※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ガソリン代節約】いま近くにある1番安いスタンドがひと目でわかる神アプリ「gogo.gs」

その他 その他
【ガソリン代節約】いま近くにある1番安いスタンドがひと目でわかる神アプリ「gogo.gs」

この記事の最新更新日:2023年7月18日

ガソリン代をできるだけ抑えるために、セルフスタンドを利用する人は多いのではないでしょうか。

同じ系列スタンドでもガソリン価格は少し違ってくるため、最もお得に給油するためには近くにあるガソリンスタンドのガソリン価格を比較する必要があります。

今回は、安いガソリンスタンドがひと目でわかる神アプリを紹介します。

ガソリン代を少しでも節約したい人は、ぜひ参考にしてください。

関連記事:安いガソリンスタンドとガソリン価格を安くする5つのコツ(東京・埼玉・千葉・愛知・大阪)

1番安いガソリンスタンドがひと目でわかる神アプリ

エリアや店舗によるガソリン価格の差は大きい

「gogo.gs」の都道府県平均価格ランキング(2020年4月6日時点)によると、レギュラーにおける「価格ベスト3」、「価格ワースト3」は以下のエリアとなっています。

【価格ベスト3】

1.和歌山県161.0/L
2.熊本県164.1/L
3.青森県165.4/L

【価格ワースト3】

1.長野県180.7/L
2.高知県176.7/L
3.山形県176.6/L

参照元:gogo.gs「都道府県平均 ガソリン価格ランキング(レギュラー)

また、神奈川県内で比較すると、レギュラー価格は160 ~ 169円/L(2023年7月14日時点)です。

地域によってガソリンの価格差は大きく、同じ県内でも1Lあたり10円程度差が出ることがわかります。

ガソリン代を安くする方法はある?

「できるだけガソリン代を安くしたい…」と考える方も多いことでしょう。大幅に安くすることは難しいですが、ちょっとした工夫でガソリン代をチリツモ節約することは可能です。

ガソリン代を安くする方法として、次の6つが考えられます。

・セルフスタンドを利用する

・会員割引を利用する

・高速に乗る前に給油しておく

・燃費向上のためにエコ運転を意識する

・車を使う頻度を見直す

・ガソリン価格比較アプリを活用する

フルサービスのスタンドとセルフスタンドでは、5~10円の価格差があります。また、セルフスタンドの場合、会員の方が非会員より2~4円ほど価格が安いことが特徴です。

高速道路のスタンドは一般道にあるスタンドと比べて10~20円ほど価格が高い傾向にあるため、遠出する場合はあらかじめ給油しておくことがポイントです。

ガソリン価格比較アプリ「gogo.gs」で安いスタンドを一発表示

できるだけ安く給油したくても、店舗ごとの価格を把握するのは大変です。

ガソリン価格比較アプリ「gogo.gs」を活用すれば、自宅で簡単にガソリン価格(※)を比較できます

アプリgogogs
≪画像元:gogo.gs

また、「洗車・車検・オイル交換・タイヤ交換」など給油以外のサービスを行っているかどうかもチェック可能です。

位置情報から周辺ガソリンスタンドの情報を教えてくれるため、給油の度に価格が安いスタンドを選んで利用できます。

「安い順」、「近い順」で一覧表示もできるので、使いやすい方法でガソリン代節約に活用してみましょう。

さらに、高速道路上のガソリンスタンド情報も掲載されているため、連休などに遠出する際にも重宝します。

※ 掲載されている価格情報は、「gogo.gs」ユーザーからの口コミによるものです。

10円安ければ30L給油で300円もお得

筆者が住んでいるエリアで検索すると、1km圏内に3つのガソリンスタンドが表示されます。

レギュラー価格の差は3円/Lで、30L給油したとすれば90円の差が出ます。

検索するエリアによっては、500m圏内で10円/Lの価格差があるため、安い店舗を選べば

30L給油で300円もお得になる計算

です。

車移動が多い家庭ほど「gogo.gs」を活用するメリットが大きくなることでしょう。

給油前にアプリで価格をチェックしよう

いつも安いと思って利用しているガソリンスタンドでも、日によってはもっと安く給油できる店舗があるかもしれません。

お出かけ前にアプリで価格を比較して、1番お得に給油できるガソリンスタンドを探しましょう。(執筆者:成田 ミキ)

《成田 ミキ》
この記事は役に立ちましたか?
+30

関連タグ

成田 ミキ

執筆者: 成田 ミキ 成田 ミキ

神奈川県在住。 書籍はもちろんコラムやブログ記事など、とにかく文章を読むことが大好きです。 Webライターとして子育て・美容・健康などライフスタイルに関する記事を執筆中。読んだあとにアクションを起こしたくなるような文章を心がけています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集