「肉はこのスーパーが安い」

「ティッシュはこのドラッグストアが安い」

などとある程度頭に入れた上で筆者は買い回りをして、少しでもお得になろうとしています。

そんな買い回りでお得なキャンペーンをd払いで開催していますので、注意点と合わせて紹介しましょう。

【8/31まで】ドラッグストア・スーパーマーケットの買い回りで最大+30%還元

d払いを利用で最大+30%還元
≪画像元:NTTドコモ

8月3日~8月31日の期間中、キャンペーンにエントリーの上で、対象のドラッグストア・スーパーマーケットでd払いを利用すると、通常のポイント還元に加えて

・ 1加盟店での利用:+10%還元

・ 2加盟点以上での利用:+30%還元

と、買い回り店数によって最大+30%還元を受けられます。

期間中の還元上限は、2,000ポイントです。

対象のドラッグストア

対象のドラッグストア
≪画像元:NTTドコモ

主な対象のドラッグストアは

・ ツルハドラッグ
・ ウエルシア
・ サツドラ
・ マツモトキヨシ
・ Vドラッグ
・ セイムズ
・ スギ薬局
・ ココカラファイン
・ サンドラッグ

と、メジャーどころを抑えています。

ダブルでたまるマツモトキヨシ
≪画像元:マツモトキヨシ

中でもマツモトキヨシは、dポイントカード提示で1%還元、同時にマツキヨのポイントカードを提示して1%のマツキヨポイントが還元されます。

貯まったマツキヨポイントはdポイントにも交換可能で、dポイントとの相性が良いお店です。

対象のスーパーマーケット

対象のスーパーマーケット
≪画像元:NTTドコモ

主な対象のスーパーマーケットは

・ やまや
・ オークワ
・ 東急ストア
・ サミット
・ プラント
・ 近商ストア
・ コープさっぽろ
・ フレスタ
・ フジ

となっています。

dポイントとの相性がいいオークワ
≪画像元:オークワ

dポイントとの相性の良さでいうと、オークワがおすすめです。

マツキヨとは違って自社ポイントカードとの二重取りはできませんが、dポイントカード提示で0.5%還元されます。

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

系列店の買い回りは対象外

系列店の買い回りは対象外となります。

・「ウエルシアA店」でのみ買い物:+10%還元

・「ウエルシアA店」と「ウエルシアB店」で買い物:+10%還元

・「ウエルシアA店」と「マツモトキヨシB店」で買い物:+30%還元

となり、ウエルシアの系列店をいくら買い回りしても、1店舗扱いですので注意しましょう

dカード以外のクレカを支払い元に設定すると対象外

今回のキャンペーンは、d払いの支払い元を電話料金合算払い・dカード・口座払いのいずれかに設定した人が対象です。

dカード以外のクレカ・dカードプリペイドに設定した人は、対象となりません

対象外の支払い方法

今回のキャンペーンは、d払い(コード支払い)のみが対象です。

d払い(iD)やd払い(ネット決済)での支払い、dポイントを使った支払い分は、キャンペーンの対象ではありません

還元されるポイントは「期間・用途限定ポイント」

今回のキャンペーンポイントは、2020年9月末以降に還元される「期間・用途限定ポイント」で、還元から3か月間が有効期限です。

期間・用途限定ポイントは有効期限が短く、使い道も限られています

期間・用途限定ポイントのおすすめの使い方は、以下の記事をご覧ください。

条件は難しくない。確実にクリアしてちょっとうれしい+30%還元を

d払いでは、ドラッグストア・スーパーマーケットを対象とした買い回りキャンペーンを実施しています。

2店舗以上の買い回りで+30%還元と、高還元の割に条件はさほど厳しくありません。

期間中の還元上限が2,000ポイントと、まとめ買い向きではないものの、コスパは極めて高いです。

確実に条件をクリアして、+30%還元を手に入れましょう。(執筆者:角野 達仁)

公式サイトでdカードを作る