※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

東京都内の寿司店・鮮魚小売店でのQR決済で最大30%還元 auPAY・d払い・PayPay・楽天ペイ、注意点と対象店舗

節約・ポイ活 食費
東京都内の寿司店・鮮魚小売店でのQR決済で最大30%還元 auPAY・d払い・PayPay・楽天ペイ、注意点と対象店舗

日本の海産物、特に東日本の太平洋側がピンチです。

スーパーや小売店では、海産物を応援するセールやキャンペーンなどを展開しています。

日本全国より多くの海産物が集結する東京都でも、海産物の消費促進キャンペーンが開催されますので紹介しましょう。

東京都の食べて応援!海の幸キャンペーン

(10/27~12/8)都内の寿司店・鮮魚小売店でのQRコード決済で30%還元

(10/27~12/8)都内の寿司店・鮮魚小売店でのQRコード決済で30%還元
≪画像元:東京都デジタルサービス局

10月27日~12月8日の期間中、「食べて応援!海の幸キャンペーン」を実施します。

期間中、都内の寿司店で飲食したり鮮魚小売店で購入したりする際、対象のQRコード決済を利用してください。

1回の支払いにつき、最大30%分が還元されます。

1会計あたりの還元上限は1,000円相当、期間中の還元上限は累計1,000円相当までです。

都内在住でなくてもキャンペーンを利用できますので、都内へ来た際には利用してはいかがでしょうか。

対象のQRコード決済サービス

対象のQRコード決済サービス≪画像元:東京都デジタルサービス局

対象のQRコード決済サービスは、au PAY、d払い、PayPay、楽天ペイです。

QRコード決済サービスごとに各1,000円相当までポイント還元されますから、4つのサービスで4,000円相当まで還元を受けられます。

コード支払いのみ対象で、オンラインでの決済は含まれません。

注意点

店舗によって、利用できないQRコード決済サービスがあります。

後述する検索機能で、事前にチェックしておくといいでしょう。

au PAYを利用すると、au PAY残高に最大30%還元されます。

Pontaポイントでの還元ではありません

PayPayの場合、支払元をPayPay残高、クレジット(旧あと払い)に設定した利用分のみ対象となります。

旧あと払い以外のクレジットカード、PayPay商品券での支払いは対象外です。

支払いの翌日から起算して30日後に、PayPayポイントが還元されます。

対象店舗

対象店舗≪画像元:東京都デジタルサービス局

東京都内の寿司店・鮮魚小売店が対象となります。

1,134店舗が参加を表明しており(10月27日現在)、対象店舗にはポスターが掲示される予定です。

対象店リスト≪画像元:東京都デジタルサービス局

また、店舗種別、QRコード決済サービス、市区町村、キーワードで対象店舗を検索することもできます。

筆者のおすすめ店舗を紹介!

調べてみると、対象店舗にはくら寿司、かっぱ寿司などの全国チェーン店もあります。

ここからは、筆者の独断と偏見でおすすめ店舗を紹介しましょう。

仙台の雰囲気を楽しめる「平禄寿司」

仙台の雰囲気を楽しめる「平禄寿司」≪筆者撮影≫

まずは、仙台旅行の際にお世話になる「平禄寿司」です。

東京にも何店舗かあり、比較的リーズナブルな回転寿司です。

全てのQRコード決済サービスを利用できます。

無料のあら汁が絶品「がってん寿司」

無料のあら汁が絶品「がってん寿司」≪画像元:RDCグループ

同じく筆者がお世話になる回転寿司が、ランチ時には混雑する「がってん寿司」です。

無料でいただける汁物が絶品で、あら汁があると最高です。

利用可能なQRコード決済サービスがPayPayのみですので、注意してください。

寿司以外の北海道グルメも堪能できる「北海道」

寿司以外の北海道グルメも堪能できる「北海道」≪画像元:レインズインターナショナル

寿司以外も食べたいのであれば、居酒屋チェーン「北海道」もいいでしょう。

個室も備えた店内では、北海道の名物食材をふんだんに使用した多彩な料理が楽しめます。

日替わり定食、北海道スープカレーなど、1,000円程度のランチメニューもありますよ。

福島を応援する「sakana bacca」

福島を応援する「sakana bacca」≪画像元:sakana bacca

数が少ない鮮魚店の対象店舗なら、「sakana bacca」です。

全てのQRコード決済サービスを利用できます。

10月21日~来年1月31日に開催中の「ふくしま常磐ものデジタルスタンプラリー」では、異なる3店舗を利用して3つスタンプを貯めると、宿泊券などが当たります。

sakana baccaは全8店舗が対象となっていますので、こちらも奮って参加してください。

海の幸を食べて応援しよう

都内の寿司店で飲食したり鮮魚小売店で購入したりする際、対象のQRコード決済を利用すると、最大30%分が還元されます。

使いやすいお店がそろっていますので、老若男女問わず参加できるでしょう。

海の幸を食べて、応援しましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集