週末のランチタイムになると、筆者の近所のマクドナルドはドライブスルーの車でいっぱいです。

密を避けたいファミリー層に、マクドナルドのテイクアウトは人気みたいです。

今回は、今の時期にマクドナルドでお得な情報を紹介しましょう。

【9/8まで】マクドナルドで楽天ポイントが最大5倍

マクドナルドと楽天のコラボ
≪画像元:楽天株式会社

9月8日までの期間中、キャンペーンにエントリーの上で、マクドナルドで楽天ポイントカードを提示して利用します。

期間中の来店日数に応じて、期間中にマクドナルドで獲得した楽天ポイントの還元率が、以下のようにアップします。

・ 2日来店:還元率2%

・ 3日来店:還元率3%

・ 4日来店:還元率4%

・ 5日以上来店:還元率5%

ポイントカードは、プラスチックカードでもアプリでもどちらでも利用できます

通常ポイントは100円(税込)利用で1ポイントの還元率1%ですので、かなりお得です。

通常ポイント以外の特典ポイントは、1,000ポイントが上限です。

楽天モバイル申込者は最大20倍

楽天モバイル申込者は還元率が上乗せ
≪画像元:楽天株式会社

さらに、楽天モバイルに申し込むと、以下のように還元率が上乗せされます。

・ 2日来店:還元率8%(2%+上乗せ6%)

・ 3日来店:還元率12%(3%+上乗せ9%)

・ 4日来店:還元率16%(4%+上乗せ12%)

・ 5日以上来店:還元率20%(5%+上乗せ15%)

上乗せ分のポイント上限は1,000ポイントです。

キャンペーンのポイント・楽天モバイルの上乗せポイントの両方とも、通常ポイントとして還元されますので、使い道が広がります。

エントリーだけでアイスコーヒーがもらえる

エントリーだけでアイスコーヒーがもらえる
≪画像元:楽天株式会社

楽天ポイントのキャンペーンにエントリーするだけで、プレミアムローストアイスコーヒー(S)の1杯無料クーポンがプレゼントされます。

クーポンは5時~10時30分に利用可能で、有効期限は9月10日です。

ただし、「ホット」には引き換え不可で、マックデリバリー・マクドナルドモバイルオーダー・Uber Eatsでも利用できないので、注意してください。

【9/1まで】マックフライポテトが全サイズ150円

マックフライポテトが全サイズ150円に
≪画像元:日本マクドナルド≫

楽天ポイントのキャンペーンに合わせるかのように、マックフライドポテトのキャンペーンも実施されています。

通常はSサイズ150円、Mサイズ280円、 Lサイズ330円のところ、全サイズ150円均一です。

ポテトだけ利用しても、もちろん楽天ポイントの来店日数にカウントされますので、積極的に利用したいです。

ただし、朝マック販売店舗では、マックフライポテトが10時30分からの販売になりますので、注意しましょう。

楽天ポイントとポテトでお得になろう

9月8日までの期間中、マクドナルドへの来店日数に応じて楽天ポイントが最大5%還元されます。

還元率を決めるのは来店日数であり、利用金額は還元率とは無関係ですので、楽天ポイントカードを提示してコーヒー1杯だけ飲んでも来店日数1日分にカウントされます。

これだけでもかなりの高還元キャンペーンですが、楽天モバイル申込者は還元率が最大20%と、衝撃的な高還元キャンペーンです。

支払い方法が特に問われないキャンペーンなので、最大2.5%還元の三井住友カードで支払うなどして、さらなる高還元を目指すのもいいでしょう。

9月1日までは、マックフライポテトが全サイズ150円と、こちらもお得です。

ポテトが大好きなお子さんも多いでしょうから、この機会にLサイズポテトを2個3個と購入して、思う存分ポテトを満喫するとともに、楽天ポイントを手に入れるのも悪くありません。

楽天ポイントカードを持ってポテトを買い、ダブルでお得になりましょう。(執筆者:角野 達仁)