※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事【30名に1000円分のQUOカードプレゼント】マネーの達人LINEアカウントを登録して1,2分のアンケートに答えるだけ!

【JAF】10年以上会員の筆者が「年会費4000円」を高くないとおもう理由 会員はトラブル(1万3000円相当)が無料など

ビジネス 社会
【JAF】10年以上会員の筆者が「年会費4000円」を高くないとおもう理由 会員はトラブル(1万3000円相当)が無料など

JAFは自動車でのさまざまなトラブル時に強い味方です。

会員数は約1,900万人、継続率90%以上を誇り、多くの人が加入していますが、

「本当に必要?」

「年会費がもったいない」

などの理由から加入を迷われる人もいると思います。

そこで、今回、JAFに加入するメリットについてご紹介します。

JAFをもっと活用しよう
≪画像元:JAF

JAFの年会費

JAFに新規加入する際には入会金が必要です。

基本は2,000円必要なところが、以下のような条件で安く済ませることが可能です。

1年分 → 2,000円

1年分+自動振替 → 1,500円

2年分一括 → 1,500円

3年分一括 → 1,000円

5年分一括 → 無料

です。

また年会費は1年4,000円です。

そのほか、家族会員は入会金無料、年会費2,000円で加入できます。

個人会員の価格
≪画像元:JAF

JAFは会員でなくても利用可能!

バッテリー上がりの場合 → 1万3,130円

パンク → 1万3,330円

キー閉じこみ → 1万5,230円

燃料切れ → 1万6,770円

故障車けん引 → 1万3,130円

です。

そして、会員の場合は、これらのサービスをすべて無料で利用可能です。

会員になると無料なもの
≪画像元:JAF

年会費4,000円ということを踏まえて考えると、3年に1回程度、JAFのサービスを利用すれば会員になっていた方がお得です。

また、JAFは、車ではなく人に対する補償となります

この点も大きな魅力です。

実際、わが家の主人の場合、会社の車を運転中に故障けん引が必要となりました。

そんな時も迷わずJAFに連絡することでスムーズに対応してもらえました。

日々の暮らしにもお得が満載のJAF会員サービス

JAFは車関係だけではなく日々の暮らしにもお得なサービスが満載です。

その1つに以下のようなクーポン券があります。

このクーポン券は毎月、JAF会員に届けられるもので、切り取って利用します

ドラッグストアや飲食店といった割引クーポンが多く、お得に買い物や食事を楽しめます。

年に1度届けられる冊子で確認

そのほかにも、JAF会員証を提示するだけでいつでもお得になるサービスも満載です。

ホームページや年に1度届けられる冊子で確認でき、多くのお店が加入しています。

サービス内容はさまざまで割引を受けられたり、プレゼントをもらえたりするところまであります。

飲食店をはじめ、ホテル、遊園地などの観光スポット、ガソリンスタンドなどサービスを提供しているお店も多岐にわたります。

実際、私の場合、外出する際や旅行する際は必ずJAFのサービス提供の有無を確認しています。

また、レジの横にJAFのマークがある場合は、必ずJAFの会員証を提示しサービスを受けています

毎月多くの商品が当たるJAFのプレゼント

JAFでは、毎月多くの商品が当たるプレゼントが用意されています。

ネットで簡単に応募できる点が大きな魅力です。

比較的、食べ物のプレゼントが多く、さまざまご当地グルメを満喫できる内容です

ご当地グルメのプレゼント
≪画像元:JAF

さまざまなイベントも開催

JAFでは、さまざまなイベントも開催されています。

バナナ狩りやリアル人生ゲーム、マイカーでのサーキット体験など多少、費用が発生するものの特別価格で体験可能なイベントが満載です。

もちろん、JAF会員限定のイベントも多く開催されています

継続年数によって増えるサービス内容

JAFでは、10年以上、20年以上、30年以上、40年以上と永年継続特典が用意されています

その中でも30年以上継続になるとJAFプレミアム優待、JAFトラベルデスクの利用が可能になります。

【JAFプレミアム優待】

JAFプレミアム優待は、一般的な会員優待よりも、よりグレードアップした優待内容です。

例えば、JALパックを利用する際、国内・海外パッケージツアー3~5%割引(JAF通年優待)+1%割引にて利用できます。

ベアーズの家事代行サービスを体験できる、初回お試しプランなどが用意されています。

【JAFトラベルデスク】

JAFトラベルデスクでは、旅の相談から予約まで旅行のサポートサービスを受けられ、より快適な旅へと案内してもらえる内容です。

年会費4,000円は決して高くない!

10年以上、JAF会員の私からすれば、決して年会費4,000円は高くないと思います。

万が一の際のトラブル保障だけではなく、お得なクーポンなどを使いこなすことで、4,000円分の価値は十分にあると思います。(執筆者:上野 雅美)

《上野 雅美》
この記事は役に立ちましたか?
+9

関連タグ

上野 雅美

上野 雅美

大学では土木工学の勉強をしていた私ですが、今では大学生と高校生の子供を持つ主婦です。結婚後、専業主婦となったため、子供たちの学費を捻出させるため、日々、節約に徹している日々です。フリーライター歴は7年。「少しでも皆様に喜んで頂くことができる記事を書くことができれば!」と日々、努力させて頂いております。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集