賛否両論あり混乱も多いGo To トラベルですが、観光関連や飲食業界を筆頭に景気回復への効果もみられているため、期待も高まっています。

そのため、「景気回復に貢献しつつ、お得なプランや面白いプランで宿泊したい」と考えている人もいるかもしれません。

そこで今回は、「Go To トラベルを利用することで、約1万円の枕が実質無料になる可能性もある」コンフォートホテルの宿泊プランを紹介いたします。

Go To利用で約1万円の枕が実質無料も

枕が無料になるケースもあります
≪画像元:じゃらん

Go To トラベルを利用すると、最安値の場合、約1万円する枕が2名分もらえて「1万725円(大人2名・朝食無料ツイン)」になるコンフォートのお得なプランをご存じでしょうか。

「コンフォート」とは、ホテルブランド「チョイスホテルズインターナショナル」が展開しているホテルブランドのひとつです。

CHOICE
≪画像元:CHOICE

世界40か国以上で7,000軒以上、日本国内ではコンフォートを中心に3ブランドものホテルが展開され、各地にあります。

最安値の予約なら「枕2つ分が実質無料」

最安値の予約
≪画像元:じゃらん

「コンフォートスイーツ東京ベイ」なら、宿泊日によっては上記で紹介した最安値の「1万725円(大人2名・朝食無料ツイン)」で宿泊できます

大人2名でツインに宿泊して朝食も食べようと思ったら、1万円ぐらいするホテルが多いなか、この価格で約1万円の枕を2つもプレゼントしてもらえるので、「約1万円の枕2つ分が実質無料」と考えられます。

じゃらんや楽天トラベルが独自で発行している併用が可能なクーポンを使えば、さらに安く宿泊できます。

クーポンを使ってさらにお得に

標準プランなら「枕1つ分が実質無料」

東京ベイ以外のコンフォートでは、セミダブルからツインまでで、Go Toを適用して1万5,000~1万7,000円ぐらいのプランが多いです。

そのため、できるだけ安い日を選択しても、「約1万円の枕ひとつ分のみが実質無料」というイメージになるでしょう。

「約1万円の枕」の価値

プレゼントでもらえる枕は、コンフォートで宿泊するときにベッドの上にセッティングされているものと同じ「チョイスピロー(枕)」で、下記の3つの特徴があるそうです。

以前に宿泊したことがある筆者の感想としては「とても寝やすく、夜中に目が覚めにくかった」ので、約1万円の価値はあるように思います。

・ 形状が、仰向け寝にも横向き寝にも対応している

・ 無理なく「けい椎」を支えるほか、5つのユニット構造で寝返りが打ちやすい

・ 適度な弾力のある、衛生的なポリエステル綿を使用している

枕プランの予約方法

プラン名で検索しよう

Go To トラベルを利用することで、約1万円の枕が実質無料になるお得なプランは、とても「探しにくい」のが難点です。

予約方法やプラン名をコンフォートホテルへ問い合わせたところ、枕のプランは、「プラン名」という感じではないようなので、お得でわかりやすい予約方法をお伝えします。

お得な予約方法

「じゃらん」や「楽天トラベル」の大手宿泊サイトから予約すると、サイトのポイントも付与されるのでお得です。

予約するときの「プラン名」

「じゃらん」や「楽天トラベル」のフリースペースに、少し長くなりますが、下記の【】内部の文字をそのままコピーして貼り付けてみてください。

【コンフォートオリジナル枕「チョイス ピロー」でご自宅でも心地よい眠りを◆朝食無料サービス◆】

そうすると、下記と同じ記載のプランが出てきます。

枕がプレゼントされることや朝食の有無、ご自身が予約したい部屋タイプかどうかなどを確認し、予約してください

いつまで予約できるのか

現在のところは、終了日は決まっていないそうです。

また、「じゃらん」や「楽天トラベル」の大手宿泊サイトでは、予約できる日が設定されているので確認してみてください。

今回紹介した内容は、2020年11月1日現在のものです。

内容の変更や中止などの可能性もありますので、予約する場合や不明な点がある場合には、ご自身でお問い合わせいただくようお願いいたします。(執筆者:最強節約ママ 山内 良子)