※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【業スー】「国内製造」の安くて高コスパなおすすめスイーツや総菜など8つ紹介

節約・ポイ活 業務スーパー
【業スー】「国内製造」の安くて高コスパなおすすめスイーツや総菜など8つ紹介

業務スーパーでは、他のスーパーでは目にすることのできない海外の食品を手に取ることができます。

他では見つけられない海外のさまざまな製品を手軽に買うことができるのは大きな楽しみの1つです。

まるで旅行をしているような楽しみを味わえます。

ですが、国内製造の商品を買うことで、国内の企業を応援したい、という方も多いのではないでしょうか。

もちろん業務スーパーでは、国内企業による製造の製品もたくさん取扱いがあります。

今回は業務スーパーファンである筆者おすすめの、国内製造製品をご紹介いたします。

業スー国内生産のおすすめ商品

今回取り上げた製品は、国内製造の製品です。

原材料がすべて国産とは限りません。

価格は税抜きです。価格は小数点第二位以下を四捨五入している場合があります。

価格などの情報は調査時のものであり、内容等が変更となっている場合があり、また店舗により取扱の内容は異なります。

お求めの際には事前にご確認くださいますようお願いいたします。

筆者おススメ高コスパの商品8選

スイーツ系カテゴリーからしょうかいいたします。

1. 冷凍ホイップ

冷凍ホイップ

冷凍ホイップであるアマンディホイップフローズンはコスパ最高のおすすめ商品です。

価格は1,000ml入りで258円です。

筆者が以前に同様のホイップ済クリームの価格を近隣のスーパーで調査したところ、220mlで180~210円程度が一般的な価格でした。

かなりの良コスパ製品です。

こちらは京都府の企業により製造されています。

2. 1,000mlのデザートシリーズ

デザートシリーズ

牛乳パックに入ったオレンジゼリー、カスタードプリン、珈琲ゼリーなどバリエーション豊富なデザートシリーズです。

SNSやテレビでも話題となりました製品です。

こちらも国内の協力工場で製造されています。

一例として写真はほうじ茶ラテプリンです。

こちらは1,000g入り275円です。

大容量ならではのコスパが魅力です。

3. 国産和菓子材料シリーズ

国産和菓子

和菓子材料も国内製造の製品が非常に多い印象です。

上新粉やもち粉、だんご粉や白玉粉は、国内生産だけでなく、さらに国産材料使用のものも。

一例として業務スーパーのだんご粉は、250g入り155円、白玉粉は200g入り217円でした。

これは大手小売りスーパーのPB品よりも良コスパの価格です。

4. 冷凍ケーキシリーズ

冷凍ケーキ

こちらも業務スーパーの代名詞と言える製品です。

チーズケーキなど、バリエーションがあります

売り切れていることもしばしばの大人気商品です。

一例としてこちらはリッチショコラケーキ、価格は500g、348円で購入しました。

5. ホットケーキミックス

ホットケーキミックス

ホットケーキミックスも日本製粉のものなど国内企業による製造のものがほとんどのようです。

筆者の近隣店舗では日本製粉のこちらの製品を取り扱っています。

こちらは1kg入り308円で購入しました。

この価格は、調査日の楽天での同製品最安値よりも低価格でした

冷凍フライ類

国産を希望する場合のおすすめを紹介します。

6. 冷凍コロッケ

冷凍コロッケ

冷凍フライ・揚げ物類は比較的輸入製品が多い印象なのですが、国産を希望するならおすすめはコロッケです。

というのも、冷凍コロッケは実は国産製品が多めなカテゴリーなのです。

筆者の近隣店舗では、取扱の9種はすべて国産でした。

こちらの製品は10個入って185円、1個18.5円の計算です。

こちらは業務用の大容量製品と比べてもかなりのお得商品と言えそうです。

7. ふんわりトロトロチーズドッグ

トロトロチーズドッグ

こちらは20本入り518円、一口サイズのチーズ入りドッグです。

お子様のおやつはもちろん、パーティーの軽食にもぴったりです。

1つあたり25.9円というプチプラメニューです。

電子レンジで手軽に調理ができるのも大きな魅力です。

総菜

バリエーションも豊富な総菜も紹介します。

8. 1kgサラダ

1kgサラダ

こちらも業務スーパーの人気製品です。

マカロニサラダやポテトサラダなど、バリエーションも豊富です。

筆者の近隣店舗では人気のメニューが売り切れていることもあります。

筆者はごぼうサラダをヘビロテしています。

1kg入りで398円という驚きの安さです。

こちらも国内の協力工場で作られています。

まとめ

海外の食品が手軽に楽しめることは業務スーパーのだいご味です。

しかしそれだけではなく、実は国内にも協力工場がたくさんあり、オリジナル製品を始めとした安くておいしい製品を多数取りあつかっています

ぜひお気に入りの逸品を見つけてみてください。(執筆者:新木 みのる)

《新木 みのる》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

新木 みのる

執筆者: 新木 みのる 新木 みのる

日商簿記検定2級、秘書技能検定2級 奈良県生まれ、奈良県在住。営業マンとして飛び込み営業を経験、その後6年間の経理総務事務としての勤務、フリーランスでのシナリオライターなどを経て、現在主婦歴7年です。2人の幼児を絶賛育児中! 百均大好き、コストコ大好き! 近くの100円ショップパトロールが日課。気軽にチャレンジできて、しかも楽しいお得情報をお伝えいたします! 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集