※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【d払い 8/31まで】ドラッグストア・スーパーマーケットの買い回りで+30%還元 注意点を確認して確実にポイントをもらおう

節約・ポイ活 キャッシュレス
【d払い 8/31まで】ドラッグストア・スーパーマーケットの買い回りで+30%還元 注意点を確認して確実にポイントをもらおう
「肉はこのスーパーが安い」

「ティッシュはこのドラッグストアが安い」

などとある程度頭に入れた上で筆者は買い回りをして、少しでもお得になろうとしています。

そんな買い回りでお得なキャンペーンをd払いで開催していますので、注意点と合わせて紹介しましょう。

【8/31まで】ドラッグストア・スーパーマーケットの買い回りで最大+30%還元

d払いを利用で最大+30%還元
≪画像元:NTTドコモ

8月3日~8月31日の期間中、キャンペーンにエントリーの上で、対象のドラッグストア・スーパーマーケットでd払いを利用すると、通常のポイント還元に加えて

・ 1加盟店での利用:+10%還元

・ 2加盟点以上での利用:+30%還元

と、買い回り店数によって最大+30%還元を受けられます。

期間中の還元上限は、2,000ポイントです。

対象のドラッグストア

対象のドラッグストア
≪画像元:NTTドコモ

主な対象のドラッグストアは

・ ツルハドラッグ
・ ウエルシア
・ サツドラ
・ マツモトキヨシ
・ Vドラッグ
・ セイムズ
・ スギ薬局
・ ココカラファイン
・ サンドラッグ

と、メジャーどころを抑えています。

ダブルでたまるマツモトキヨシ
≪画像元:マツモトキヨシ

中でもマツモトキヨシは、dポイントカード提示で1%還元、同時にマツキヨのポイントカードを提示して1%のマツキヨポイントが還元されます。

貯まったマツキヨポイントはdポイントにも交換可能で、dポイントとの相性が良いお店です。

対象のスーパーマーケット

対象のスーパーマーケット
≪画像元:NTTドコモ

主な対象のスーパーマーケットは

・ やまや
・ オークワ
・ 東急ストア
・ サミット
・ プラント
・ 近商ストア
・ コープさっぽろ
・ フレスタ
・ フジ

となっています。

dポイントとの相性がいいオークワ
≪画像元:オークワ

dポイントとの相性の良さでいうと、オークワがおすすめです。

マツキヨとは違って自社ポイントカードとの二重取りはできませんが、dポイントカード提示で0.5%還元されます。

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

系列店の買い回りは対象外

系列店の買い回りは対象外となります。

・「ウエルシアA店」でのみ買い物:+10%還元

・「ウエルシアA店」と「ウエルシアB店」で買い物:+10%還元

・「ウエルシアA店」と「マツモトキヨシB店」で買い物:+30%還元

となり、ウエルシアの系列店をいくら買い回りしても、1店舗扱いですので注意しましょう

dカード以外のクレカを支払い元に設定すると対象外

今回のキャンペーンは、d払いの支払い元を電話料金合算払い・dカード・口座払いのいずれかに設定した人が対象です。

dカード以外のクレカ・dカードプリペイドに設定した人は、対象となりません

対象外の支払い方法

今回のキャンペーンは、d払い(コード支払い)のみが対象です。

d払い(iD)やd払い(ネット決済)での支払い、dポイントを使った支払い分は、キャンペーンの対象ではありません

還元されるポイントは「期間・用途限定ポイント」

今回のキャンペーンポイントは、2020年9月末以降に還元される「期間・用途限定ポイント」で、還元から3か月間が有効期限です。

期間・用途限定ポイントは有効期限が短く、使い道も限られています

期間・用途限定ポイントのおすすめの使い方は、以下の記事をご覧ください。


条件は難しくない。確実にクリアしてちょっとうれしい+30%還元を

d払いでは、ドラッグストア・スーパーマーケットを対象とした買い回りキャンペーンを実施しています。

2店舗以上の買い回りで+30%還元と、高還元の割に条件はさほど厳しくありません。

期間中の還元上限が2,000ポイントと、まとめ買い向きではないものの、コスパは極めて高いです。

確実に条件をクリアして、+30%還元を手に入れましょう。(執筆者:角野 達仁)

公式サイトでdカードを作る

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集