「マイナポイントをどこで申し込むか」は今もっともホットな話題といっても過言ではありません。

キャッシュレス事業各社は、マイナポイントを申し込むと特典がもらえるキャンペーンを盛んに発表しています。

9月のメルペイキャンペーンも、マイナポイント関連が目玉です。

キャンペーンの中には9月末までで終了するものもありますので、一気にご紹介します。

総額1億ポイント山分けキャンペーンは9月末まで

メルペイは、9月末までの期限付きで「総額1億ポイント山分けキャンペーン」を展開しています。

対象者は、9月30日23:59までに、「メルペイ」を選択して「マイナポイント申し込み」を完了した人です。

1等は、1,000万円相当のポイントが10月20日までに付与されます

1等に当選すると、1,000万円相当のポイント
≪画像元:メルカリ

1等以外にも、5等の500円まで合計13万1,661名に当選のチャンスがあります。

当選のチャンス
≪画像元:メルカリ

9月末までなので、早くマイナンバーカードを受け取って、マイナポイントに登録したくなるキャンペーンです。

メルカリ内購入で最大30%ポイント付与

9月1日からスタートする「メルカリ内購入で、最大30%ポイント付与キャンペーン」です。

期間は9月1日から2021年3月31日までなので、余裕をもって参加できます

参加方法は、メルカリアプリからマイナポイントを申し込み、さらに本人確認を済ませることです。

すると、メルカリ内で買い物をした、支払金額の30%分のポイントが付与され、次回からのお買い物に使えるというわけです。(上限は合計6,000ポイントまで)

ということは、マイナポイントを申し込み、2021年3月末までに2万円分、メルカリ内で買い物をすると、6,000ポイントが満額付与される計算になります。

メルカリでの買い物で25%ポイント付与
≪画像元:メルカリ
メルカリでの買い物で5%ポイント付与
≪画像元:メルカリ

メルカリはもとから安いのでお得感がある上に、30%のポイントがつくとは、かなりうれしいキャンペーンです。

メルカリを使ったことがないという方へ

「メルカリ」を使ったことがない方は、「メルカリで何が買えるの」と思うかもしれません。

メルカリでは、おもちゃやホビー用品以外にも、ベビー・キッズ用品や家電、インテリアや自動車まで実に幅広いジャンルを扱っています。

販売者に直接コメントできるのが特徴で、少しの値引きになら対応してもらえます

すでに廃盤になってしまった本やDVDもメルカリでなら見つかる可能性大です。

もちろん、逆に古い本や不用品が家に眠っていたら、メルカリで販売できます。

販売方法もフリマアプリの中で比較しても、とても簡単です。

幅広いジャンルを扱っている
≪筆者スマホによるメルカリアプリのスクリーンショット≫

今までメルカリアプリを見たことがない方は、この機会に1度アプリをダウンロードし、見るだけでも楽しいのでおすすめです。

メルペイのメリット

メルペイの最大のメリットは、「メルカリで売れた分の売り上げがそのまま店舗で使える」点です。

もちろん、チャージでも使えるので、メルカリで販売していない人も使えます。

メルペイは、メルペイ対応のお店だけではなく、iD支払い対応のお店でも使えます

コンビニ各社はもちろん、イオンやビックカメラなどでも使えるので、思った以上に便利です。

参照:メルペイ

メルペイ × ゆうちょPayキャンペーン

最後にご紹介するのは、マイナポイントとはまた別のキャンペーンです。

参加方法は、メルペイで、新規に本人確認をおこない、支払用金融機関口座をゆうちょ銀行に設定すること。

そのうえで、ゆうちょPayにゆうちょ銀行の口座登録をおこなうと、1,000ポイントがもらえます

メルペイキャンペーン
≪画像元:メルペイ

残念ながら、すでにメルペイの本人確認済みの方、ゆうちょPayアプリに口座の登録が完了している方は、本キャンペーンへの参加はできません

しかし、マイナポイントの申し込みのために、メルカリを初めてみる人にとっては、大チャンスです

登録するだけで1,000ポイントが手に入るので、この機会に申し込む価値はあります。

マイナポイントはメルペイで1,000万Pの夢にかけるもアリ

マイナポイントを申し込むと、かならず特典がもらえる事業者も多いです。

しかし、メルペイのように抽選でドカンと1,000万ポイントというのも、夢があって楽しいです。

しかも、最大6,000ポイントはもらえる上での抽選なので、当たればラッキーで参加する価値があります

9月中にマイナンバーカードを受け取れた人は、メルペイでのマイナポイントの申し込みで夢にかけてみてはいかがでしょうか。(執筆者:安藤 環 監修:角野 達仁