「手間をかけずに肌ケアをがんばりたい」

「お金はあまりかけられないけれどお肌のコンディションには気を配りたい」

と思っている主婦の方に朗報です。

1か月分550円のフェイスマスク

ドン・キホーテで「菊正宗」のフェイスマスクは、1か月あたり550円です。

毎日使っても1日あたりなんと17円で済んでしまいます。

「菊正宗」のフェイスマスク

この記事では、毎週ドン・キホーテに通い詰めている私が、「菊正宗」のフェイスマスクのおすすめポイントと、おすすめの使い方を紹介します。

費用・手間をかけずに美容をがんばりたい方はぜひ参考にしてください。

ドン・キホーテで買える「菊正宗うるおう日本酒のフェイスマスク」

ドン・キホーテで買える「菊正宗うるおう日本酒のフェイスマスク」は、「日本酒」が配合された美容液がたっぷり染み込んだフェイスマスクです。

お酒好きな方ならご存じかと思いますが、菊正宗といえば日本酒の中でも最も有名なブランドのうちの1つです。

1パック32枚入りで、なんと美容液は330mlも配合されているからおどろきです。

小さめの化粧水の約1本分の量です。

日本酒は肌にうるおいを与え、肌の状態を整える作用が期待できます。

日本酒以外にも保湿効果が期待できるアミノ酸やセラミドも配合されているのです。

パッケージはこのような感じ。

こんな感じです

ウェットティッシュのように、プラスチックのフタがついています。

プラスチックのフタがついています

フタを開けると、シートマスクがぎっしり詰まっているのがわかります。

開けっ放しにすると美容液が乾いて使えなくなってしまうので注意してください。

開けっ放しにしないでください

形は一般的なフェイスマスクと同じです。

美容液をたっぷり含んでいるので、ポタポタ垂れ落ちないよう、サッと顔につけるのがコツです。

ドン・キホーテなら500円で買える

「菊正宗うるおう日本酒のフェイスマスク」は、ドン・キホーテなら32枚入りで550円、1日あたり約17円で美容が始められます。

ちなみに定価は1,628円、Amazonでは1,518円で販売されていました。

つまり、ドン・キホーテなら定価の約3分の1の価格で購入できるということ、これは即買いです。

「菊正宗うるおう日本酒のフェイスマスク」のおすすめポイント

ドン・キホーテには「菊正宗うるおう日本酒のフェイスマスク」以外にも多数のフェイスマスクが販売されています。

しかし今のところこのアイテムが最もおすすめだと感じています。

その理由は以下の3つです。

オススメ理由(1) 1日あたりのコスパがよすぎる

フェイスマスクは1枚あたりの値段が商品によって異なりますが、1枚あたり約17円で購入できるものはなかなかありません

この「菊正宗うるおう日本酒のフェイスマスク」は、もともと1,500円以上するアイテムが500円で買えるという点もお得度が高いと感じています。

オススメ理由(2) 肌がしっとり・もっちりとした触り心地に変化する

ドン・キホーテにある価格が安めのフェイスマスクをいろいろと試してきましたが、その中でも「菊正宗うるおう日本酒のフェイスマスク」は頭ひとつ飛び抜けている感じです。

乾燥しがちな私の肌でも、しっとりもっちりとした仕上がりになりました。

乳液などを上から重ねれば朝までうるおいはキープされていたので、「安くていいアイテム」と太鼓判を押します

オススメ理由(3) 安いだけでなく使いやすい

中には、「貼ったまましばらく放置するのが手間」と感じている人もいるかもしれません。

しかし、「菊正宗うるおう日本酒のフェイスマスク」は、貼ったまま髪をドライヤーで乾かしても、フェイスマスクが取れたりしません。

フェイスマスクの水分が減って、効果が下がるということもありません。

つまり「ながら美容」ができますから、忙しい主婦の方でも気軽にトライできるのではないでしょうか。

おすすめの使い方

おもこり美容に最適

「菊正宗うるおう日本酒のフェイスマスク」を使うときは以下の点を試してみてください。

・ 忙しいときは週1~2回でもOK

・ きちんとケアしたいなら毎日

・ シリコン製のフェイスマスクを重ねる

・ 残った美容液は首まで伸ばす

私の経験上、週1~2回でも肌の質は変化しました。

しっかりケアしたいときは毎日がおすすめですが、忙しいときは週1~2回でも美肌効果は期待できます。

ドライヤーの風量によってはフェイスマスクが剥がれてしまう場合があるので、100円均一などで買えるシリコン製のフェイスマスクを重ねるとドライヤーを使っても剥がれません

最後に残った美容液を顔になじませるときは、首まで伸ばすことを忘れずにしてください。

首のケア方法は顔と同じなので、首の肌トラブルにもいい影響を与えてくれるはずです。

おこもり美容にぴったり

ドン・キホーテで買える「菊正宗うるおう日本酒のフェイスマスク」は、1日約17円とコスパがよく、使い方も簡単です。

忙しくてケアに時間がかけられない主婦の方や、美容にあまりお金をかけられない方にはうれしいアイテムなのではないでしょうか。

なかなか外出ができないこのご時世ですから、おこもり美容のアイテムとして「菊正宗うるおう日本酒のフェイスマスク」を1度試してみてはいかがでしょうか。(執筆者:メルカリ取引500回以上 石神 里恵)