※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【FamiPay】中止となった「街のお店で半額還元キャンペーン」再び 対象店舗を要確認

節約・ポイ活 キャッシュレス
【FamiPay】中止となった「街のお店で半額還元キャンペーン」再び 対象店舗を要確認

今年の1月19日~2月8日の期間中、「FamiPay払いで半額戻ってくるキャンペーン」が実施予定だったのを覚えていますか。

ファミマやドラッグストアなどを舞台に、半額還元(最大6,000円相当)するというものでした。

FamiPay払いで半額戻ってくるキャンペーン

しかし、システムの不具合によりこのキャンペーンは途中で中止となってしまったため、チャージした残高の行き場に困っていた人もいるでしょうが、朗報です。

「FamiPay払いで半額戻ってくるキャンペーン」が帰ってきますので、注意点を確認してFamiPay残高を使ってください。

【4/20~5/3】街のお店でのFamiPay払いで半額還元

半額還元

4月20日~5月3日の期間中、FamiPayが使える街のお店でFamiPay払いすると、利用金額の半額相当(期間中1,000円相当が上限)のFamiPayボーナスが還元されます。

さらに、期間中に合計2,000円以上のFamiPay払いをすれば、抽選で500名に1万円分のFamiPayボーナスが当たるチャンスです。

50%還元は、やはり破壊力抜群です。

主な街のお店

主な街のお店

・ ツルハドラッグ

・ サンドラッグ

・ オートバックス

・ KFC

・ コメダ珈琲店

・ トイザらス

・ ヤマダ電機

・ コーナン

など、多くの街のお店が対象となっています。

FamiPayはファミマでしか使えないと思っていたら、いつの間にか多くの店で使えるようになっていました。

街のお店での支払い方法

ファミマでFamiPay払いをする際は、バーコードを読み取ってもらうだけでいいのですが、街のお店でFamiPay払いをする場合は、若干手間がかかります。

ちょっと手間がかかります

「見せて支払う」方式では、アプリを開いて「ファミリーマート以外で支払う」をタップします。

バーコード・QRコードが表示されますので、お店の人に読み取ってもらいましょう。

これで支払い完了です。

「読み取って支払う」方式でも、まずはアプリを開いて「ファミリーマート以外で支払う」をタップします。

「QRを読み取る」をタップし、お店に掲示されているQRコードを読み取りましょう。

金額を入力してお店の人に確認してもらい、「決済する」をタップすれば支払い完了です。

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

ファミマは対象外

まず注意すべきは、ファミマはこのキャンペーンの対象外である点です。

FamiPayなのにファミマが対象外というのは、かなり意外です。

それ以外にも、ウエルシアやハックドラッグ、ネットで使えるお店なども対象ではありません

銀行口座・ファミマTカードのいずれかを登録する必要あり

5月3日23時59分時点で、銀行口座・ファミマTカードのいずれか、または銀行口座・ファミマTカードの両方を登録していないと、キャンペーン対象となりません。

キャンペーン終了時点で登録を解除すると、キャンペーン対象外となるので注意してください。

auじぶん銀行については、新規登録は不可なものの、登録済み口座であればキャンペーン対象です。

FamiPay払い分のみが対象

半額還元、抽選で1万円相当のどちらのキャンペーンも、FamiPay払い分のみがカウント対象です。

現金やポイント、クーポンなどとの併用は可能ですが、その分はカウントされません。

ただし、FamiPayボーナスを利用したFamiPay払いは、キャンペーン対象となります。

還元されるFamiPayボーナスは期間限定

半額還元、抽選で1万円相当のどちらのFamiPayボーナスも、6月25日ごろに還元されて8月31日が有効期限です。

有効期間が1か月ちょっとしかないので、うっかり失効させないようにしましょう。

プッシュ通知を「ON」にしておくと、期限切れ間近にお知らせが来ます

念のため、早めにキャンペーンに参加しよう

システム不具合のため前回は中止となったFamiPayの半額キャンペーン、内容を変えて帰ってきました。

還元上限が少なくなり、ファミマは対象外です。

再びシステム不具合が発生したり、アクセスが集中したりする可能性もゼロではありませんので、キャンペーンには早めに参加しておくといいでしょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集