GWの予定が決まっている方もそうでない方も、特に何もしない人も、イオンを利用するとお得です。

今回は、GW中にイオンで実施されるお得な2つのキャンペーンを解説しましょう。

東京都・大阪府・京都府・兵庫県の店舗では実施しておりません

【5/1~5/5】イオンマークの付いたカードでのクレジット払いでポイント10倍

クレカ払いでポイント10倍

5月1日~5月5日の期間中、イオンマークの付いたカードでのクレジット払いで、ときめきポイントが通常の10倍貯まります。

通常は200円ごとに1ポイントのところ、200円ごとに10ポイント還元です。

イオンJMBカードは、200円ごとに10マイルのJALマイルが還元されます。

対象店舗

対象店舗を確認しよう

イオン、イオンスタイル、イオンモール、ホームセンターサンデーといった実店舗での利用だけでなく、イオンネットスーパーでのクレジット払いもポイント10倍の対象です。

今年のGWは巣ごもりと考えている人も、イオンネットスーパーならポイント10倍の恩恵を受けられます。

注意点

緊急事態宣言が発出されている東京都、大阪府、京都府、兵庫県の店舗は、キャンペーンの対象ではありません

イオンネットスーパーは、東北エリアの店舗は対象外です。

また、「ときめきポイント いつでも2倍」企画との併用はできません

イオンJMBカードを除き、ときめきポイントが還元されないカードは、キャンペーンの対象外です。

ネットスーパーは、5月1日~5月5日に配送完了した分が対象となります。

【5/16まで】5,000円以上のWAONチャージで最大1万ポイントが当たるチャンス

最大1万ポイントが当たるチャンス
≪画像元:イオン株式会社

電子マネー「WAON」は、4月27日で14周年を迎えました。

このなんとも中途半端な周年を記念して、WAONではキャンペーンを開催中です。

5月16日までの期間中に、合計5,000円以上(合算可)のWAONチャージを一口として、

1等:1万ポイント(200名)

2等:5,000ポイント(1,000名)

3等:1,000ポイント(3,070名)

の合計4,270名に、抽選でWAONポイントが当たります。

事前エントリーや応募の必要はありません。

期間中のチャージ金額が多いほど当たるチャンスが広がり、口数の上限はないので、チャージのチャンスです。

キャンペーン対象

キャンペーン対象のWAONは、電子マネーWAONを搭載しているすべてのWAONカード(モバイルWAONも含む)です。

複数枚のWAONカードでも、それぞれが抽選条件を満たせば抽選に参加できます。

対象のチャージ方法は、現金チャージ、クレジットチャージ、口座チャージ、オートチャージです。

チャージで0.5%のときめきポイントが貯まる「イオンカードセレクト」は、チャージの大チャンスですね。

ポイントの受け取り

当選の発表は、「202104WAONチャージキャンペーン」という名称で、当選者へのポイント付与をもって知らされます。

ただし、これだけでは当選したWAONポイントを受け取れません。

ポイント付与が知らされたら、7月10日~翌年3月31日まで

・ WAONステーション

・ イオン銀行ATM(一部除く)

・ ファミリーマートに設置の「Famiポート」

などでプレゼントポイントを受け取ってください。

注意点

ポイントチャージ(ポイント→電子マネーへの交換)は、キャンペーンの対象外です。

合算可能なのは同一番号のWAONのみで、複数のWAONカードのチャージを合算することはできません

各種JMB WAONは、JALマイルではなくWAON(電子マネー)のプレゼントとなります。

GWはイオンでお得になる大チャンス

イオンマークの付いたカードでのクレジット払いで、ときめきポイントが10倍です。

WAONを使う人には、5,000円以上のチャージで最大1万WAONポイントが当たるかもしれません。

今年のGWは、イオンでお得になる大チャンスです。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)