※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【速報】お年玉付き年賀はがき(郵便はがき)2024年の当選番号

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【速報】お年玉付き年賀はがき(郵便はがき)2024年の当選番号

2024(令和6)年用年賀はがきおよび寄付金付お年玉付年賀切手の当選番号が発表されました。

2024(令和6)年用年賀はがきおよび寄付金付お年玉付年賀切手の当選番号

当選番号

全券種共通

等級

賞品名※1

当せん割合
(当せん本数)

当せん番号※2

1等
(6けた)

(A)選べる電子マネーギフト「EJOICA(イージョイカ)セレクトギフト」(31万円分)

※インターネットへの接続と、メールアドレスが必要な賞品です。

(B)現金30万円

(C)2023年発行特殊切手集&現金20万円

100万本に1本

6けた(各組共通)

394372

2等
(下4けた)

ふるさと小包など

1万本に1本

下4けた(各組共通)

1879

3等
(下2けた)

お年玉切手シート
(63円切手と84円切手のシール式切手シート)

100本に3本

下2けた(各組共通)

71

69

00

参照:日本郵便株式会社

賞品の引換期間

2024年1月18日(木)から2024年7月17日(水)までの郵便局窓口営業時間内

切手シートが当たるのもすごいこと!

≪画像元:日本郵政株式会社

お年玉賞品

1等賞品

100万本に1本の賞品はA・B・Cのいずれかから選べます。

(A)選べる電子マネーギフト「EJOICA(イージョイカ)セレクトギフト」(31万円分)

選べる電子マネーギフト

≪画像元:日本郵便株式会社

EJOICAセレクトギフトについては、NTTの公式サイトを確認ください。

インターネットへの接続と、メールアドレスが必要な賞品です。

(B)現金30万円

現金30万円


≪画像元:日本郵便株式会社


(C)2023年発行特殊切手集&現金20万円

2023年発行特殊切手集&現金20万円


≪画像元:日本郵便株式会社


2等賞品

1万本に1本の賞品は「ふるさと小包」など、カタログギフトのように選べます。

賞品の詳細は日本郵便の公式サイト(pdf)を確認ください。

選ぶのも楽しい

≪画像元:日本郵便株式会社(pdf)

私はふるさと小包が当たったことがあります。

人生で最初の最後の大きな当選…なにを選んだか覚えていません。

2,000~3,000円ほどの商品から選べます。

3等賞品

100本に3本の賞品は「お年玉切手シート」です。

干支が描かれて84円と63円の切手が1種類ずつ1シートのシールになっています。

当たるとうれしいお年玉切手シート

≪画像元:日本郵便株式会社

以前勤めていた会社には200通ほどの年賀状が届きましたが、当選なしの年もありました。

100本に3本でも、意外と当たらないので当選したらうれしいですね。


年末年始の余り物も無駄にしない

年賀はがきやお餅など、年末年始の必要なモノは、少し多めに用意します。

年賀はがきは郵便局で手数料を支払うと交換してくれますが、見えない場所にしまうと忘れる可能性が高いので、お年玉当選発表の前後で、見える場所に置くようにしてください。

残っているお餅は、「もち アレンジレシピ」を調べると、多くのレシピが見つけられます。

わが家でも、バター餅と餅グラタンを作ってみました。

ムダをなくすことが節約につながるので、余った年賀はがきやお餅を使い切る方法もチェックしてみてください。




《編集部》
この記事は役に立ちましたか?
+290
編集部

執筆者: 編集部 編集部

読者の皆さまのマネースキルアップにつながる情報をお送りしていきます。「こんな内容の記事が読みたい」というリクエストがありましたら、上記URL(お問い合わせフォーム)からお送りください。イード 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

編集部おすすめの記事