お得なキャンペーンは数あれど、ハードルが高かったり条件が複雑だったりして、諦めている人はいませんか。

今回紹介するキャンペーンは、dポイントを1ポイント貯めるだけでOKという簡単なものですので、注意点などを読んでからエントリーして、ぜひお得になってください。

【4/30まで】ハズレなし! dポイントカード提示で最大500ポイント当たる

ハズレなしで当たる
≪画像元:NTTドコモ

4月30日までの期間中にエントリーの上で、街のdポイント加盟店でdポイントカードを提示して1ポイント以上貯めたユーザーを対象に、

・ 1等:500ポイント

・ 2等:100ポイント

・ 3等:1ポイント

と、合計1,000万ポイントのdポイントを山分けします。

期間中であれば、エントリーの買い物の順番は問いません。

提示するdポイントカードは、

・ dポイントカード

・ モバイルdポイントカード

・ dカード GOLD

・ dカード

・ dカードプリペイド

のどれでもOKですから、決して難しい条件ではありません。

d払いとの併用で当選確率がアップ

d払いとの併用で当選確率がアップします
≪画像元:NTTドコモ

さらに、以下の条件を満たすと、1等と2等の当選確率がアップします。

・ dポイントカード提示3回:当選確率1.5倍

・ d払いでの支払い1回:当選確率2倍

・ ポイントカード提示3回&d払いでの支払い1回:当選確率3倍

d払いを併用すると、当選確率がアップしそうです。

dポイント二重取り
≪画像元:NTTドコモ
・ ローソン

・ ファミリーマート

・ マツモトキヨシ

・ 高島屋

・ タワーレコード

などdポイント加盟店かつd払い加盟店の店舗なら、当選確率アップの条件を満たすにも無駄がありません

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

220円/回以上の利用が基本的に必要

このキャンペーンでは、dポイントカード提示で1ポイント以上貯めなければなりません。

多くのdポイント加盟店では、220円で1ポイント貯まる設定のため、220円以上利用しましょう

d払いの支払い方法を「dカード以外のクレカ」に設定すると当選確率はアップしない

当選確率がアップするd払いの支払方法は、電話料金合算払い、d払い残高からの支払い、dカードです。

dカード以外のクレカ、dカードプリペイドに設定しても、当選確率はアップしません

対象外の支払い

・ d払い(iD)での支払い分

・ dポイントでの支払い分

・ クーポンでの支払い分

は、キャンペーンの対象外です。

対象外の加盟店

dポイント加盟店であっても、

・ エフアンドエフ(もみの木薬局、オリーブ薬局 等)、かえで薬局、ふじ調剤薬局

・ 海外のdポイント加盟店

はキャンペーン対象ではありません。

また、以下のd払い加盟店もキャンペーン対象外です。

・ BOOKOFF

・ BOOKOFF PLUS

・ BOOKOFF SUPER BAZAAR

・ BINGO

・ B・KIDS

・ B・STYLE

・ B・SPORTS

・ スマイル

対象外の商品・サービス

加盟店によって、対象外の商品・サービスがあります。

・金券類

・ゴミ処理券、地域指定ごみ袋

・公共料金の支払い

・各種電子マネーのチャージおよび購入

・一部医薬品、一部化粧品、処方せん、調剤専売品など

は対象外の可能性が高いので、問い合わせるといいでしょう。

進呈ポイントは期間・用途限定

2021年6月末に進呈予定のポイントの有効期限は、7月1日~7月31日の予定です。

有効期限がかなり短そうですし、他のポイントへの移行などができないので、うっかり失効させないようにしてください。

いつもの買い物でちょっと得した気分になろう

dポイントカードを提示して1ポイント以上貯めるだけで、最大500ポイントが当たるチャンスです。

このキャンペーン、決して厳しい条件ではないので、奮って参加していつもの買い物でちょっと得しましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)