※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

「超PayPay祭」開催! 多くのお店で最大全額還元、ランチタイムのコンビニで最大10%還元も

節約・ポイ活 キャッシュレス
「超PayPay祭」開催! 多くのお店で最大全額還元、ランチタイムのコンビニで最大10%還元も

11月1日~来年1月8日の期間中、「超PayPay祭」が開催されます。

PayPayでは、最大全額還元の「いつでもどこでもPayPayジャンボ」、コンビニで最大5%還元の「ランチはPayPayがおトク!対象のコンビニで5%戻ってくるキャンペーン」の2本立てです。

「超PayPay祭」開催!

最大全額還元の「いつでもどこでもPayPayジャンボ」

≪画像元:PayPay

期間中に対象店舗(オンライン含む)にて、本人確認の上で対象のPayPay決済を使い支払ってください。

4回に1回の確率で、以下のようにいずれかのPayPayポイントが当たる抽選を実施します。

・ 1等:決済金額の100%

・ 2等:決済金額の5%

・ 3等:決済金額の0.5%

店頭での決済とオンラインでの決済との合計で、上限は10万ポイント/回・期間です。

クレジット(旧あと払い)で当選確率アップ

クレジット(旧あと払い)で当選確率アップ≪画像元:PayPay

PayPayジャンボの対象となる支払い元は、残高、クレジット(旧あと払い)です。

クレジットカード、PayPay商品券は対象外、PayPayアプリを介したPayPayカードでの支払いも含まれません。

支払い元をクレジット(旧あと払い)にすると、当選確率が3回に1回とアップします。

クレジット(旧あと払い)にはPayPayカードが必要ですので、忘れず用意しましょう。

対象外店舗あり

≪画像元:PayPay

ファミリーマートなど対象外の店舗があります。

対象外店舗で決済しても、対象外店舗である旨の表示がされ、ポイントはもらえません。

対象店舗には、ポスターやオンラインのバナーが表示されています。

一部の他社のアプリやサイト経由でもPayPay決済ができますが、当選の確認にはPayPayアプリが必要ですので、ダウンロードしておきましょう。

対象コンビニにて11時~14時のPayPay決済で5%還元

対象コンビニにて11時~14時のPayPay決済で5%還元≪画像元:PayPay

期間中の11時~14時に対象コンビニにて、本人確認の上で対象のPayPay決済を使い700円以上支払ってください。

最大5%分のPayPayポイントが還元されます。

全店舗合計の還元上限は、100ポイント/回・500ポイント/期間です。

「いつでもどこでもPayPayジャンボ」との重複適用も可能

「いつでもどこでもPayPayジャンボ」との重複適用も可能≪画像元:PayPay

こちらのキャンペーンは、いつでもどこでもPayPayジャンボとの重複適用も可能です。

もれなくもらえるキャンペーンなどは、還元率66.5%が上限となっています。

しかし、いつでもどこでもPayPayジャンボは抽選でもらえるキャンペーンなので、66.5%の影響を受けません

クレジット(旧あと払い)で還元率アップ

いつでもどこでもPayPayジャンボと同様、対象となる支払い元は、残高、クレジット(旧あと払い)です。

クレジットカード、PayPay商品券は対象外、PayPayアプリを介したPayPayカードでの支払いも含まれません。

支払い元をクレジット(旧あと払い)にすると、還元率が最大10%にアップします。

対象店舗

対象店舗≪画像元:PayPay

対象店舗は、以下のコンビニです。

・ セブンイレブン

・ ローソン

・ ミニストップ

・ デイリーヤマザキ

・ ポプラ、生活彩家

・ セイコーマート

現時点の対象飲食店は、ケンタッキー、マクドナルド、Uber Eats、スシロー、吉野家≪画像元:PayPay

さらに12月1日~28日の期間中は、飲食店でも同様のキャンペーンを実施します。

現時点の対象飲食店は、ケンタッキー、マクドナルド、Uber Eats、スシロー、吉野家です。

本人確認を忘れずに

本人確認を忘れずに≪画像元:PayPay

キャンペーンに参加するには、本人確認をしなければなりません。

マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書のいずれかが必要です。

マイナンバーカードと運転免許証は、スマホでのICチップ読み取り、書類撮影のいずれかの方法で本人確認できます。

運転経歴証明書は、書類撮影でしか本人確認できませんので、注意してください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+5

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集