10/18~30【LINE Pay 最大12%還元】スーパー・ドラッグストアで、高還元キャンペーンの概要と注意点

消費税が8%から10%に上がる前の9月末、いろいろなものを買いだめしてお財布の中身が寂しくなった人、いませんか?

筆者も洗剤を買いだめして、お財布の中が若干寂しくなっている1人です。

LINE Payではそんな人のお財布を救済すべく、対象のスーパー・ドラッグストアでLINE Payを利用すると、最大12%還元してくれるキャンペーンを実施します。

ラインペイ利用で最大12%還元

この記事では、キャンペーンの概要や注意点はもちろん、対象店舗のお得情報も紹介しましょう。

「誰でも最大12%戻ってくる!LINE Pay生活応援祭」が開催


≪画像元:LINE

10月18日~10月30日の期間中、LINE Payを利用可能なスーパー・ドラッグストアでLINE Payの「コード支払い」を利用すると、最大12%分のLINE Payボーナスが即時還元されます

数か月後まで待たされることなく、すぐにお得が実感できるのがいいですね

最大12%還元を実現するには?

対象のスーパー・ドラッグストアの中でも、10%還元の店舗と5%還元の店舗があります。

10%還元の主な店舗は、以下の通りです。

オーケー
サミットストア
成城石井
東急ストア
ベイシア
ライフ

上記以外のスーパー、ドラッグストアは5%還元です

前月1日~末日のLINE Pay利用実績(送金は対象外)に応じて、バッジカラーと還元率が以下のように決定します。

10%還元の店舗を選択した上で、マイカラープログラムが2%のユーザー(バッジカラーがグリーン)が、最大12%還元を享受できるのです。

LINE Payのキャンペーンは開店~閉店までOK


≪画像元:PayPay

スーパーがお得になるキャンペーンとしては、先月に実施されていたPayPayのキャンペーンが思い浮かびます。

期間中の還元金額はPayPayが上回りますが、利用できる人はLINE Payのキャンペーンの方が多いかもしれません

というのも、PayPayのキャンペーンは14時までの時間限定でしたが、LINE Payのキャンペーンは開店から閉店まで有効だからです。

仕事帰りにスーパー・ドラッグストアで買物したい人にとっては朗報ですね。


≪画像元:PayPay

10%還元店舗の中でも、ライフでは先日までPayPayの10%還元キャンペーンが実施されており、ライフ利用者にとってはお得が続きます

しかも、ライフはdポイント・Pontaポイントとの二重取りも可能です。

ライフのお得な利用方法について詳しくは、以下の記事をご覧ください。


≪画像元:オーケー

また、オーケーストアでオーケークラブ会員(会員カード発行手数料200円)になると、酒類を除く食料品が本体価格 × 3/103(3%相当額)割引となります。

一部店舗は対象外ですが、LINE Payのコード支払いで利用しても割引を受けられます

キャンペーンの注意点

そんなLINE Payのキャンペーンにも注意点があります。

還元の上限は1,000円相当

還元の上限は、期間中1,000円相当です。

利用金額にすると、10%還元店舗であれば1万円、5%還元店舗であれば2万円となります

10%還元店舗と5%還元店舗の両方を利用すると、少し計算が面倒です。

上限を超えて利用しても、キャンペーンの最大10%還元は受けられませんので、注意しましょう。

お店による還元率の違いに注意

2020年6月まで、小規模事業者を保護する目的で政府が実施している「キャッシュレス・消費者還元事業」では、登録した小規模事業者は5%、登録したフランチャイズチェーンは2%のポイント還元が受けられます。

キャッシュレス・消費者還元事業の対象店舗も、今回のキャンペーンの対象ですが、以下のように還元率が異なりますので、還元の上限と共に注意が必要です。

消費者還元事業対象還元内訳

≪画像元:LINE

支払い方法は「コード支払い」のみ

今回のキャンペーンで対象となる支払い方法は、「コード支払い」のみです。

LINE Payではコード支払い以外にも、QUICPay + LINE Payカードといった支払い方法がありますが、今回のキャンペーンでコード支払い以外の方法を利用しても最大10%還元は受けられません

他のキャンペーンの方がお得な場合も

特にクレジットカード会社では、破壊力抜群のキャンペーンを実施中です。

JCBでは、Apple PayまたはGoogle PayにJCBカードを登録した上で、Apple PayまたはGoogle Payを利用すると、20%が還元されるキャンペーンを実施しています。

また、三井住友カードでは新規入会してVpassアプリにログインした人が、クレジット払いまたはiD払いをすると、こちらも20%還元されるキャンペーンを実施中です。

LINE Payの上限に到達してしまった人は、こちらのキャンペーンも検討するといいでしょう。

詳しくは、以下の記事をご覧ください。

日常的に使うスーパー・ドラッグストアだからこそ、LINE Payのキャンペーンはうれしい!

現代の日本人が生活する上で、スーパー・ドラッグストアは欠かせません。

そんな状況で、最大12%還元を実施してくれるLINE Payは非常にありがたい存在です。

還元上限が1,000円というのは気になりますが、他のキャンペーンを組み合わせるなどして、寂しいお財布を少しでも潤してください。(執筆者:角野 達仁)

この記事を書いた人

角野 達仁 角野 達仁(かどの たつひと)»筆者の記事一覧 (347) http://manetatsu.com/author/tkadono/

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう