いよいよ9月から開始されたマイナポイントの申込状況は8月30日時点で377万人と、総定数の4,000万人に対してまだ1割に留まっています。

マイナポイント事業では2万円のチャージや決済に対して25%にあたる5,000円相当のポイント付与を行いますが、キャッシュレス決済各社は5,000円にさらなる上乗せする独自のキャンペーンを実施し、自社への取り込みをはかっています。

その中でも、上乗せ2,000ポイントと、その額の大きさがひと際目を引くのがWAONです。

さらに今回は、9月中に1万円以上のチャージをすると抽選で最大5万ポイントが当たるキャンペーンの情報が入ってきましたのでお伝えします。

WAONのすごいキャンペーン

WAONで高還元のチャンス
≪画像元:WAON

9/1~9/30の期間中、WAONに合計で1万円チャージをすると、抽選で以下のWAONポイントがプレゼントされます。

1等:5万ポイント(100名)

2等:5,000ポイント(1,000名)

3等:500ポイント(1万名)

応募は不要ですので、特にエントリーなどの操作は必要ありません。

1回で1万円以上をチャージする必要はなく、期間中に合計で1万円以上チャージすると、1万円を1口として抽選権を得ます。

対象のチャージ方法は、

・ 現金
・ クレジットカード
・ 口座、
・ オートチャージ

です。

ポイントチャージは含まれないので注意しましょう。

プラスチックカードの電子マネーWAONだけではなく、モバイルWAONも対象です。

当選後のポイント受取期間:2020年11月5日(木)~2021年9月30日(木)

当選した場合は、

・ イオンのお店に設置されているWAONステーション

・ イオン銀行ATM

・ ファミリーマートに設置されているFamiポート

などで、ポイントのダウンロードができます。

当選したかどうか、結果の通知はないようなので、受取期間中に上記方法で確認しましょう。

受取期間を過ぎてしまうと、せっかく当選した分のポイントを受け取れなくなるため、忘れないようにご注意ください。

今回のキャンペーンは、ポイントを獲得できるかどうか抽選次第ではあるものの、決済ではなくチャージだけで対象になるのがうれしい点です。

合算で高還元を狙える

WAONでマイナポイント高還元
≪画像元:WAON
マイナポイントの7,000円分と合算すれば高額還元

WAONはマイナポイント事業にも参加しており、2万円のチャージに対して上乗せ分も含めて最大7,000円分のWAONポイントが付与されます。

9月中に2万円チャージすれば、今回の抽選のキャンペーンの対象にもなるため、最大で5万7,000円のWAONポイントを受け取れる可能性があります。

WAONでマイナポイントの申込をしようと考えている方は、9月末までの申込とチャージがおすすめです。

筆者は実際にマイナポイントの申込にWAONを選択しましたが、スマホの操作で少々苦戦しました。

その際の経験からスムーズに申し込むためのポイントがわかりましたので、興味のある方は参考にご一読ください。

高還元のチャンスを逃さない

WAONでマイナポイントの申込をしようと考えている方は、9月末までの申込とチャージで今回の抽選のキャンペーンとのWチャンスの機会を獲得できます。

マイナポイントの申込予定のない方でも、WAONユーザーならチャージキャンペーンの対象になりますので、せっかく使うなら9月中の1万円チャージをおすすめします。(執筆者:石田 彩子)

イオン利用者は持っておきたい:イオンカード(WAON一体型)