10月、11月に超PayPay祭を開催したPayPayですが、12月1日(火)から「ペイペイジャンボ」と「年末年始はオンラインがお得」キャンペーンを開催します。

超PayPay祭もかなりお得でしたが、今回は2つのキャンペーンを同時に開催するため、お得度も2倍です。

どちらのキャンペーンもオンラインでの買い物が対象となるので、ステイホーム中でもキャンペーンに参加できます。

今回は、12月1日から同時開催「ペイペイジャンボ」と「年末年始はオンラインがお得」、それぞれのキャンペーン内容やお得度を解説します。

1.「ペイペイジャンボ」1等最大全額ポイントキャンペーンの詳細

ペイペイジャンボ
≪画像元:PayPay

「PayPayジャンボ」は、PayPay恒例の抽選キャンペーンです。

11月14日~15日の超PayPay祭のフィナーレの抽選企画同様に当選するとPayPayボーナスが付与されます

当選後に付与されるPayPayボーナスは決済金額によって異なり、「1等100%」「2等10%」「3等2%」です。

ポイント付与上限は期間中10万円まで

「PayPayジャンボ」のポイント付与上限は期間中に10万円です。

抽選1回あたりの上限はないので、高額当選も狙えます

もちろん、当たるかどうかは運次第です。

家電や家具などの高額な商品を購入して当選する可能性もゼロではないので、大きな買い物をするのなら、PayPayジャンボ開催中がお得です。

2.「年末年始もオンラインがお得!」キャンペーンの詳細

年末年始もオンラインがお得

「年末年始もオンラインがお得!」キャンペーンは、対象ストアで買い物をすると、PayPayボーナスがもらえます

PayPayジャンボのように抽選ではなく、対象ストアでPayPay残高決済をすれば、誰でもポイントがもらえるので確実にお得です。

PayPayボーナスの付与率は対象ストアによって異なります。

ポイント付与上限は期間中5,000円まで

「年末年始はオンラインがお得!」キャンペーンのポイント付与上限は、期間中に5,000円です。

PayPayジャンボ同様に1回あたりの上限はありません

ポイントの付与率は対象ストアごとに違うので、上限ギリギリまでのポイントを獲得したい場合には付与率を確認したうえで買い物をしましょう。

開催期間、対象店舗、付与対象、ポイント付与時期は、どちらのキャンペーンも共通です。

期間:2020年12月1日(火)~2021年1月11日(月)まで

「PayPayジャンボ」「年末年始はオンラインがお得」は同時開催で同日に終了します。

期間は2020年12月1日(火)~2021年1月11日(月)までの1か月以上にわたって続きます。

対象店舗|PayPay指定の加盟店

対象店舗は、「PayPayジャンボ」「年末年始はオンラインがお得」キャンペーンどちらも同じです。

詳細は、PayPayのキャンペーンページに記載があります。

【対象店舗の一例】

対象店舗の一例

加盟店は今後さらに増えていきますので、チェックしておきましょう。

PayPay残高での支払いのみ対象

「PayPayジャンボ」「年末年始はオンラインがお得!」キャンペーンどちらも、対象となるのはPayPay残高からの決済のみです。

そのため、ヤフーカード、その他のクレジッとカード、PayPayあと払いは対象外です。

普段PayPay残高で支払っていない方は注意しましょう。

ポイント付与時期は支払日の翌日から30日後

獲得したPayPayボーナスは、支払日の翌日から30日後に付与されます。

ただし、システムの都合で30日よりも遅くなる場合があります。

2つのキャンペーンでお得に買い物

「PayPayジャンボ」「年末年始はオンラインがお得!」2つのキャンペーンの同時開催は、お得に買い物をする絶好のチャンスです。

ただし、対象のオンラインストアでPayPay残高決済をした場合のみです。

実店舗での買い物やPayPay残高以外での決済はキャンペーン対象外となるので注意しましょう。(執筆者:三木 千奈)