2月の気候はまさに三寒四温、急に冷え込んだ日は温かいうどんを食べたくなります。

そんな中で丸亀製麺から、お得におなかいっぱいになれるうれしいキャンペーンの情報が飛び込んできました。

その内容と、並行して行われるイベントについて紹介します。

かけうどん1人前で2杯プレゼント「食いっ2人(プリ)セット」

「食いっ2人(プリ)セット」と名付けられたキャンペーンは、かけうどん1人前の注文で倍の2杯分がついてくるというお得なセットです。

丸亀製麺の食いっ2人セット

期間:2021年2月4日(木)~3月12日(金)まで

値段:税込300円

内容:かけうどん(並)×2杯 もしくは ぶっかけうどん(並)<冷・温>×2杯

適用条件:キャンペーンページにある「注文画像」をレジで見せる

丸亀製麺の食い2人セット注文画像

店内飲食と持ち帰り、どちらでも利用可能です。

注意点:持ち帰り容器が有料になる

丸亀製麺からのお知らせによると、3月2日(火)から持ち帰り用の容器が有料となる予定です。

値段はうどん・丼商品1杯につき別途30円かかります。

特段の事情がない限り店内で食べた方が節約にはなりますが、コロナの感染予防の観点から持ち帰りを選びたい方には必要経費と言えそうです。

#「食いっプリ!グランプリ!」食事動画投稿でCM出演のチャンス

並行して「食いっプリ!グランプリ!」という、うどんを食べる動画のSNS投稿で選ばれた人は丸亀製麺のCMに出演できるキャンペーンが開催されます。

応募期間:2021年 2月 4日(木)~3月12日(金)

応募方法:丸亀製麺のうどんを食べる食いっぷり動画を指定の SNS にてハッシュタグ「#食いっプリグランプリ」とともに投稿する

対象SNS

Twitter(@UdonNihonGenki)
Instagram(@marugame_)
TikTok(@udonmarugame)

賞品

・丸亀製麺新CM出演権(グランプリ)
・丸亀製麺1日社長になれる権利
・特製釜揚げうどん桶
・食いっぷり肖像画
・食いっぷりアクリルスタンド
・食いっぷりオリジナルイラストアイコン
・総額5,000円引きクーポン×30名

動画審査の通過発表は3月中旬を予定しており、下旬にかけて最終審査が行われます。

最終審査では面接と演技審査に加えて、うどんの食いっぷりをテストするそうですので、丸亀製麺への愛と豪快な食いっぷりに自信のある方は応募してみてはいかがでしょうか。

公式アプリやうどん札も使ってさらにお得

丸亀製麺の公式アプリでは定期的にクーポンが配信されるので、ダウンロードしておくと良いでしょう。

また会計時にもらえる「うどん札」を集めると、次回以降に割引やトッピングプレゼントの特典が受けられます。

丸亀製麺のLINE友だち追加でもクーポンがもらえるケースがあります。

ニュース配信アプリのグノシーでも、丸亀製麺で使えるクーポンを配信していることがあるのでチェックしてみてください。(執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子)