1月からスタートしたau PAYの最大20%還元 スーパーマーケット × auPAY キャンペーンは、2月からはなんとスーパーマーケットに加えてドラッグストアやJAグループも対象になりました。

対象のスーパーマーケットがなくて参加できなかった方も、ドラッグストアやJAのお店をチェックしてください。

今回は2月からのキャンペーン内容や注意点についてご紹介します。

最大20%還元 スーパーマーケット × auPAY キャンペーン

対象期間中に対象のスーパーマーケットやドラッグストアでの買い物をau PAYで支払うと、決済額の20%がPontaポイントとして還元されます。

aupay大恩返しキャンペーン
≪画像元:KDDI

対象期間

1月1日(金)0:00~3月22日(月)23:59

【対象のスーパーマーケット】※1月と同様

イトーヨーカドー、ヨークマート、オーケー、サミット、Tokyu Store など50店舗が対象です。

【対象のドラッグストア】※2月1日~

マツモトキヨシ、ウエルシア、サンドラッグ、コクミン、スギ薬局、ツルハドラッグなど約40店舗が対象です。

ポイント還元の上限

1auIDあたり1回の支払いにつき500ポイントまで還元されます。

月の還元上限は3,000ポイントです。

つまり、1回の支払いが2,500円以上で最高500ポイントまで還元されるということです。

さらに、1か月に3,000ポイントが付与上限なので、2,500円以上の買い物は6回までが還元対象になるということです。

2月から参加すると3月までで最大6,000ポイントも獲得できるので、すぐにでも参加したいものです。

ポイント付与時期

支払い月の翌々月末頃までに加算予定です。

2月に買い物をした分は4月末頃に加算されるということなので、ポイント獲得まで少し時間がかかります

しかし、キャンペーンの注意事項に加算時期が早まる場合もあるとの記載もあるので、早まることに期待しましょう。

決済時の注意点

対象の支払い方法は、au PAYのコード決済です。

クレジットカードやポイント支払いは対象外なので注意してください。

また、イトーヨーカドーなどの大型店に入っている専門店はキャンペーンの対象外なので、確認をしてから決済してください。

注意ポイントも

Pontaポイントの注意点

今回のキャンペーンで獲得できるポイントはPontaポイントです。

au PAY支払いはできる店舗でも、Pontaポイントが使えない店舗がありますので、1度Pontaポイントが使えるお店を確認しましょう。

参照:ponta Web

キャンペーンで6,000ポイントを獲得しても、使用する機会がなくてはもったいないので、獲得した後の使いみちについてもあわせて検討してください。

2月限定でJAでのお買い物も20%還元に

JAグループのau PAYが利用できる対象店舗でau PAYで支払うと、決済額の20%がPontaポイントとして還元されます。

1auIDあたり1回の支払いにつき800ポイントまで還元されます。

還元上限は2,400ポイントです。

1回の支払いが4,000円以上で最高800ポイントまで還元されるということです。

さらに、キャンペーン期間中最大2,400ポイントが付与上限なので、4,000円以上の買い物は3回までが還元対象になるということです。

ポイント付与時期は、2021年3月末頃なので、翌月には付与されるのでうれしいです。

スーパーマーケット、ドラッグストアのキャンペーンと併せて、JAでのお買い物もお得に買い物ができます。

参照:KDDI

お得に買い物しましょう

2月と3月のキャンペーン参加で最大6,000ポイント獲得可能なキャンペーンになっています。

JAでのお買い物キャンペーンと併せると8,400ポイントも獲得可能です。

1月と比べて対象店舗も増え、さらに参加しやすくなったので皆さんも参加してお得に買い物をして節約してください。(執筆者:永倉 南)