※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【楽天ふるさと納税】本格的なアウトドア用品をお得にそろえよう! おすすめ5選

税金 ふるさと納税
【楽天ふるさと納税】本格的なアウトドア用品をお得にそろえよう! おすすめ5選

ふるさと納税はとてもお得な制度で知られていますが、最近では各自治体が力を入れることによって、取り扱う返礼品も多岐にわたっています。

その中でも意外と充実しているのがアウトドア用品です。

今回は楽天ふるさと納税の返礼品から、コスパ+口コミが良いおすすめ品を5つご紹介します。

これから夏に向けて、家族や友人とアウトドアを楽しみたいと考えている方はぜひチェックしてください。

楽天ふるさと納税

1. 【北海道釧路町】金属加工のプロがつくるBBQ用鉄板/寄付額:8,000円




一枚一枚職人によって手作業で仕上げられたBBQ用の鉄板です。

縦25cm×横25cmと大きすぎず小さすぎない使いやすいサイズな上に、鉄板の厚みが6mmあるので保温力の高さも期待できる一品です。

こちらと同仕様の鉄板は相場4,000円以上するので、寄付額8,000円は還元率約50%とお得ですね。

レビューも★4.78と高評価なので、購入して損はない返礼品と言えるでしょう。

2. 【岐阜県関市】3WAY折りたたみイス PATATTO350+/寄付額:1万円




こちらは「折りたたみイス・簡易トイレ・ゴミ箱」と3つの機能を備えたアウトドアにぴったりな返礼品です。

組み立ては5秒でできるほど簡単で、畳むとわずか4cmと持ち運びしやすいコンパクトサイズに変身します。

耐荷重はしっかり100kgあるので、余程の力がかからない限り壊れる心配はないでしょう。

袋をセットすれば非常時は簡易トイレにもなり、防災グッズとしてもおすすめです。

3. 【新潟県三条市】スノーピーク チタンシングルマグ300 2個セット/寄付額:1万8,000円




アウトドアに最適な軽くて丈夫なチタン製のマグカップが2個セットになった返礼品です。

容量300mlと何を飲むにも使い勝手の良いサイズで、チタン製なので熱伝導も良く、キャンプやBBQなどで大活躍間違いなしでしょう。

こちらは2個セットですが、寄付額1万円1個販売もされているようです。

2個セットの方が2,000円お得なので、家族や友人の分も注文する場合はセット品が良いでしょう。

レビューも★4.7と商品満足度の高さが伺えます。

4.【兵庫県加西市】ルフト 折りたたみテーブル/寄付額:3万円




ヨーロッパ産のビーチ(ブナ)の天然木を使用し、ナチュラルな木目がすてきな折りたたみテーブルです。

かたい木材なのでしっかりと丈夫で、使い込むほどに経年変化の風合いを楽しめるのが特長です。

組み立ても工具不要で簡単にできるのもうれしいですね。

天然木の折りたたみテーブルは相場1万円以上なので、寄付額3万円はコスパも良いです。

ナチュラルな天然木のものを長く愛用したい方はぜひチェックしてみてください。

5. 【熊本県高森町】アウトドアワゴン キャリーワゴン 折り畳み式/寄付額:4万円



近ごろ公園などでも使っている人をよく見かけるキャリーワゴンです。

積載容量110L・耐荷重80kgなので、多くの荷物をまとめて運ぶことができる優れものです。

キャンプやBBQだけでなく、公園遊びや荷物運搬など様々なシーンで活用できます。

使わないときはコンパクトに折りたためるので、収納場所にも困りません。

有名ブランドのキャリーワゴンだと約1万5,000~2万5,000円するので、寄付額4万円でGETできるのはコスパが高いと言えるでしょう。

一家に一台あると重宝すること間違いなしです。

楽天ふるさと納税を活用してこの夏はアウトドアを楽しもう!

今回ご紹介したもの以外にも、楽天ふるさと納税の返礼品には本格的なアウトドア用品がたくさんそろっています。

これからの季節に思いっきり夏らしいことを楽しむためにも、この機会にアウトドアグッズを見直してみると良いでしょう。

また、返礼品を注文する際は「買い回りキャンペーン」や「5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍」などを上手く活用すると、より多くのポイントを獲得できてお得です。

皆さんもこの夏はふるさと納税を活用して、本格的なアウトドア用品をそろえてみませんか。(執筆者: 村瀬 華)

《村瀬 華》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

村瀬 華

執筆者: 村瀬 華 村瀬 華

メーカーで営業職を経験、現在は2人の幼児を育てている兼業ライター。せっかく買うならより良いものをなるべく安く手に入れたい、という思いが強く、様々なことをリサーチするのが好きです。最近は投資信託や株式投資などの資産運用にもチャレンジし、もっとマネーリテラシーを高めたいと感じる日々です。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集