ポイントはさまざまな場面で貯めて利用でき、幅広く活用できます。

そこで今回はTポイントに注目し、1円も使わずに貯めていく方法もご紹介します。

Tポイントの貯め方

【コンビニ】

Tポイントはファミリーマートで使えます。

全国の店舗数は1万6,656店舗(2020年10月31日現在)もあり、還元率0.5%で200円につき1ポイント貯まります。

【ネットショッピング】

Yahoo!ショッピングでしたら商品や掲載ストアごとに付与されるTポイントはさまざまですが、最大付与率が5%になる「5のつく日」に購入するようにしています。

ソフトバンク・Y!モバイルユーザーの方、さらにはプレミアム会員の方はかなりお得に貯まっていきます。

【ガソリンスタンド】

現時点ではENEOSだけです。

還元率0.5%ですので40Lを4000円で給油すると(1L 100円の場合)、Tポイントが20ポイント貯まります。

【ドラッグストア】

ウエルシアグループになります。

こちらは全国2,203店舗あり、身近にもかなり増えてきました。

100円で1ポイント貯まります。

・ 毎週月曜日はポイント2倍デー

・ 毎月15・16日はシニアデーでポイント3倍デー

などを活用すればかなりお得に貯まっていきます。

Tポイントを1円も使わず毎日貯める方法

ここから紹介したいのが1円も使わずにTポイントを貯める方法です。

【Shoofu(シュフー)】

こちらのアプリは全国11万店以上のお近くのスーパー、ドラッグストアからホームセンターに家電量販店、さらに百貨店までタイムリーな情報やクーポンまで幅広いチラシが無料で見放題のアプリです。

毎日チラシを見るだけでTポイントが貯まる買い物に行かれる方は必見です。

・ 1日2回チラシを閲覧(毎日6時~、20時~)すると1ポイントずつTポイントが貯まります。(1日最大2ポイント)

・ 広告動画を3回閲覧すると3ポイント、6回閲覧すると2ポイントTポイントが貯まります。(1日最大2ポイント)

※毎日コツコツと閲覧するだけで4ポイント貯まります。

【aruku&(あるくと)】

≪画像元:aruku&

こちらのアプリは歩くだけで日本各地の名産品が当たるウォーキングアプリです。

MAP上に出現する住民の依頼を達成し、集めたお宝カードで応募しさまざまな名産品や商品が当たるというアプリになります。

おすすめはもちろん、Tポイントが貯まるということです。

貯め方は1日の目標歩数を歩くか計測体重の登録でスタンプが1日1個獲得できます。

スタンプを7個貯めるとヘルスケアカードが獲得できます(1枚で2ポイント)。

※4枚貯めるとTポイントが10ポイント貯まります。

貯まったTポイントの使い道

【コンビニ】

ファミリーマートで1ポイント1円分として利用でき、身近にあるので気軽に普段使いもできるので使うには最適です。

【ネットショッピング】

何かとYahoo!ショッピングで買い物しますので、1ポイント1円分として利用し日用雑貨から家電まで幅広く購入することが可能です。

【ガソリンスタンド】

ENEOSガソリンを入れると1ポイント1円分として利用できます。

【ドラッグストア】

ウエルシアでの利用の場合、1ポイント1円分として利用できます。

また毎月20日は会計時に200ポイント以上利用すると、1.5倍の買い物ができるお客様感謝デーが開催されるので、この日に狙いを絞って使いましょう。

1円も使わずにコツコツ貯めて健康な体を

このような方法で私は1円も使わずにTポイントを毎日4ポイント、1週間で28ポイント、1か月で122ポイント、年間で1,464ポイント以上貯めています。

私自身1年ほど前は体重が84kgありましたが、今現在では74kgまで減りました。

コツコツとお得が貯まるので、お試しください。

Tポイントに交換できるオリコポイントをためるならこのカードがお勧め。
Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD