ここのところ、PayPayは抽選で高還元されるペイペイジャンボを実施しています。

9月はオンライン10%還元とともに、ペイペイジャンボも実施されるようですので解説しましょう。

【9/1~9/30】対象ネットストアのPayPay利用で10%還元

PayPay利用で10%還元
≪画像元:PayPay

9月1日9時~9月30日の期間中、対象ストアでの買い物をPayPay残高で支払うと10%分のPayPayボーナスが還元されます。

支払日翌日から30日後をめどに還元され、還元上限は5,000円相当/回・期間です。

対象ストア

対象ストアの中には、20%還元されるストアも一部にあります。

・ 吉野家公式通販ショップ
・ 大阪王将公式通販
・ ebookjapan

チャーレンジャーセット
≪画像元:9BLOCK

3度の飯よりチャーハンが好きな筆者のおすすめは、大阪王将の「チャーレンジャーセット」です。

5種類のチャーハンが2袋ずつ、合計10袋入って2,570円(1食あたり257円)なのです。

10%還元されるストアも次の通りバリエーション豊かです。

・ Uber Eats
・ 出前館
・ スシロー
・ GREE
・ エディオン
・ peach
・ スポーツオーソリティ
・ メゾンコーセー
・ サンドラッグ
・ マツモトキヨシ

「郵便局のネットショップ」にも注目
≪画像元:JAPAN POST

参加時期などの詳細は未定ながらも、「郵便局のネットショップ」にも注目です。

以前、au PAYで実施されたキャンペーンでは、郵便局で切手などを買う人が続出したため途中からは対象外になりました。

今回もそうならないかが不安です。

【9/1~9/30】最大100%が当たるペイペイジャンボ(オンライン)も同時開催

9月1日9時~9月30日の期間中、対象ストアでの買い物をPayPay残高で支払うと10%分のPayPayボーナスに加えて

1等:100%(決済金額の全額)

2等:10%

が抽選で還元されます。

還元上限は10万円相当/回・期間です。

キャンペーンの注意点

キャンペーン参加の際には次の点に注意してください。

お店によって支払いの流れが異なる

支払いの流れが異なる
≪画像元:PayPay

お店によって、支払いの流れが多少異なります。

多くのお店では、

お店のサイトでの支払い方法を「PayPay」に選択

→ PayPayアプリが起動

→ PayPayアプリ内で支払い

→「〇〇〇に戻る」ボタンを押してお店のサイトに戻る

という流れです。

しかし、一部のサイトではPayPayアプリを起動せずに支払えます

実店舗での利用は対象外

2つのキャンペーンともネットでの利用のみ対象で、実店舗での利用は対象外です。

また、ネットでの利用は「オンライン決済」が対象で、デリバリーなど受取時のPayPay決済は対象とはなりません

支払い方法はPayPay残高のみ

支払い方法はPayPay残高のみ
≪画像元:PayPay

2つのキャンペーンとも、PayPay利用代金の支払い方法は「PayPay残高」のみです。

ヤフーカード、その他のクレカ、PayPayあと払い(一括のみ)は対象外ですので、支払い方法の変更をしておきましょう。

参加が遅れるお店がある

キャンペーンは9月1日より始まりますが、以下のように遅れて参加するお店もあります

9月10日~:
IN YOU Market

9月16日~:
ジャパネットたかた

9月17日~:
サンプル百貨店、DMM、エアトリ

9月25日~:
BookLive!、オートバックス

参加日調整中:
すき家アプリ、コミックシーモア、BUYMA、ヤマダモール、郵便局のネットショップ

キャンペーンページを確認して、開始時期を把握しましょう。

10%還元なら5万円まで利用OK

9月はPayPayをオンラインで利用すると10%還元されます。

さらに、最大100%還元されるキャンペーンも同時開催です。

還元上限は5,000円なので、10%還元なら5万円の利用、20%還元なら2万5,000円の利用までOKです。

お店もバリエーションに富んでいますので、じっくりと選んでください。(執筆者:角野 達仁)