽」全般をサービス対象としているため、たとえば、出先でレンタカー等を使うことが多いユーザーにとってはチャンスとなります。

初回特典の適用されるサービス

各サービスごとに付与ポイントが決まっているので、最大5,000ポイントと言いつつ、複数サービスを利用すればさらなる上積みも可能です。

すでに利用したサービスが図のように表示されるため、楽天IDでログインした後に該当ページを見れば、すぐ獲得可能なポイント数が分かります。

こちらも旅行をしなくてもレンタカーが対象サービスとなっているため、地元エリアでのアクティビティでも使えるのが大変お得です。行楽シーズンにはピッタリなキャンペーンですね。

ちなみに「バス」とは高速バスの利用を示すのですが、こちらも毎月5と0のつく日にはポイント5倍になるというキャンペーンも実施していました。

楽天は細かいキャンペーンが乱立しているため、該当するページをくまなくチェックするようにしましょう。意外と気付いていないだけの、利用できるキャンペーンがあるかもしれません。

なお楽天モバイル契約者は2倍のポイント付与となります。

このためだけに楽天モバイルに乗り換えるのはおすすめしませんが、対象の方はぜひご利用ください。

民間主導の行楽キャンペーンが増えてきた

自粛解除後の5月前後は、まだ「公」によるGo toなどのキャンペーンが優勢でした。

しかし徐々に、外出・旅行への後ろめたさが薄らいできた秋だからこそ、楽天のような民間主導の行楽キャンペーンが増えてきたのだと思います。

感染症対策はしっかりとして、お得な旅・お得なアクティビティを体験してください。(執筆者: 遠藤 記央)