※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【楽天ペイ】楽天カードを設定、街での利用で最大20%還元 4月は楽天経済圏デビューのチャンス

節約・ポイ活 クレジットカード
【楽天ペイ】楽天カードを設定、街での利用で最大20%還元 4月は楽天経済圏デビューのチャンス

いわゆる「楽天経済圏」では、複数のサービスの組み合わせでお得度がさらにアップします。

今回は、楽天ペイと楽天カードを組み合わせて20%還元、というキャンペーンを紹介しましょう。


【4/30まで】楽天カードを設定した楽天ペイのコード・QR決済で最大20%還元

4月30日までにエントリーの上で、4月23日~4月30日に楽天カードを設定した楽天ペイのコード・QR決済を街のお店で利用すると、最大20%分の楽天ポイントが還元されます。

期間中の還元上限は500ポイントです。

6月末頃までに還元されるキャンペーンポイントは通常ポイントのため、期間限定ポイントと比較して使い道がぐっと広がります。

還元率の条件・内訳

還元率の条件・内訳

楽天ペイアプリの支払い方法、楽天IDでのログイン有無によって、還元率は異なります。

・ エントリー期間中に初めて楽天IDでログインする人

・ 楽天カードでチャージした楽天キャッシュで支払い

の条件を満たした人が、20%還元です。

楽天カードからチャージした楽天キャッシュを楽天ペイに利用すると、通常は1.5%還元されます。

キャンペーン期間中は、最大18.5%上乗せされるというわけです。

【4/19まで】楽天カード新規入会&利用でもれなく8,000ポイント

もれなく8,000ポイント
≪画像元:楽天カード

また、4月19日10時までの期間中、楽天カード新規入会&利用で通常5,000ポイントのところ、もれなく8,000ポイントがプレゼントされます。

8,000ポイントにアップするのは、頻繁にあるキャンペーンではありません。

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天ペイのキャンペーンと合わせて新規入会すれば、間に合う可能性は十分です。

20%還元キャンペーンの注意点

ただし、20%還元キャンペーンは以下の点に注意してください。

エントリー期間と利用対象期間が異なる

このキャンペーンのエントリー期間は4月12日~4月30日なのに対して、利用対象期間は4月23日~4月30日です。

エントリーの上で4月12日~4月22日に利用しても、キャンペーン対象になりません

楽天カードを絡めた楽天ペイを利用すること

楽天ペイの支払い方法として、楽天カードを絡めることを忘れないでください

そうしないと、キャンペーン対象とはなりません。

ネット決済は対象外

今キャンペーンで対象となるのは、街のお店でのQR・コード・セルフ決済のみです。

ネット決済はキャンペーン対象になりません

キャンペーン対象外の支払い

以下の支払い分については、キャンペーン対象外です。

・ 楽天ペイアプリ内の楽天ポイントカード、楽天ポイントカードおよび楽天ポイントカードアプリによる支払い分

・ 楽天ペイアプリ内の楽天Edyへのチャージ分、楽天Edyによる支払い分

・ 楽天ペイアプリ内のSuicaへのチャージ分、Suicaによる支払い分

ネットでの楽天ペイのお支払い分

4月は楽天経済圏デビューがとってもお得

楽天カードを設定した楽天ペイのコード・QR決済を街のお店で利用すると、最大20%分の楽天ポイントが還元されます。

楽天経済圏に足を踏み入れていない人は、20%還元の可能性があります

加えて、楽天カード新規入会&利用で8,000ポイント還元のキャンペーンも実施中です。

このキャンペーンに合わせたかのような新規入会キャンペーンですので、楽天カードを持っていない方はこれを機に、楽天経済圏に足を踏み入れてはいかがでしょうか。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集