ダイソーのコスメライン「URGLAM(ユーアーグラム)」が圧倒的なクオリティで大ヒットしています。

「URGLAM」は業界初の本格コスメブランドで、100円とは思えないデザイン性とクオリティを武器に、商品展開を広げています。

全部で90種類以上のアイテムが販売されており、どれを買えばいいのかついつい迷ってしまいます。

今回は、その中でも、特に満足度の高いおすすめコスメをピックアップして紹介していきます。

【おすすめ1】圧倒的コスパ「ブルーミングアイカラーパレット」

アイカラーパレット

ブルーミングアイカラーパレットは圧倒的なコスパで売り切れが続出しました。

マットカラーと、ラメ入りのアイシャドウが全部で9色入っており、このパレット1つでグラデーションも作れます。

柔らかい粉質なので、筆を使うことでキレイにぼかせます

また、全体的に優しい色味をしており、自分の好みに合わせて重ね塗りしやすいのも魅力です。

マットなアイシャドウは、シャドウやアイブロウにも代替できて、非常に便利なセットになっています。

日常的に使える色味ばかりなので、絶対に買って損はないアイテムです。

【おすすめ2】抜け感のあるツヤ肌を演出「ハイライタースティック」

ハイライターステック
≪画像元:LIPS

ハイライタースティックはしっとりとしたツヤをプラスしてくれます。

高くみせたい鼻筋や、輝きをプラスしたいまぶたなどに、軽くのせるだけでしっかりと密着し、自然なツヤと輝きを与えてくれます

輝き方は、シャネルのグロウスティックにとても似ており、デパコスレベルです。

肌なじみがよく、ナチュラルなツヤを演出できるため、どんなメイクにも生かせるアイテムです。

いろいろなところに使えるので、1つ持っているだけで、メイクの可能性がぐっと広がります。

シェーディングのスティックもあるので、一緒に持っておくといいかもしれません。

【おすすめ3】自然なパールで印象的な目元に「リキッドアイシャドウ」

リキッドアイシャドウ

リキッドアイシャドウは圧倒的な輝きで目元を彩ります。

リキッドなので1度にたくさんつけず、点置きしてトントンたたきながら広げていくことで、奇麗にグラデーションを作れます

どのカラーもゴールドの細かいラメがぎっしりと入っており、パール感が強く、しっかりと存在感を発揮してくれます

全体的に少しくすんだ色味なので、大人っぽい落ち着いた印象になるので、使う人を選ばないアイテムです。

乾くとしっかりと密着して動かなくなるので、アイシャドウベースとして活用するのもいいと思います。

【おすすめ4】好きなカラーを集めたくなる「パウダーアイシャドウ」

パウダーアイシャドウ

豊富なカラーバリエーションで乙女心がくすぐられるパウダーアイシャドウです。

色味がはっきりしているものが多いので、濃いメイクが好きな方には特におすすめです。

偏光パールが入っており、どの角度からみても華やかな目元を演出してくれます。

色味の薄いカラーはハイライトのようなツヤ感があり、光沢がしっかりしているので、普段メイクの上に重ねづけするだけで、ナチュラルにゴージャスな印象を与えられます。

カラーバリエーションがとても豊富なので、お気に入りのカラーを探してみるのも楽しいですね。

【おすすめ5】誰でも使いこなせる「アイブロウパウダー」

アイブロウパウダー

KATEのアイブロウに激似であることで話題になった、アイブロウパウダーです。

粉質はキャンメイクのアイブロウパウダーと似ており、ふんわりとした眉毛を描けます

柔らかくきめの細かい粉質は、ぼかしたいところにぼかしやすく、一色で眉毛全体を整えられます。

誰でも使いこなせる

黄みがかったブラウンは日本人の肌に溶け込みやすく、誰でも使いこなせるアイテムです。

付属のブラシも、しなやかな質感が使いやすいと好評で、しっかりと色味をのせつつ細かい部分にも使いやすい仕様になっています。

鏡もついていて、コンパクトなサイズなので、持ち運びにも便利です。

圧倒的なコスパ!DAISOコスメ有効活用して手軽におしゃれを満喫しよう

手軽におしゃれを満喫

100均コスメは年々レベルを上げていますが、そのなかでも「URGLAM」シリーズは圧倒的な優秀さを誇ります。

お金の余裕がない方でも、100円であれば手軽に購入でき、バリエーションも豊富なので楽しんでメイクができます

今回紹介した以外にも、豊富なラインアップがそろっているので、お気に入りのアイテムを見つけてみてください。(執筆者:元エステサロン業務員 高山 香菜)