[PR メルマガ]あなたは、投資って何だと思いますか?»マネーの達人

[PR メルマガ]あなたは、投資って何だと思いますか?

投資って何だと思いますか?



突然ですが、投資って何だと思いますか?

「株式を買って保有すること!」

たしかにそれも大切かもしれませんね。

ですが…それは手段として結果的にそうなるのであって、目的ではありません。
あなたの目的はなんですか?
と問われた時、

「株式を買うこと」

とは、答えないはずです。


本当に大切な「お金の知恵」

本当に大切な「お金の知恵」は手段ばかりを追い求め、大切な目的を忘れることでも、やみくもに知識を増やし、生き字引きみたいになることでもありません

大切なのは、いつも変わらない本質と常に変わっていく世界の両方を適切に理解することです。

しかし現代では、本質はないがしろにされ、猫の目のように変わる「手段」ばかりを追い求める傾向が強まっています

残念ながらそれでは、いつまでたっても「お金の奴隷」から開放されません。


ようこそ本質の世界へ

僕のメルマガでは、物事の本質を重視します。

決して派手な手法やきらびやかな結果を追い求めはしません。

ですので、即物的な結果を求める方には地味で物足りなく感じることでしょう。そういう方は最初から登録されないほうがいいと思います。

ですが、本質を学びたい方にはきっと大きな「気付き」があるはずです。

僕のメルマガを続けて読んでいる方は
メルマガは、忙しい時にはまとめて時間のあるときに読ませていただき、必ず読んでおります。林さんの目線がとても堅実で私は好きです。(メルマガ読者 N様より)
のような感覚が得られるでしょう。

ようこそ、本質の世界へ。

一生使えるお金の知恵を、一緒に学んでいきましょう。

自己変革のための資産構築法(無料メルマガ)

(執筆者:林 健太郎)

この記事を書いた人

林 健太郎 林 健太郎»筆者の記事一覧 http://xn--vck0b9h632vz0vb.jp/

ファイナンシャルプランナー
1972年生まれ。大手電機メーカーで研究・開発業務に携わりながらゼロからの資産構築に挑み、41歳で金融資産を全国平均の数倍以上に。2014年に独立。資産運用に役立つ情報や自身の活動を発信するブログは月間6万アクセスを超える。現在、個人投資家として10年以上の経験と専門知識を生かし、特定の金融機関に所属せず中立な立場から
個人の家計・資産運用アドバイスを行っている。
<保有資格>:工学博士(阪大)、ファイナンシャルプランナー(AFP)。

【寄稿者にメッセージを送る】

本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう

この記事が気に入ったら、いいね!しよう

このページの先頭へ