※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

auユーザーはお得な「au WALLET」キャンペーンを徹底活用しよう

コラム コラム
auユーザーはお得な「au WALLET」キャンペーンを徹底活用しよう

 最近CMが多く流れ、利用申し込み件数が1か月余りで200万件を超えたという「au WALLET」のキャンペーンメリットを最大に使う方法を押さえてきましょう。

au WALLET カード

≪最近CMでもよく見かけるau WALLETカード≫

au WALLETってなに?

 プリペイド型のMasterCard加盟店(一部除く)で使える電子マネーです。カードリーダー(ピッとかシャリーンとなる端末)がなくても使えるので、利用できる店舗が多いのが特徴。サービス申し込みは個人のauユーザー(au携帯やauひかりを契約している方)が対象です。

 新しいサービス提供の時には様々なキャンペーンが行われますね。運任せの抽選以外のものでもau WALLETのキャンペーンはかなり破格。よりメリットを受けられるようにポイントを押さえておきましょう。

au WALLET 3つのキャンペーン

≪1つ目≫ 1,000円チャージ付au WALLETカードプレゼント

 6月30日23:59までに申し込みの方は、プレゼントの1,000円がすでにチャージされたカードが届きます。現在申込みが多いためカードが手元に届くまでは1か月程度かかりますが、申込み自体がこの期日までの方はキャンペーン適用対象です。

≪2つ目≫ はじめてのチャージ10%増額

 6月30日23:59までに申し込みの方が9月30日までにはじめてチャージした場合、その額の10%がボーナスとして翌月チャージされます。(ポイントやキャンペーンプレゼントによるチャージを除く)

 はじめてのチャージのみ適用なので、初回は1回にできるチャージの限度額で入金すること。まずは少額からと入金するとせっかくの10%増額のメリットが少なくなってしまいます

 初回にできるチャージの限度額は決済方法により異なりますが、一番多いのはじぶん銀行の口座からのチャージで25,000円です。

au WALLET チャージ画面

≪3つ目≫ じぶん銀行プレミアムチャージ

 じぶん銀行からの1回あたり5,000円以上のチャージは12月31日まで5%即時増額です。なので、じぶん銀行からチャージする場合は5,000円以上で行いましょう。

 また2つ目のキャンペーンと合わせられるので、初回チャージをじぶん銀行から限度額の25,000円行うと、合わせて15%の3,750円がボーナスとしてつくことになります。

3つのキャンペーンの合わせ技で最大4,750円もお得

 1~3のキャンペーンも合わせて最大限活用すると、初期時点で4,750円ものプレミア。まずは1,2のキャンペーンに間に合うよう6月30日までに申し込みですね。

 なお、お買い物ポイントは200円につき1ポイント=1円相当です。(WAONと同等。nanacoやEdyやsuicaは100円につき1ポイント=1円相当)

 様々なお店とコラボしたポイントアップキャンペーンを利用したり、クレジットカードから入金してクレジットカードのポイントとダブルで獲得したりと、電子マネーの利用においては使い方の工夫で使える額に差が出てくる場合があります。

 今後はどこでどういった使い方をするか、キャンペーンやポイントにも注目して上手に電子マネーを利用していく事も大切になりそうですね。(執筆者:柴田 千青)

《柴田 千青》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

柴田 千青

柴田 千青

Life Assist Salon 代表 茨城県出身。東京理科大学卒業後、技術者としてメーカー勤務。出産退職を機にFP資格を取得。お金の知識は社会生活で誰でも欠かせないことに気づき、一般への知識普及・教育の必要性を痛感。独立系FPとして相談業務の一方で、学校や自治体での講演や子ども向けの授業やワークショップを行う。 <保有資格>:2級ファイナンシャルプランニング技能士、AFP 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集