いわゆる「楽天経済圏」では、複数のサービスの組み合わせでお得度がさらにアップします。

今回は、楽天ペイと楽天カードを組み合わせて20%還元、というキャンペーンを紹介しましょう。

【4/30まで】楽天カードを設定した楽天ペイのコード・QR決済で最大20%還元

4月30日までにエントリーの上で、4月23日~4月30日に楽天カードを設定した楽天ペイのコード・QR決済を街のお店で利用すると、最大20%分の楽天ポイントが還元されます。

期間中の還元上限は500ポイントです。

6月末頃までに還元されるキャンペーンポイントは通常ポイントのため、期間限定ポイントと比較して使い道がぐっと広がります。

還元率の条件・内訳

還元率の条件・内訳

楽天ペイアプリの支払い方法、楽天IDでのログイン有無によって、還元率は異なります。

・ エントリー期間中に初めて楽天IDでログインする人

・ 楽天カードでチャージした楽天キャッシュで支払い

の条件を満たした人が、20%還元です。

楽天カードからチャージした楽天キャッシュを楽天ペイに利用すると、通常は1.5%還元されます。

キャンペーン期間中は、最大18.5%上乗せされるというわけです。

【4/19まで】楽天カード新規入会&利用でもれなく8,000ポイント

もれなく8,000ポイント
≪画像元:楽天カード

また、4月19日10時までの期間中、楽天カード新規入会&利用で通常5,000ポイントのところ、もれなく8,000ポイントがプレゼントされます。

8,000ポイントにアップするのは、頻繁にあるキャンペーンではありません。

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天ペイのキャンペーンと合わせて新規入会すれば、間に合う可能性は十分です。

20%還元キャンペーンの注意点

ただし、20%還元キャンペーンは以下の点に注意してください。

エントリー期間と利用対象期間が異なる

このキャンペーンのエントリー期間は4月12日~4月30日なのに対して、利用対象期間は4月23日~4月30日です。

エントリーの上で4月12日~4月22日に利用しても、キャンペーン対象になりません

楽天カードを絡めた楽天ペイを利用すること

楽天ペイの支払い方法として、楽天カードを絡めることを忘れないでください

そうしないと、キャンペーン対象とはなりません。

ネット決済は対象外

今キャンペーンで対象となるのは、街のお店でのQR・コード・セルフ決済のみです。

ネット決済はキャンペーン対象になりません

キャンペーン対象外の支払い

以下の支払い分については、キャンペーン対象外です。

・ 楽天ペイアプリ内の楽天ポイントカード、楽天ポイントカードおよび楽天ポイントカードアプリによる支払い分

・ 楽天ペイアプリ内の楽天Edyへのチャージ分、楽天Edyによる支払い分

・ 楽天ペイアプリ内のSuicaへのチャージ分、Suicaによる支払い分

ネットでの楽天ペイのお支払い分

4月は楽天経済圏デビューがとってもお得

楽天カードを設定した楽天ペイのコード・QR決済を街のお店で利用すると、最大20%分の楽天ポイントが還元されます。

楽天経済圏に足を踏み入れていない人は、20%還元の可能性があります

加えて、楽天カード新規入会&利用で8,000ポイント還元のキャンペーンも実施中です。

このキャンペーンに合わせたかのような新規入会キャンペーンですので、楽天カードを持っていない方はこれを機に、楽天経済圏に足を踏み入れてはいかがでしょうか。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)