※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ダイソーで買える「フレーム」がお得! 高見えするオシャレな「大型のフレーム」や「フォトフレーム」をご紹介します。

節約・ポイ活 100均
ダイソーで買える「フレーム」がお得! 高見えするオシャレな「大型のフレーム」や「フォトフレーム」をご紹介します。

お気に入りのポスターやサイン色紙、写真などを保護しながら飾れるフレーム。

専門店や雑貨屋などで購入できますが、大型のフレームやデザイン性の高いフレームは意外と値が張るもの。

複数枚購入するとなかなかの出費になってしまいます。

そこでおすすめなのが、100円ショップのダイソーで購入できるフレームです。

「100円ショップにもフレームは売っていたけれど、小さいもの、シンプルなものしかなかった気がする…」

そう思われる方も多いかもしれませんが、実はダイソーでは200円~500円商品として、大型のフレームや特殊フレームが販売されています。

専門店で買うより断然安い!

と評判の、ダイソーのフレームを紹介します。


ポスターフレーム


ダイソーでは、さまざまなサイズのポスターフレームが購入できます。

筆者が訪れた店舗では、A4サイズまでは100円で購入できました。


B4、A3の少し大きめのサイズは、フレームの素材やデザインによって値段は異なりますが、200円~400円で手に入ります。


屋外用のポスターにも使える大型のA2サイズは、1枚500円で売られていました。

このサイズのポスターフレームは1,000円以上することがほとんどなので、とてもお得感があります。


ポスターフレームは、裏面にフックがついていてヒモも付属しているので、壁かけにできます。

アニメや芸能人のポスター、子どもの描いた絵、学習用のポスター、賞状など、さまざまなものを入れて飾ることができるため、重宝しますよ。

色紙フレーム


サイン色紙や寄せ書きなどを飾るときに、色紙フレームを使うと便利です。

雑貨店などでは、安くても500円以上で売られていることが多いのですが、ダイソーでは200円で購入できます。


同じくダイソーで色紙とイーゼルを購入すれば、ウェルカムボードも簡単&格安で作れますよ。

特殊なフォトフレーム


ダイソーでは、フォトフレームをたくさん販売しています。

100円で購入できるシンプルなものも便利ですが、200円以上の特殊フレームはデザイン性も高く、値段以上に見えます。


こちらのL版の写真が2枚入るフォトフレームは200円で購入できますが、MDF(木材で作った繊維板)のフレームで、安っぽさがありません。

デスクの上や、リビングルームにも違和感なくなじむ作りです。


こちらはL版の写真が4枚入ります。

縦横の写真がおしゃれに配置でき、300円とは思えないアイテムです。

フレーム自体はシンプルなので、マスキングテープやリボンなどで飾りつけるのも楽しいですよ。

ダイソーで買えるフレームの注意点


とてもお得なダイソーのフレームですが、

1つ注意点

があります。


フレームの裏側はスチール製の留め具がついていることが多く、この留め具を持ち上げることで中身を入れ替えられます。

留め具は固く、手で開閉するとケガをしてしまうこともあるので、マイナスドライバーを使うと便利です。

また、何度も留め具を動かしていると、留め具が折れてしまうこともあります。

留め具を動かすときは力を入れ過ぎず、不必要に開閉しないことを心がけると、フレームが長もちするでしょう。

ダイソーのフレームを活用しよう!

ダイソーのお得なフレームを紹介しました。

数百円でポスターを壁に直貼りする必要もなくなり、見栄えも良くできます。

ちょうど良いフレームがなくて、しまいこんでいたポスターがあるという方は、ぜひダイソーに足を運んでみてくださいね!(執筆者:青海 光)

《青海 光》
この記事は役に立ちましたか?
+62

関連タグ

青海 光

青海 光

都内在住、二児の母。大学卒業後、子育てをしながらIT企業でフルタイム勤務をしていましたが、夫の海外赴任に伴い退職。カオスなインドで3年ほど暮らしました。帰国後はライターとして、育児やライフスタイルに関する記事を中心に執筆しています。ストレスの貯まらない節約術やお得な情報をお届けします♪ 【保有資格】AFP、2級FP技能士 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集