※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【1月2日より】Amazonの「初売り」を開催 福袋・タイムセール・ポイントアップについて徹底紹介

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【1月2日より】Amazonの「初売り」を開催 福袋・タイムセール・ポイントアップについて徹底紹介

年の初めは、初売りでお得になりたいものです。

Amazonでは、1月2日より初売りを開催しますので、詳しく紹介しましょう。

【1/2~1/5】Amazonで初売りを開催

2021年1月2日9時~1月5日23時59分の期間中、Amazonでは「Amazonの初売り」を開催します。

福袋、タイムセール、ポイントアップキャンペーンの3本立てですので、順番に紹介しましょう。

Amazonの福袋は「中身はおまかせ福袋」と「中身が見える福袋」の2種類

まずはAmazonの福袋です。

届くまで何が入っているのか分からない「中身はおまかせ福袋」と、注文前に中身を確認できる「中身が見える福袋」があります。

中身はおまかせ福袋

プーマのおまかせ福袋

「中身はおまかせ福袋」とはいえ、さすがに全く情報がないわけではありません。

プーマの福袋の詳細ページを見てみると、性別、サイズだけでなく商品ジャンルや数、素材なども記載されています。

分からないのは色やデザインくらいでしょうか。

プーマ以外にも、ナノ・ユニバース、マウジー、コムサイズムなど、みんな知っているブランドの福袋もあります。

福袋によって発売開始時期が異なるので、確認しましょう。

中身が見える福袋

松屋の見える福袋

「中身が見える福袋」は、商品詳細ページに中身が詳しく書いてあるので、じっくり吟味して選べます

松屋の福袋を見ると、牛めしの具やオリジナルカレー、ガーリックペッパーカルビ焼肉など13種13個が入った充実ぶりです。

これ以外にも、アイリスオーヤマの家電、テンピュールの寝具、ASUSのゲーム関連など、多彩なジャンルです。

タイムセールには数十万点以上の商品がそろう

数量限定タイムセール

タイムセールは、カスタマーレビューが星4つ以上の商品中心の「特選タイムセール」、人気商品が中心の「数量限定タイムセール」です。

あの最新Apple iPad Proも登場します。

これ以外にも、さまざまなジャンルから数十万点以上の商品が登場します。

いつ、どんな商品がタイムセールに登場するのか分からないので、アプリやメールからセール開始の通知を事前に受け取れるようにしましょう。

期間中、最大5,000ポイント還元のポイントアップキャンペーン

初売り期間に合わせて、ポイントアップキャンペーンが実施されます。

・ キャンペーンにエントリー

・ 期間中に合計1万円(税込)以上の買物

・ 3つの条件を満たして最大6.5%還元

という条件を満たせば、最大5,000ポイント還元も夢ではありません。

ポイントアップキャンペーンが実施

最後の「3つの条件を満たして最大6.5%還元」、内訳は以下の通りです。

・ Amazonプライム会員:2%

・ Amazonショッピングアプリで買物:1%

・ Amazon Mastercardで買物:ゴールドカードは3.5%、プライム会員のクラシックカードは3%、プライム会員でないクラシックカードは2.5%

こちらの内訳は通常還元率を含み、最大6.5%還元の上限が5,000ポイントです。

初売り前に買える商品もあるが、待つのがお得

1月2日より、Amazonでは「Amazonの初売り」を開催します。

福袋だけでなく、タイムセールやポイントアップキャンペーンなど、お得がいっぱいです。

初売り前に買える商品もありますが、初売りで買った方がお得でポイントも多く付きますので、すぐにほしい場合を除いて待った方がいいでしょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)


《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集