利用金額を口座から即時に引き落とすデビットカードは、使い過ぎを防げてシンプルなため、じわじわと人気が出ています。

デビットカードの中で多くのキャンペーンを実施しているのが「みずほJCBデビット」です。

現在、20%キャッシュバックというキャンペーンを実施していますので、紹介しましょう。

みずほJCBデビット×スマホ決済で 20%キャッシュバック

【8/31まで】みずほJCBデビットをスマホ決済で利用すると20%キャッシュバック

みずほJCBデビットスマホ決済20%キャッシュバックキャンペーン
≪画像元:みずほ銀行

8月31日までの期間中、みずほJCBデビットをスマホ決済で利用すると、

利用金額の20%がキャッシュバックされます。

キャッシュバックの上限は3,000円なので、キャッシュバックされる利用金額は1万5,000円が上限です。

キャッシュバックの条件を満たすため、以下の手順で進めましょう。

1. みずほJCBデビットを対象となるスマホ決済(Apple Pay・みずほWallet for Android・Google Pay)に利用登録

2. JCB会員専用サービス「MyJCB」・メールアドレス・おしらせメール配信の登録

3. キャンペーンにエントリー(電話・ネットから)

4. スマホ決済を利用

実店舗だけでなく、インターネットショッピングでスマホ決済を利用した場合も、キャンペーンの対象です。

条件を満たすと、10月下旬にキャッシュバックされる予定です。

キャンペーンの注意点

「20%キャッシュバック」という魅力的なキャンペーンなだけに、注意点も結構多いです。

うっかりミスでキャッシュバックを逃さないようにしてください。

初めてのスマホ決済登録のみ対象

今回のキャンペーンは、みずほJCBデビットを初めてスマホ決済に登録した人のみ対象です。

すでに登録している人は、キャンペーン対象とはなりません。

また、以前登録していたが今はカードを退会している人が、カードを新たに申し込みスマホ決済に登録したとしても、対象外です。

対象のスマホ決済は3種類のみ

今回のキャンペーン対象となるスマホ決済は、

3種類以外のスマホ決済は対象ではありません。

みずほWallet for iOS
≪画像元:みずほ銀行

「みずほWallet for Android」に似たスマホ決済に「みずほWallet for iOS」がありますが、キャンペーン対象外ですので間違えないようにしてください。

複数枚あってもキャンペーン対象は1枚のみ

みずほJCBデビットを複数枚持っていても、キャンペーン対象となるのは最初に参加登録したカードのみです。

複数枚あっても、「3,000円×枚数」のキャッシュバックとはなりません。

Suicaチャージは対象外

みずほJCBデビットからMizuho Suicaへのチャージは、キャンペーンの対象外です。

「青いSuica」でおなじみのMizuho Suicaユーザーは、注意してください。

みずほJCBデビットの注意点

みずほJCBデビット
≪画像元:みずほ銀行

スマホ決済に必要なみずほJCBデビット自体にも、注意点があります。

年会費がかかる

年会費無料のクレジットカードも多い中、みずほJCBデビットの年会費は1,100円(税込)です。

初年度年会費は無料で、

・ 23歳以下

・ もしくはみずほJCBデビットを年1回以上利用

で、翌年度の年会費も無料になります。

使わないと年会費がかかるので、キャンペーン狙いの方は翌年度以降に注意しましょう。

通常還元率は0.2%

みずほJCBデビットの通常還元率は0.2%です。

デビットカードの還元率は0.5%が一般的ですが、それと比べると低いです。

利用できないお店がある

・登録型加盟店(カード番号を登録し、継続的に利用額を支払う加盟店)

・タクシー(一部)

・レンタカー

・ホテル

・高速道路通行料

・機内・車内販売

・ガソリンスタンド

・Edy・ICOCAチャージ

・通販(一部)

・保険料(一部)

などでは、みずほJCBデビットを利用できません

中学生は申し込めない

みずほJCBデビットは、中学生を除く15歳以上が申込可能です。

また、みずほ銀行の口座も必要です。

キャッシュカード機能がない

みずほJCBデビットは、キャッシュカード一体型ではありません

カード決済と現金引き出しを利用したい方は、デビットカードとキャッシュカードの2枚を持ち歩く必要があります。

みずほデビットはキャッシュカードとしては使用不可

条件をよく確認して3,000円のキャッシュバックを受けよう

現在、みずほJCBデビットでは利用金額の20%をキャッシュバックキャッシュバックするキャンペーンを実施しています。

カードで直接するのではなく、Apple Pay・みずほWallet for Android・Google Payのスマホ決済が対象です。

キャンペーンにはいろいろと条件がありますので、よく確認の上でキャッシュバック上限の3,000円を獲得しましょう。(執筆者:角野 達仁)