【ポイ活】使用したクレカ2枚、半年で2万8000ポイント貯めた詳細を大公開 「エポスカードゴールド」編

前回はクレカ2枚を使用して、半年で約2万8,000ポイントを貯めた方法の、1枚目の使用カード「dカードゴールド」紹介をさせていただきました。

今回は、2枚目のカード「エポスカードゴールド」の紹介をさせていただきます。

半年で2万8000ポイント貯めた詳細

エポスカードゴールド

エポスカードゴールドは、通常年会費が5,000円かかります。

ですが、年間利用額が50万円以上で翌年以降年会費が永年無料になります。

従って最初は年会費無料のエポスカードを使用し、50万円を超えてからゴールドカードに変更すれば、ずっと年会費無料でゴールドカードを利用できます

ゴールドカードにした方がいい理由は、貯まったポイントの有効期限が無期限になることです。

頑張って貯めたポイントも有効期限があればそれまでに使用しなくてはいけません。

有効期限が無期限になると、無理に使う必要がないので本当に使いたいものに使用できるのがよいですね。

エポスカードホームページ

≪画像元:エポスカード

その他のエポスカードゴールドの特典

・ ポイント有効期限なし

・ 利用に応じて年間ボーナスポイントが最大1万ポイント貰える

・ 3ショップまでポイント最大3倍

・ マルイのネット通販でポイント2倍

・ 空港ラウンジが無料で利用できる

・ 海外旅行保険の保証が最大1,000万円

など、エポスゴールドカードの特典には魅力的なものが多いのです。

私がエポスカードで半年間に貯めたポイントは約4,000ポイントです。

dカードの大きな特典がない時には、エポスカードを主に利用しています。

特典にも記載しましたが、よく使うお店を3店まで登録しておくと、そこで利用した場合にポイントが通常の3倍になるので、ポイントが貯まりやすいのです。

電気・ガスの支払いなども登録できるので、それだけでもポイントが貯まります

さらに、エポスネットのたまるマーケットからお買い物をすると、お店によって2~15倍のポイントがもらえます

たまるマーケット

≪画像元:たまるマーケット

また、年間50万円以上利用時に2,500ポイント、年間100万円以上の利用で1万ポイントがボーナスとしてもらえます。

例えば、年間100万円以上利用した場合、通常利用につく5,000ポイントにプラスして、ボーナス1万ポイントが付与されるので、合計で1万5,000ポイントをもらえるのです。

電気・ガス・水道・保険など毎月の支払いと、食料品などの買い物に全てエポスカードを利用すれば、絶対に無理ということもない数字かと思います。

これ以外には、毎日10秒もあればできるゲームをして、月に30ポイント程度増やしています。

貯めたいポイントの種類によってカードを変える

貯めたいポイントの種類によって使用するカードは違ってきます

例えば、マイルを貯めたい人は、マイルが貯まりやすいカードを利用するのがよいでしょう。

私の場合、ポイントの有効期限が無期限なのがまさにポイントでした。

無期限にポイントを貯められるものには、セゾンカードなどがありますが、エポスカードにした決め手はそれ以外にも特典が多かったことです。

支払いをカードに変えるだけで年間約3万円ほど貰えるなら、今からやってみてもまだまだ遅くはないですね。(執筆者:堀越 まき)

この記事を書いた人

堀越 まき 堀越 まき(ほりこし まき)»筆者の記事一覧 (8)

パートや派遣社員としての経験の後、現在はフリーランスとしてライターや講師の仕事をしている、主婦歴23年の主婦です。大学生の子供2人の学費を払いながらも、大好きな旅行に行けるように、日々節約とポイ活を頑張っています。
【寄稿者にメッセージを送る】

今、あなたにおススメの記事
本サイトの更新情報をfacebook・Twitter・RSSでチェックしましょう