※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

さとふるで受け取れるおすすめの返礼5選 駆け込み申し込みも今なら間に合います

税金 ふるさと納税
さとふるで受け取れるおすすめの返礼5選 駆け込み申し込みも今なら間に合います

いよいよ今年も残すところ僅かです。

2020年度のふるさと納税の申し込みをするならば12月中の寄付が必要となります。

まだまだ駆け込み申し込みも今なら間に合います。

「でも、ふるさと納税をやったことがないからよく分からない」

「難しそうだから手を出したことがない」

と思われる方もいらっしゃると思います。

でも、大丈夫です。CMでもお馴染みの「さとふる」なら予備知識一切なしで、誰でも簡単にふるさと納税デビューできます。

ネットショッピングをする感覚で申し込めるので全然難しくありません。

所得に応じて寄付できる限度額が決まっていますがこちらのふるさと納税控除上限額シミュレーションで簡単に算出できます。

簡単シュミレーションともう少し細かく算出できる詳細シュミレーションがあるので、使いやすい方を選んで割り出していきましょう。

では、そんな便利な「さとふる」で受け取れる人気の返礼品を5選お伝えしていきます。

4月お届け【黒毛和牛1.8kg】モモ・バラスライス宮崎県有田牧場

自治体宮崎県西都市
寄付金額15,000円
内容量900g×2(1.8kg)
賞味期限60日
配送方法冷凍

人気の黒毛和牛が受け取れる返礼品です。

モモスライスとバラスライスをセットにしたものを2パック受け取れます。

高級な黒毛和牛をたっぷりと受け取れるのは嬉しいです。

モモスライスは、肉の甘みと肉本来の風味と赤身の歯ごたえが特徴です。

バラスライス肉は、全体として脂肪分が多くコクと旨味があるのが特徴です。

今お申込み頂いた方は4月以降のお届けとなっています。

すき焼きや焼肉にご活用ください。

参照:さとふる

ウニ 200g&いくら醤油漬け 200g 2色丼セット

自治体北海道弟子屈町
寄付金額15,000円
内容量うに100g×2個
いくら醤油200g×1個
賞味期限製造日より1年
配送方法冷凍

北海道より人気のいくらとうにがたっぷりと届くセットです。

ほかほかご飯に載せるだけで、北海道の旨味がぐんと詰まったうにいくら丼を楽しめます。

いくらは大きくてぷりぷり、うには甘さもあり、うに本来の味が口に広がります。

なかなか旅行に行きづらい今なので、手軽に自宅で北海道の味覚を味わうのもいいです。

参照:さとふる

鉄板焼きハンバーグ(デミソース)20個セット

自治体福岡県飯塚市
寄付金額10,000円
内容量約140g×20個
賞味期限180日以上
配送方法冷凍

粗挽きハンバーグとデミソースがセットになった返礼品です。

たっぷりと20個も受け取れるので満足感もたっぷりです。

食べたいタイミングで湯煎するだけで、ほかほかの美味しいハンバーグが食べられるので、お夕飯にお弁当に…お好きなタイミングで食べられるのでおすすめです。

冷凍庫を空けて注文してください。

参照:さとふる

九州産焼鳥セット5種盛合わせ(計50本、約1.5kg)

自治体鹿児島県いちき串木野市
寄付金額10,000円
内容量計50本、約1.5kg

もも串30g×10本、ももねぎ串30g×10本、とり皮串30g×10本、砂肝串30g×10本、ひな(肩肉)串30g×10本

【焼鳥のたれ20g×5P、お肉屋の味塩こしょうあら挽き2g×5P付】

賞味期限別途商品ラベルに記載
配送方法常温

5種類の焼き鳥が1本ずつのセットになっている焼き鳥が10袋も届く返礼品です。

なかなか外食が叶わないコロナ禍の今、自宅で手軽に外食気分が味わえるのでおすすめです。

筆者も今年こちらのセットを注文しております。

グリルやトースター、フライパンなどで手軽に調理していけて便利です。

自宅にいながら砂肝やねぎまの串が食べられるのは満足度もかなり高いです。

お好みに合わせて付属のたれが塩コショウか選んでお召し上がりください。

お夕飯に、お弁当のおかずに、晩酌のあてに…幅広く楽しめます。

参照:さとふる

定期便(3ケ月配送)黒毛和牛・黒豚・カツオ

自治体鹿児島県枕崎市
寄付金額30,000円
内容量1回目:鹿児島黒豚(肩ロース230g・バラスライス460g)シャブシャブ用タレ付・カツオ丼90g×4袋
2回目:A5等級鹿児島産黒毛和牛特選切り落とし300g・黒豚ローススライス250g・枕崎産豚肉生ハム100g
3回目:戻り鰹刺身1本・ゆず香り炭焼タタキ1本(鰹合計400g)・枕崎産黒豚(鹿籠豚)手作りハンバーグ4個タレ付
賞味期限豚肉・牛肉 60日
かつお丼 1ヵ月
戻り鰹刺身 30日
ゆず香りタタキ 60日
ハンバーグ 1ヶ月
生ハム 3ヶ月
配送方法冷凍

3回に渡って定期便としてお肉やカツオの返礼品が届くセットです。

「何を頼めばいいか分からない!」と迷う方は、とりあえずこちらの返礼品はいかがでしょうか?

バラエティ豊かな内容を毎回受け取れるので、飽きることなく毎回楽しめそうです。

お肉も魚も受け取れるのがいいで、かなりおすすめの返礼品です。

参照:さとふる

今なら2020年度の申し込みにまだ間に合います

「さとふる」で受け取れるふるさと納税の返礼品のおすすめ5選をご紹介して参りましたが、「さとふる」の返礼品は種類も豊富で魅力的なものがたくさんあるので5選じゃとても紹介しきれません。

当記事を参考に、「さとふる」のサイトにアクセスして頂いて、お好みのカテゴリーを覗いてみるのもおすすめです。

ふるさと納税はお得に返礼品を受け取れるので、まだふるさと納税をご利用していない方は是非ふるさと納税デビューしてみてください。(執筆者:葵 ひなた)



《編集部》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

編集部

執筆者: 編集部 編集部

読者の皆さまのマネースキルアップにつながる情報をお送りしていきます。「こんな内容の記事が読みたい」というリクエストがありましたら、上記URL(お問い合わせフォーム)からお送りください。イード 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集